初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】RBコーチ、TEコーチ決定 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006③

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【NFL】Bloger's Pick Award 2006④ 

2007年02月08日 ()
今日はRare PIck Awardの発表を行います。

Rare Pick Awardは簡単に説明するのが難しいのですが、一言で言えば、いかに他者が外すような試合で正解できるかを競うものです。
詳しい説明は、こちらの記事からどうぞ。

まずはRare Pick Awardの平均ポイント部門です。

Rare Pick Award (Average)
「NFL勝敗表(希望)」の補足とか (きよたさん) 平均3.12ポイント

開幕から常にトップをキープし、最終的にもたった一人3ポイント台を記録したきよたさんが、文句なしでAward獲得です。

きよたさんの場合は、「勝敗予想」というよりは、「勝敗希望」というスタイルでワンシーズン戦っていただきました。他の人が予想しないようなPickもどんどんしていました。結果として正解数は伸びませんでしたが、Rare Pick Pointの平均は常に高い値をキープする形となりました。

ただ無茶な予想をしているだけではないことは、Week9でのWeekly Leader獲得で証明されています。本当に素晴らしい結果だったと思います。

2位に入ったSHIKATANEさんも後半に追い上げて盛り上げてくれました。

では、Rare Pick Awardの合計ポイント部門です。

Rare Pick Award (Point)
チャージャーズとパドレスを応援するBlog (bolts) 合計444ポイント

444ポイントを獲得したboltsが合計ポイントではトップを獲得しました。2位のきよたさんとの争いは、「無難な正解を数多く稼ぐ」vs「レアな予想で一気にポイントを稼ぐ」という二つのスタイルの争いといった構図になりました。結果的には、数で稼いだboltsの勝ちでしたが、きよたさんの大健闘はとても印象に残りましたね。

さて、週毎に見た最高ポイントを紹介しておきましょう。

週毎 最高Rare Pick Point(平均)
「NFL勝敗表(希望)」の補足とか (きよたさん)5.3 (Week14)


週毎 最高Rare Pick Point(合計)
「NFL勝敗表(希望)」の補足とか (きよたさん)42 (Week14)


いずれもきよたさんでWeek14で記録。この週のきよたさんは8勝しているのですが、そのうち一人勝ちが2試合、二人勝ちが2試合と、とんでもない結果を残しております。

それでは逆の記録を。

週毎 最低Rare Pick Point(平均)
Full Gallop(captain_harbaughさん)0.9 (Week10)


週毎 最低Rare Pick Point(合計)
Full Gallop(captain_harbaughさん)6 (Week10)


こちらも同時に記録。captain_harbaughさんがWeek10で記録した、合計6ポイント、平均0.9ポイントが最低記録となりました。7勝のうち、全員正解が3試合、一人のみ間違いが3試合と、全く振るわない週でした。それまでの週は常にトップ争いに顔を出していましたが、突然の落ち込みでした。


[2007.02.08(Thu) 11:35] NFLTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by captain_harbaugh
集計お疲れ様です。

あの週の失速は総合優勝争いでも響きましたね。でも当時の予想を見返して思ったんですが、今予想してもほとんど同じ予想をしそうです(笑)。ARIをDALに変えるくらいかなあ。

嬉しいです。 by きよた
ここだけは、胸を張れるところです。

自分なりに「良い選手だ」と思っている選手がいるチームを基本的には応援しているつもりなので、理想は、「希望」でも多く当たることなのですが、そこまでは上手くいきませんでした。でも、「Point」部門でも結構争えたのは、本当に嬉しかったです。
やはり、セインツが頑張ってくれたのが大きかったですね。あとは、カルペッパーからハリントンに代わったところから応援し始めたドルフィンズとか、シーズン後半になって、変なところで勝ち始めたカーディナルズとかパッカーズとか。第14週は、まさしく、そんな週でした。

来シーズンは、「Point」部門も取りたいなぁ。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】RBコーチ、TEコーチ決定 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006③

COMMENT

集計お疲れ様です。

あの週の失速は総合優勝争いでも響きましたね。でも当時の予想を見返して思ったんですが、今予想してもほとんど同じ予想をしそうです(笑)。ARIをDALに変えるくらいかなあ。
[ 2007.02.08(Thu) 23:21] URL | captain_harbaugh #- | EDIT |

ここだけは、胸を張れるところです。

自分なりに「良い選手だ」と思っている選手がいるチームを基本的には応援しているつもりなので、理想は、「希望」でも多く当たることなのですが、そこまでは上手くいきませんでした。でも、「Point」部門でも結構争えたのは、本当に嬉しかったです。
やはり、セインツが頑張ってくれたのが大きかったですね。あとは、カルペッパーからハリントンに代わったところから応援し始めたドルフィンズとか、シーズン後半になって、変なところで勝ち始めたカーディナルズとかパッカーズとか。第14週は、まさしく、そんな週でした。

来シーズンは、「Point」部門も取りたいなぁ。
[ 2007.02.09(Fri) 06:07] URL | きよた #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/539-e0634ca5
 ← 【Chargers】RBコーチ、TEコーチ決定 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006③

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

