初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】新ヘッドコーチ候補 | TOP | 【Chargers】ヘッドコーチ交代へ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】続報:ヘッドコーチ解任 

2007年02月14日 ()
Chargersファンならずとも、衝撃を受けたMarty Schottenheimerの解任劇。一夜明けて様々な動きが出てきました。

まず、解雇に至った引き金が、一部ソースで報じられています。

もともと仲の悪かったGMとHCですが、何とか2007年シーズン続投となりました。しかしその後コンディショニングコーチを含めた5人のコーチが流出しました。

どうやら他チームのHC候補としての面談は拒否できないようですが、HC以外であれば面談を拒否することができるようです。Rob ChudzinskiGreg Manuskyがそれぞれコーディネーターとして他チームに移籍しましたが、この移籍を許したことがA.J. Smithにとっての最初の不満のようです。

2006年までのコーチングスタッフで勝負するんだという理由で続投が決まったのに、そりゃ無いだろうということですね。

そして、爆発を呼んでしまったのが次期DCの人選とのこと。FOX等の情報によれば、Marty Schottenheimerは弟であるKurt Schottenheimer(現GB・セカンダリーコーチ)をDCに推してきた模様。ただ、A.J. Smithは前DCのWade Phillipsを相当信頼いるようで、彼の流出は相当堪えていた。そんな中で身内をDCに推してきたわけで、ついに限界を迎えたというシナリオのようですね。

どれだけ信用できるかわからない情報ですが、これを読むとどっちもどっちだなぁという気がします。少なくとも中途半端な2007年シーズンを送ることはなくなったと考えていいでしょう。

選手のコメントも出てきています。

RB LaDainian Tomlinson
「すごくびっくりした。他のコーチもチームを離れてしまうのだろうかと考えた。そうなったら、チームにとっては大打撃だよ。」

S Marlon McCree
「ショックだ。なんて言っていいのか、わからないよ。」

CB Quentin Jammer先生
「おかしいよ。14勝2敗の成績を残して首になるんだ。どうかしてる。このオフシーズンは何が起こるかわからない。みんなMartyが好きなんだ。」

解雇に至った状況が本当であれば、既に後任候補の目処がついているということは有り得ません。

A.J. Smithとしては、Dallasに行ったWade PhillipsをHCにしたかったでしょう。そうするためには、もっと早いタイミングでMartyをカットしなくてはいけませんでした。でもそうはしなかった。2007年はMartyで行くと決めていたはずです。Phillipsを含む多くのコーチを失っている状況で解雇することは考えづらいのです。

これは相当の確執があったとしか思えません。今後のことなんて考えていないはずです。ゼロからのコーチ探しが待っていると思います。

懸念はA.J. Smithのモチベーション低下です。少なくともこれだけのタレントを揃えたのは彼の功績です。その彼までもがやる気を失うとなれば、チームは崩壊に向かいます。

2007年シーズンは別の意味で大切なシーズンになる可能性が出てきました。今年をうまく乗り切れば、3年ぐらいの間にSuper Bowlに勝てるかもしれません。今年失敗すれば、またも低迷時代に突入となりそうです。

非常に大切な次期HCですが、早くも何人かの候補者の名前が出てきています。

現地紙Union-Toribuneによると、3人と面談することが決まったようです。

Ron Rivera Chicago DC
Norv Turner San Francisco OC
Jim Mora Jr. Seattle セカンダリーコーチ

また、NFL Networkによると、さらに2人の面談が決定したようです。

Gary Gibbs New Orleans DC
Rex Ryan Baltimore DC

さらに、Santa Rosa Press Democratによると、San FranciscoのアシスタントHC Mike Singletaryの名前も挙がっています。

逆に、ESPNの報道では、Bill Parcells(前DAL)、Bill Cowher(前PIT)、Pete Carroll(USC)のヘッドコーチ就任は無いだろうとなっています。

また、元DallasのJimmy Johnsonの名前も出ているようですが、現実的では無さそうな感じです。

そして、NFL Networkは4月のドラフト終了後にA.J.Smithがチームを離れる可能性があることも報じているようです。なんだかぐちゃぐちゃな状況に陥りつつあります。

近日中には新HCも決まると思います。これからも情報を追っていきたいと思います。

[2007.02.14(Wed) 11:54] ChargersTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

大変なことに。。。 by けん
チャージャーズも心配ですが、BLOGタイトルも心配だ~!i-240

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】新ヘッドコーチ候補 | TOP | 【Chargers】ヘッドコーチ交代へ

COMMENT

チャージャーズも心配ですが、BLOGタイトルも心配だ~!i-240
[ 2007.02.15(Thu) 00:13] URL | けん #B8wQSCvI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/546-91eff807
 ← 【Chargers】新ヘッドコーチ候補 | TOP | 【Chargers】ヘッドコーチ交代へ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

