初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【BREAKING NEWS】ショッテンハイマー解雇 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006⑤

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Wade PhillipsはDallasのHCに 

2007年02月09日 ()
Phillips Cowboys up with Dallas, Chargers seek replacement(Chargers.com)
Cowboys Officially Name Phillips New Head Coach(dallascowboys.com)

ディフェンスコーディネーターのWade Phillipsが、Dallas Cowboysのヘッドコーチに就任することが決まりました。これで、オフェンス、ディフェンスの両コーディネーターを失うことになります。

過去3年間、ディフェンスの成長をもたらしてくれたことは確実です。彼の流出がどれほどの影響を与えるかはわかりませんが、マイナスであることは間違いありません。

そのマイナス分を埋めるべく、後任を探すことになるのですが、現在名前が挙がっているのは、いずれも現コーチの二人。

DLコーチのWayne Nunnely
アシスタントLBコーチのJohn Pagano

NunnelyはChargersで10年間もコーチを務めていて、DLコーチとしてはかなり高評価の模様。

一方のPaganoは前にも書きましたが、若いものの能力の高さは結構なもので、アシスタントからいきなりDCまでジャンプアップするかもとの事。

いずれにしろ、内部の人間を昇格させて今のシステムを維持させようという狙いでしょう。オフェンスもそうでした。

現在LBコーチが空いていて、DCも空きました。内部昇格するにしろ、少なくとも一人は新たに契約しなくてはいけません。

契約最終年のMarty Schottenheimerにしてみれば、なぜ最後の年にこれだけスタッフが入れ替わるんだという心境でしょう。

私も、こんなことなら思い切ってHCも変えればよかったんじゃないかと思っています。

Chargersの2007年シーズンの位置づけがちょっとわかりにくくなってきました。どんな形でもいいからSuper Bowlに勝つこと。これしかないのでしょう。

2008年からは大きくチームの方向性も変わって行くはずです。現体制(といっていいものかどうか)で戦う最後のシーズン。不安はたくさんありますが、勝つしかないですね。

[2007.02.09(Fri) 12:36] ChargersTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

びっくり! by ぽっぽ
今、見ましたが ショッテンハイマー首になっちゃった!

コメントを閉じる▲
 ← 【BREAKING NEWS】ショッテンハイマー解雇 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006⑤

COMMENT

今、見ましたが ショッテンハイマー首になっちゃった!
[ 2007.02.13(Tue) 11:48] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/542-6e530adb
 ← 【BREAKING NEWS】ショッテンハイマー解雇 | TOP | 【NFL】Bloger's Pick Award 2006⑤

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

