初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】この時期は仕方ない | TOP | 【Chargers】開幕戦とドラフトと

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】ドラフト指名ポジション予想 FA中盤バージョン 

2007年03月28日 ()
ドラフト指名ポジション予想。FA開始前にこの記事を書きました。FA市場も落ち着き指名権も確定しましたので、改めて予想してみたいと思います。

結論から言いますと、「前回の予想と変化は無い」ということになります。その理由はただひとつ、FAで誰も選手を獲ってないからです。

唯一状況が変わったのが、OGのポジションです。流出必至だったKris Dielmanの電撃残留によって、優先度がかなり低くなりました。

現在のロスター状況を見ますと、1年目からスターターを任せるような即戦力としての選手はほとんど必要ないと思います。しかも、主力選手の多くは複数年契約を結んでいます。従って、今回のドラフトの主目的は、「いかに選手層を厚くするか」ということになるはずです。

その視点から各ポジションを見ていくことによって、指名の可能性を検証していこうというのが、今回の記事の目的です。ぜひ左サイドメニューの「CHARGERS Contract Tracker」の▽マークをクリックし表示していただいた状態で記事をご覧ください。

・QB…指名可能性 ×
先発のPhilip Rivers、バックアップのVolek、Whitehurstに加え、Elliottも所属し現在4人体制です。もちろんシーズン開幕時までこのメンバーで行くとは限りませんが、数だけに注目すれば、今ドラフトでの指名はまず無いと思います。

・RB…指名可能性 ○
エースTomlinsonは万全ですが、2番手Turnerの去就は不明。Sprolesはサイズ不足で怪我の影響もあります。いずれにしろ2008年にはTurnerはいないでしょうから、今ドラフトでの指名は十分に有り得ます。

・FB…指名可能性 △
Neal、Pinnockの2人体制。Pinnockの実力は未知数ではありますが、契約期間を見ても当面はこの2人でいくのでしょう。ただ、Nealも若くないですし、層を厚くする目的での指名は有り。

・WR…指名可能性 ◎
ニーズは高いといわれているWRですが、実は数は揃っています。この中で大化けする選手が現れることを期待しつつも、やはり上位での指名になるでしょう。

・TE…指名可能性 △
Gates、Manumareunaとタイプの異なる2人を確保。ただ、3番手がやや不安。穴埋め的な指名の可能性ありです。

・C…指名可能性 △
Withrowとの契約延長も決まり、Hardwickとの2人体制は万全。純粋なCの指名は無いと見て良いでしょう。ただ、C/Gのどちらもこなせるような選手の指名はあるかもしれません。

・G…指名可能性 ○
懸念だったDielmanも残留。Goffに加えムズムズスキーもいますが、はっきり言って層は薄いです。下位での指名は確実と思われます。

・T…指名可能性 △
昨年ルーキーのMcNeilが大活躍。Olivea、Oben、Lekkerkerkerと層もまずまず。指名があるかは微妙なところです。

・DT…指名可能性 ○
はっきり言ってWilliams一人しかいない状況。年齢も若いわけではないですし、後継者の指名は確実でしょう。

・DE…指名可能性 ×
Olshansky、Castillo、Cessaire、Robinsonと万全。ドラフトでの指名は無いと思います。

・ILB…指名可能性 ○
スターター2人が抜けそうなILB。Wilhelm、Cooper、Dobbinsに期待するわけですが、もう一人可能性を持った選手を上位で指名したいところです。

・OLB…指名可能性 ×
Merriman、Phillips、Polk、Harrisとインサイドに比べるとかなり充実のアウトサイド。指名はなさそうです。

・CB…指名可能性 △
Jammer先生とFlorenceのスターターコンビに昨年1巡のCromartie。現在6人いますが、4人は今シーズンまでの契約。将来を考えての指名の可能性はありそうです。

・S…指名可能性 ◎
とにかく人数が足りません。少なくとも1人は指名するはず。しかも即戦力として期待できる選手です。指名は確実です。

・ST…指名可能性 ×
K Kaeding、P Scifers、LS Binn。しっかりと選手は揃っています。指名は無いです。
Chargersの指名権は、1、2、3-a、3-b、4、5-a、5-b、7の8つ。Sが1巡で、次の3つでWR、ILB、DT。下位4つでRB、OL二人とFB,TE,CBのどれかと見ています。


[2007.03.28(Wed) 13:10] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】この時期は仕方ない | TOP | 【Chargers】開幕戦とドラフトと

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/600-61323e63
 ← 【Chargers】この時期は仕方ない | TOP | 【Chargers】開幕戦とドラフトと

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。