初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【NFL】チーム別ドライブ結果データ紹介 New York Jets | TOP | 【NFL】チーム別ドライブ結果データ紹介 Washington Redskins

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【NFL】チーム別ドライブ結果データ紹介 New England Patriots 

2007年03月14日 ()
2006年シーズンドライブ結果紹介。New England Patriotsです。

New England総合オフェンスディフェンス
2005 (10-6)1.11(14)25.82(10)24.71(18)
2006 (12-4)13.57(1)30.65(3)17.08(4)

New England20052006
攻撃攻撃 186ドライブ攻撃 190ドライブ
タッチダウン4423.9%(+6.0%)4624.6%(+6.6%)
フィールドゴール2010.3%(-2.6%)2010.7%(-2.1%)
パント7742.6%(+1.3%)6936.7%(-4.7%)
ターンオーバー2512.4%(-1.8%)2613.5%(-0.9%)
その他2010.7%(-2.9%)2914.6%(+1.0%)
守備守備 185ドライブ守備 185ドライブ
タッチダウン3619.2%(+1.2%)2112.5%(-5.5%)
フィールドゴール2412.5%(-0.4%)2211.0%(-1.7%)
パント8145.4%(+4.1%)7942.0%(+0.7%)
ターンオーバー179.7%(-4.5%)3418.1%(+3.8%)
その他2713.1%(-0.5%)2916.3%(+2.7%)

このデータでは今シーズンのNFLトップ評価となるNew Englandです。目立ちはしないが地味に強い。かなり嫌らしいチームであることは間違いありません。そして、実は昨年から大躍進していることがわかります。

昨年のオフェンスも10位とまずまずでしたが、今シーズンは3位までランクアップ。パントが大きく減っていることがわかります。その他項目は昨シーズンとそれほど差がありません。オフェンスの成績アップの要因はディフェンスにあるのです。

昨年18位というのが意外な感じもするディフェンス。今シーズンは4位まで大躍進です。まず被タッチダウンの激減です。36個から21個と1試合あたり1つぐらい減らしています。それに加えてターンオーバーの激増です。17個から34個と何と倍増。強力なディフェンスがチームを引っ張ったといえるでしょう。

この成績を維持できれば来シーズンも地区優勝は堅そうです。ただ、プレーオフで勝つためにはホームフィールドアドバンテージが欲しい所。レギュラーシーズンでもう少し勝たないときついかもしれません。ディフェンスがチームを引っ張ったとすれば、CB Asante Samuelへのフランチャイズタグは正しい方向です。来シーズンも怖い存在のチームとなりそうです。

[2007.03.14(Wed) 20:10] ドライブデータTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by くろねこ
何だかとりつかれたようにWRばっかりFAでかき集めてますが、どうしちゃったんでしょう?次のシーズンで勝負と言うのはわかるんですが、NEらしくないですねぇ。ブレイディがの不満が爆発したんでしょうか?
SDからは誰も取られてないですが、僕のもう一つのfavorite team、PHIからはドンテ・ストールワースがあっさり取られてしまいました。
NEが個人の能力で勝負する、と言うのは今までにないのでちょっと違和感はありますが脅威ですねぇ。

by Pats Life
やはりターンオーバーの増加が成績の良さにつながったんでしょうね。05と06じゃ、ぜんぜん違いますモンね。

今年は、FAで選手を取り巻くっています。どうしちゃったのか、はっきりしたことは分かりませんが、他チームの脅威になっているようで、ちょっと快感(笑)

異様な感じですよね by bolts
ここ数年のNew Englandのスタイルを捨てて、FA選手を獲りまくっているわけですが、変な感じです。果たしてうまくいくかどうか。よっぽど勝ちたいのでしょうが、FA買い漁りは諸刃の剣な気もします。

しかし、Chargersのようにまったく動かないのも、それはそれでつまらないので困りますw

by R/D
一つだけ。
2006シーズンのNew Englandの成績は12勝4敗です。

失礼しました by bolts
修正しました。

コメントを閉じる▲
 ← 【NFL】チーム別ドライブ結果データ紹介 New York Jets | TOP | 【NFL】チーム別ドライブ結果データ紹介 Washington Redskins

COMMENT

何だかとりつかれたようにWRばっかりFAでかき集めてますが、どうしちゃったんでしょう?次のシーズンで勝負と言うのはわかるんですが、NEらしくないですねぇ。ブレイディがの不満が爆発したんでしょうか?
SDからは誰も取られてないですが、僕のもう一つのfavorite team、PHIからはドンテ・ストールワースがあっさり取られてしまいました。
NEが個人の能力で勝負する、と言うのは今までにないのでちょっと違和感はありますが脅威ですねぇ。
[ 2007.03.14(Wed) 23:36] URL | くろねこ #- | EDIT |

やはりターンオーバーの増加が成績の良さにつながったんでしょうね。05と06じゃ、ぜんぜん違いますモンね。

今年は、FAで選手を取り巻くっています。どうしちゃったのか、はっきりしたことは分かりませんが、他チームの脅威になっているようで、ちょっと快感(笑)
[ 2007.03.15(Thu) 08:15] URL | Pats Life #dvUYBDnY | EDIT |

ここ数年のNew Englandのスタイルを捨てて、FA選手を獲りまくっているわけですが、変な感じです。果たしてうまくいくかどうか。よっぽど勝ちたいのでしょうが、FA買い漁りは諸刃の剣な気もします。

しかし、Chargersのようにまったく動かないのも、それはそれでつまらないので困りますw
[ 2007.03.15(Thu) 13:04] URL | bolts #- | EDIT |

一つだけ。
2006シーズンのNew Englandの成績は12勝4敗です。
[ 2007.03.17(Sat) 20:19] URL | R/D #- | EDIT |

修正しました。
[ 2007.03.18(Sun) 09:21] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/589-6e1421a9
 ← 【NFL】チーム別ドライブ結果データ紹介 New York Jets | TOP | 【NFL】チーム別ドライブ結果データ紹介 Washington Redskins

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

