初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【NFL】Bloger's Pick Award 2006③ | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006①

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【NFL】Bloger's Pick Award 2006② 

2007年02月06日 ()
今日は、Team Awardの発表です。

Team Awsrdは、各チーム毎に16試合の勝敗予想の結果を競うもので、チームごとに正解数が最も多い方がそのチームのTeam Award獲得となります。ただし条件がありまして、最低でも12試合以上正解しないとTeam Awardの獲得は出来ません。最多正解数が11勝以下のチームに関しては、Team Award該当者無しとなります。

では、地区ごとにTeam Awardを紹介していきましょう。

New EnglandPatslife(Patslife)14勝2敗

Buffalo該当者無し11勝5敗
N.Y.Jets該当者無し10勝6敗
Miami10勝6敗


条件をクリアしたのはNew EnglandのPats Lifeさんのみ。ファンであるNew EnglandのTeam Award獲得という嬉しい結果になりました。

Buffaloはcaptain_harbaughさんが11勝で単独トップ。Week2から3連敗。資格を失う5敗目をWeek12で喫して以降、Week17まで5連勝。序盤の連敗が響きました。

N.Y.JetsはPats Lifeさん、captain_harbaughさん、Gutyaさんが10勝でトップ。Gutyaさんはシーズン序盤、Pats Lifeさんはシーズン中盤、captain_harbaughさんはシーズン終盤で正解数が伸びませんでした。

Miamiはきよたさん、mentaiさん、boltsが10勝でトップ。好不調の大きな波を持ったMiamiの予想は難しいものとなりました。

BaltimoreFull Gallop(captain_harbaugh)14勝2敗
Cincinnatiチャージャーズとパドレスを応援するBlog(bolts) 12勝4敗
Pittsburghサボタージュ人生(Gutya)12勝4敗
Clevelandサボタージュ人生(Gutya)13勝3敗

全チームでTeam Awardが誕生しました。

Baltimoreのcaptain_harbaughさんは14勝2敗と高い正解率を記録。Pats Lifeさん、Gutyaさんも12勝と条件はクリアしましたが14勝には及びませんでした。

Cincinnatiはboltsが条件ぎりぎりの12勝。最後2週連続で不正解ということで、前半の貯金が物を言いました。

PittsburghはGutyaさんがやはりぎりぎりの12勝。シーズン前半は正解数が伸びず苦しみましたが、Week9から怒涛の8連勝。滑り込みでAward獲得です。

ClevelandもGutyaさんが獲得。SHIKATANEさんも12勝で追い上げましたが、僅かに及びませんでした。GutyaさんはAFC Northの2チームを制しました。

Indianapolis「NFL勝敗表(希望)」の補足とか(きよた)12勝4敗
Full Gallop(captain_harbaugh)
イーグルスファンの独り言(horikomi)
野犬留置場(mentai)

Jacksonville該当者無し10勝6敗
Tennessee該当者無し11勝5敗
Houston該当者無し10勝6敗


地区唯一のTeam Awardが誕生したIndianapolisは、12勝で4人が並ぶ激戦となりました。きよたさん、captain_harbaughさんはシーズン終盤に不正解が多くなりました。mentaiさんはシーズン前半の不正解が響きました。そしてhorikomiさんはWeek12の予想漏れがもったいない結果となりました。

Jacksonvilleは、SHIKATANEさんが10勝でトップ。シーズン後半、猛烈に正解を重ねましたが、前半の正解率の低さをカバーし切れませんでした。

Tennesseeは、SHIKATANEさん、captain_harbaughさんが11勝でトップ。調子の上がり始めたWeek11あたりで不正解が多かったです。Tennesseeの実力を読みきれなかったということでしょう。

Houstonは、SHIKATANEさん、horikomiさん、Gutyaさん、mentaiさんが10勝でトップでした。このチームの実力も読みきれなかったですね。

San Diego獅子吼(ちゅる)14勝2敗
チャージャーズとパドレスを応援するBlog(bolts)
Oakland「NFL勝敗表(希望)」の補足とか(きよた)14勝2敗
サボタージュ人生(Gutya)
チャージャーズとパドレスを応援するBlog(bolts)

Kansas City該当者無し11勝5敗
Denver該当者無し11勝5敗


San Diegoは、ちゅるさんとboltsがAwardを分け合う結果となりました。14勝2敗という高い正解率ですが、最低でもSHIKATANEさんの9勝と予想しやすいチームということですね。

Oaklandも、3人が14勝で並ぶという結果に。Oaklandは全員が12勝以上というものすごい結果ですが、San Diegoとは逆で負け予想が多く的中したという内容です。

Kansas Cityは、captain_harbaughさん、Gutyaさん、boltsが11勝でトップ。captain_harbaughさんはWeek17で正解すれば、Award獲得でしたが残念ながら不正解。

Denverは、Pats Lifeさんが11勝で単独トップ。こちらもWeek17での不正解で、Team Awardを逃す結果となりました。

DallasBUCS BACKERS(SHIKATANE)12勝4敗
N.Y. GiantsBUCS BACKERS(SHIKATANE)13勝3敗
WashingtonBUCS BACKERS(SHIKATANE)12勝4敗

Philadelphia該当者無し11勝5敗


Dallasは、唯一2桁勝利のSHIKATANEさんがトップ。開幕からの7連勝が大きく効きました。他を引き離しての圧勝です。

N.Y. GiantsもSHIKATANEさんが獲得。こちらは接戦でPats Lifeさんが開幕9連勝も終盤失速。SHIKATANEさんは終盤に8連勝と逆転での勝利。

WashingtonもSHIKATANEさんがトップ。コンスタントに正解を重ね見事12勝をマーク。

Philadelphiaは、Gutyaさん、mentaiさんが惜しくも11勝でトップ。Gutyaさんは最後6連勝、mentaiさんは4連勝。しかし前半の不調が響いてしまいました。

ChicagoPatslife(Patslife)14勝2敗
Full Gallop(captain_harbaugh)
サボタージュ人生(Gutya)
チャージャーズとパドレスを応援するBlog(bolts)

Green Bay該当者無し11勝5敗
Minnesota該当者無し11勝5敗
Detroit該当者無し11勝5敗


Chicagoは、4人がトップでしかも14勝。Pats Lifeさん、Gutyaさん、boltsが最終週で不正解。captain_harbaughさんが正解して滑り込み。

Green Bayは、mentaiさんが11勝。最終週に正解していればAward獲得という惜しい結果に。

Minnesotaは、Pats Lifeさんが11勝でトップ。コンスタントに正解するも、コンスタントに間違えた感じの結果でした。

Detroitは、Pats Lifeさんが11勝。序盤に5連勝。しかし中盤に負けが込み、Week17の不正解でAwardに1勝足りず。

New Orleans「NFL勝敗表(希望)」の補足とか(きよた)12勝4敗
Tampa Bayサボタージュ人生(Gutya)13勝3敗

Atlanta該当者無し11勝5敗
Carolina該当者無し11勝5敗


New Orleansは、きよたさんが12勝でAward獲得。開幕以降好調を維持し、最後3週を1勝2敗と崩したものの、貯金が物をいいトップ。

Tampa Bayは、Gutyaさんが13勝でトップ。後半10週で9勝1敗。貫禄のトップ獲得。

Atlantaは、Gutyaさんが11勝でトップ。シーズン後半は7勝1勝だっただけに、前半の不調が悔やまれる結果になりました。

Carolinaは、boltsが11勝で他を圧倒したものの、僅かに1勝届きませんでした。最後に4連勝と健闘しました。

St. Louisチャージャーズとパドレスを応援するBlog(bolts)13勝3敗
San Francisco野犬留置場(mentai)12勝4敗

Arizona該当者無し11勝5敗
Seattle該当者無し10勝6敗


St. Louisは、他を引き離したboltsがAward獲得。Week2、Week9で間違えた以外、最終週まで全て正解。安定した戦いでした。

San Franciscoは、mentaiさんがAward獲得。残り2週の段階で4敗と後が無かったmentaiさん。Week16の負け予想を的中。そして最終週。なんとSFの勝利をたった一人的中。一人勝ちでTeam Award獲得という最高にかっこいいフィナーレでした。

Arizonaは、11勝で2人。ちゅるさんとboltsはどちらも最終週時点では可能性がなくなっていました。

Seattleは、10勝のhorikomiさんがトップ。このチームの大変予想が難しかったですね。

Team Awardの獲得数は以下の通りです。

Team Award 獲得数ランキング

サボタージュ人生(Gutya)5チーム(10チーム)
チャージャーズとパドレスを応援するBlog(bolts)5チーム(9チーム)
Full Gallop(captain_harbaugh)3チーム(7チーム)
BUCS BACKERS(SHIKATANE)3チーム(6チーム)
「NFL勝敗表(希望)」の補足とか(きよた)3チーム(4チーム)
野犬留置場(mentai)2チーム(6チーム)
Patslife(Patslife)2チーム(6チーム)
イーグルスファンの独り言(horikomi)1チーム(3チーム)
獅子吼(ちゅる)1チーム(2チーム)

括弧内は11勝以下も含めたトップのチーム数です。5チームのAwardを獲得したのが、Gutyaさんとbolts。Gutyaさんは11勝以下でのトップを含めると、実に10チームでトップという素晴らしい成績でした。

チームの正解率第1位は、Oaklandの79.9%。2位はSan DiegoとChicagoの73.6%。逆に予想が一番難しかったチームは、Jacksonvilleで正解率41.7%でした。Carolinaが46.5%で続き、MiamiとNew Orleansが47.9%。

Team Award獲得者誕生チームのうち、全体正解率が最も低かったのはこのNew Orleansです。きよたさんのNew Orleans制覇はものすごく価値があることだと思います。

[2007.02.06(Tue) 10:24] NFLTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by mentai
やはりというか、NOが正解率最低でしたか。開幕からの快進撃を、全米の後押しによる勢いみたいに捉えてしまって、「この強さは本物だ」と気づくのが遅かったというところでしょうか。
かくいう私は、ブッシュがいまいち走れていないという点ばかりに気をとられ、密かにブリーズがMVP級の活躍をしていることに気づいたのがかなり遅めでした。あとホームゲームはほぼ無条件で勝ち予想にしていたと思います(笑)。

嬉しいけど by Gutya
先ず集計ご苦労様でした。

結果の方は嬉しい面もあり、BALやATLやPHI、SDなど応援していたチームでアワード取れなかったのが悔しいなぁ、とw
やっぱりファン目線フィルタを通してしまうとダメなのかもしれませんね。
特にロスリスバーガーやヴィックに対するフィルタを外すのに時間がかかりすぎて……

この後のレアピック関連では出る幕なしなので、後はまったりと見守りながら楽しませてもらおうと思いますw

ありがとうございます。 by きよた
集計、ご苦労様です。

セインツについて、お褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございました。全体的には、あまり大したことがない成績ですが、もう、このセインツの「Team Award」だけで、十分に嬉しいです。

ありがとう、ブリーズ。信じていたよー。

by captain_harbaugh
NOは力を読むのが難しかったですね。
とりあえず最初のホームゲームだけは絶対NOにしようと思ってたんですが、ここまで強いとは中盤過ぎまで気づかず。

逆にCARはみんな強いほうに見誤ったでしょうか。私は終盤まで押し続け、最後「もうダメだ!」と負けをピックしはじめたら連勝しましたw。

Team Awardは改めてまとめますね by bolts
みなさん、コメントありがとうございます。

Team Awardに対する反応がよろしいようで。チームごとの傾向とかを見るのもおもしろそうなので、近々Team AwardをまとめたStatsページをアップしたいと思います。

コメントを閉じる▲
 ← 【NFL】Bloger's Pick Award 2006③ | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006①

COMMENT

やはりというか、NOが正解率最低でしたか。開幕からの快進撃を、全米の後押しによる勢いみたいに捉えてしまって、「この強さは本物だ」と気づくのが遅かったというところでしょうか。
かくいう私は、ブッシュがいまいち走れていないという点ばかりに気をとられ、密かにブリーズがMVP級の活躍をしていることに気づいたのがかなり遅めでした。あとホームゲームはほぼ無条件で勝ち予想にしていたと思います(笑)。
[ 2007.02.06(Tue) 21:42] URL | mentai #- | EDIT |

先ず集計ご苦労様でした。

結果の方は嬉しい面もあり、BALやATLやPHI、SDなど応援していたチームでアワード取れなかったのが悔しいなぁ、とw
やっぱりファン目線フィルタを通してしまうとダメなのかもしれませんね。
特にロスリスバーガーやヴィックに対するフィルタを外すのに時間がかかりすぎて……

この後のレアピック関連では出る幕なしなので、後はまったりと見守りながら楽しませてもらおうと思いますw
[ 2007.02.06(Tue) 23:26] URL | Gutya #/.OuxNPQ | EDIT |

集計、ご苦労様です。

セインツについて、お褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございました。全体的には、あまり大したことがない成績ですが、もう、このセインツの「Team Award」だけで、十分に嬉しいです。

ありがとう、ブリーズ。信じていたよー。
[ 2007.02.07(Wed) 03:49] URL | きよた #- | EDIT |

NOは力を読むのが難しかったですね。
とりあえず最初のホームゲームだけは絶対NOにしようと思ってたんですが、ここまで強いとは中盤過ぎまで気づかず。

逆にCARはみんな強いほうに見誤ったでしょうか。私は終盤まで押し続け、最後「もうダメだ!」と負けをピックしはじめたら連勝しましたw。
[ 2007.02.08(Thu) 01:51] URL | captain_harbaugh #- | EDIT |

みなさん、コメントありがとうございます。

Team Awardに対する反応がよろしいようで。チームごとの傾向とかを見るのもおもしろそうなので、近々Team AwardをまとめたStatsページをアップしたいと思います。
[ 2007.02.08(Thu) 11:38] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/537-f4c52eec
 ← 【NFL】Bloger's Pick Award 2006③ | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006①

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

