初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Defenseにも変化ありか? | TOP | 2007年シーズン スタート

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】コーチの流出相次ぐ 

2007年01月22日 ()
Marty Schottenheimerと心中するぞ、と腹をくくったChargersファンですが、周りを固めるコーチに流出が相次いでおります。しかもオフェンスばかり。


Cameron named Dolphins coach(Union-tribune)

まず、Offense CoordinatorのCam CameronMiami Dolphinsのヘッドコーチに就任しました。

San Diego - Miamiの強力ヘッドラインは、今なお健在のようで。Miamiの下部組織と揶揄されるSan Diegoからついにヘッドコーチまで送り出してあげました。

Chargers lose another assistant coach(Union-tribune)

続いて、Tight EndコーチのRob ChudzinskiCleveland BrownsのOffense Coordinatorに就任しました。こちらはノーマークだっただけにびっくり。2004年シーズンにBrownsでコーチをしていましたので古巣に復帰ということになります。

一方で、Oakland RaidersのHead Coach就任の噂があったWide ReceiverコーチのJames Loftonは、就任に至らなかった模様です。

そして、次のOffense Coordinator候補として名前が挙がっているのは何れも内部の人間です。

・現RBコーチ Clarence Shelmon
・現QBコーチ John Ramsdell
・現WRコーチ James Lofton

Head Coachが変わらないことで、チームの根本的な体質も変わるとは思えない状況ですが、Offenseのスタッフの入れ替えは発生することになりました。

NFLでもトップクラスのOffenseを持つChargersですが、なぜかその印象は薄いです。なぜだろうと考えてみると、

「ランOffenseがベースである → つまり派手な空中戦は得意ではない → だからいまいち目立たない」

といったところでしょうか。そして今シーズンはLTに頼りすぎた感もありました。Offenseが強いのではなくLTがすごいんだというイメージでしょう。

たしかに、今のChargersは得点は取れます。ただ、何度も書いているように試合運びがうまくないです。それぞれのプレーはいいのですが、つながりとなるといまいちでしょう。

Offense Coordinatorの交代でこのあたりが劇的に変化すると面白いのですが、内部昇格であればそれも期待薄です。ただ、全く同じままということはありえない訳で、新しいOCが何か起こしてくれることを期待したいです。

「変化」に乏しかったChargersに、新しい波が来るかもしれません。その波がプラスになればさらに上が見えてくるし、マイナスになればプレーオフも厳しいでしょう。ただ、今シーズンとは何か違うかもと期待させてくれるコーチの流出でもあります。

私としては、この動きをプラスに捉えたいと重います。そしてあっと驚くような人選があるとさらにうれしいですね。

[2007.01.22(Mon) 13:07] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

毎度どうも・・・ by けん
前回はBoltsさんが敢えて触れずにおかれた問題を
わざわざ蒸し返してしまい、申し訳ありませんでした。
LTが誤解されそうな記事を他所で見かけ、悔しかったものでつい…
そして今回の件ですが~いやはや、なんとも複雑です。
しかし決まってしまったからにはCam Cameron氏には
いるか復活に尽力していただきたいと期待しております。
来季、Chargersの健闘もお祈り申し上げますー!

どんどん書いてくださいませ by bolts
けんさん、ありがとうございます。

コメントの内容は問いませんのでどんどん書いてください。オープンな当ブログですのでw

まあ、全てを正確に書き表すことは難しいですよね。一部映像だけ見れば、LTが負けた憂さ晴らしに怒っているように捉えても仕方ないでしょうから。

であれば、この問題についてのChargersファン側から捉えた感想を書くべきだったのかもしれませんね。今後の運営に生かしたいと思います。

で、下部組織問題wですが、Miamiでの健闘を祈るばかりです。QBに関しては、レモンという才能ある選手を差し上げていますので、彼のチャンスも広がるかもしれません。

とりあえず来シーズンのレギュラーシーズンでの対戦は無いので、やるとすればプレーオフですか。なんかあっさりと負けそうな気もしなくはないですね。


コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Defenseにも変化ありか? | TOP | 2007年シーズン スタート

COMMENT

前回はBoltsさんが敢えて触れずにおかれた問題を
わざわざ蒸し返してしまい、申し訳ありませんでした。
LTが誤解されそうな記事を他所で見かけ、悔しかったものでつい…
そして今回の件ですが~いやはや、なんとも複雑です。
しかし決まってしまったからにはCam Cameron氏には
いるか復活に尽力していただきたいと期待しております。
来季、Chargersの健闘もお祈り申し上げますー!
[ 2007.01.22(Mon) 16:42] URL | けん #B8wQSCvI | EDIT |

けんさん、ありがとうございます。

コメントの内容は問いませんのでどんどん書いてください。オープンな当ブログですのでw

まあ、全てを正確に書き表すことは難しいですよね。一部映像だけ見れば、LTが負けた憂さ晴らしに怒っているように捉えても仕方ないでしょうから。

であれば、この問題についてのChargersファン側から捉えた感想を書くべきだったのかもしれませんね。今後の運営に生かしたいと思います。

で、下部組織問題wですが、Miamiでの健闘を祈るばかりです。QBに関しては、レモンという才能ある選手を差し上げていますので、彼のチャンスも広がるかもしれません。

とりあえず来シーズンのレギュラーシーズンでの対戦は無いので、やるとすればプレーオフですか。なんかあっさりと負けそうな気もしなくはないですね。

[ 2007.01.22(Mon) 17:31] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/522-13f6c142
 ← 【Chargers】Defenseにも変化ありか? | TOP | 2007年シーズン スタート

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

