初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】プレシーズンゲーム スケジュール発表 | TOP | 【Chargers】この時期は仕方ない

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】メキシコへ本格進出 

2007年04月01日 ()
世界進出を真剣に検討するNFL。今シーズンは初のロンドンでの公式戦が行われることも決まっています。そんな中、Chargersも海外進出に乗り出すことが判明しました。

Chargersは、今シーズンから本格的にメキシコへ進出することを発表しました。

Chargersのフランチャイズである「San Diego」は、メキシコ国境に程近く、その影響で街中にもスペイン語が数多く見られるとの事です。Chargersの公式サイトにも、スペイン語で書かれたページが存在するほどです。(こちら

Dean A. Spanos President-CEOのコメント
「メキシコへの進出は長年考えていた。今回正式に行動を起こすことが決まり、大変興奮している。メキシコの熱狂的なファンとともに、チームが成長する事を望むよ。」

具体的には、2008年からプレシーズンゲーム1試合をメキシコで開催することになります。将来的には、レギュラーシーズンゲームの開催も検討しているとの事ですが、San Diegoのファンにしてみれば、貴重なホームゲームが1試合減ることになります。ファンの反応はどうでしょうか。

そして2008年シーズンからは、チーム名称として「Los Cargadores de San Diego」(ロス・カルガドーレス・デ・サンディエゴ)というスペイン語表記の物を併用します。

では、今シーズンは何をするかというと、背番号をスペイン語風に呼ぶことにするそうです。これに対して選手の反応は様々ですが、概ね好意的なようです。

RB LaDainian Tomlinson(背番号21)のコメント
「21は"veintiuno"(ベインティウーノ)って言うらしいね。今は違和感が有るけど、じき慣れると思うよ。」

LB Shawne Merriman(背番号56)のコメント
「俺のプレーをたくさんに人に見てもらいたい。そしてスーパーボウルで勝ちたい。」

TE Antonio Gates(背番号85)のコメント
「メキシコのことは良く知らないが、ファンが増えることはいい事だ。これからは、俺のことをオチョシンコって呼んでくれ。

LTの言うとおり、慣れるのにはしばらくかかりそうですが、こういった戦略も悪くは無いと思います。メキシコに近いという土地柄を大いに生かして、他チームには無い個性的なチームとなれば、日本でのファンも2、3人は増えるかもしれませんね。

しかしこのオフは、ショッテン解雇されたり、ユニフォーム変わったり、ロス・カルガドーレス・デ・サンディエゴになったりと、いろいろな変化が起きますね。変わらないのは、長期契約が多い選手構成と管理人の馬鹿さ加減だけですね





初挑戦のApril Fool Newsでした。元ネタはこちら

[2007.04.01(Sun) 00:00] 4月といえばTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

( ̄□ ̄;)ギョッ by ちとし
いつも楽しく拝見しております
メキシコ進出!
某ゲームでフランチャイズをメキシコに移転したことがあり、メキシコを取り込めば人気チームの仲間入りだ!と息巻いていたのに・・・
あはは すっかり騙されてしまいました

ゲイツが「オチョシンコ」で気付くべきだった
ゲイツってば意外と気さくなヤツなのね と思ってしまった(笑)

救われました by bolts
ちとしさん、こんにちは。

このままコメントも無くスルーされたら、なんて虚しい4月1日でしょうと落ち込んでいたところです。本当にコメントありがとうございます。

メキシコ進出案ですが、無くは無いんじゃないのと思います。ただ、8試合しか無いホームゲームを他所でやるということには、かなり抵抗があるのではないでしょうかね。海外でレギュラーシーズンゲームを行うのは、なかなか勇気がいることだと思います。間違いなく試合数が少ないということがNFLの海岸戦略の難しさの要因だと思いますがいかがでしょう。

すいません。。。。 by くろねこ
最後までほとんど気づきませんでした・・・・
連絡が遅れて申し訳ありません(なんのこっちゃ)。
さんぢえごにいた時に、メキシコに遊びに行ったりしたのですが、メキシコでもメキシコの言葉でしっかりサンディエゴのゲームが放送されてました。と言うわけで今回の話はすっかり信じてしまいました。ちなみにメキシコで見たゲームはホームでのデンバー戦。いやぁ良い試合でした(しみじみ)。
あちこちでエイプリルフールネタが出ていますが、皆さん良く練られたネタでだまされますねぇ・・・

逆にすみません by bolts
なんか、コメントを強要する形になってしまいましたね。くろねこさん、すみません。

一度4月1日ネタをやってみたくて、去年はすっかり忘れてしまったんですね。

今年考えたネタは、
・メキシコ進出
・ショッテン電撃復帰(コンディショニングコーチとして)
・ドーニーの後釜にセアウ復帰
だったんですが、一番話が作りやすかったメキシコでいきました。

来年は、NFLファン全体に衝撃を与えるようなことをせねばならん。ということで、4月1日限定「GiantsとManning弟を応援するBlog」でいきたいと思います。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】プレシーズンゲーム スケジュール発表 | TOP | 【Chargers】この時期は仕方ない

COMMENT

いつも楽しく拝見しております
メキシコ進出!
某ゲームでフランチャイズをメキシコに移転したことがあり、メキシコを取り込めば人気チームの仲間入りだ!と息巻いていたのに・・・
あはは すっかり騙されてしまいました

ゲイツが「オチョシンコ」で気付くべきだった
ゲイツってば意外と気さくなヤツなのね と思ってしまった(笑)
[ 2007.04.03(Tue) 10:40] URL | ちとし #pYrWfDco | EDIT |

ちとしさん、こんにちは。

このままコメントも無くスルーされたら、なんて虚しい4月1日でしょうと落ち込んでいたところです。本当にコメントありがとうございます。

メキシコ進出案ですが、無くは無いんじゃないのと思います。ただ、8試合しか無いホームゲームを他所でやるということには、かなり抵抗があるのではないでしょうかね。海外でレギュラーシーズンゲームを行うのは、なかなか勇気がいることだと思います。間違いなく試合数が少ないということがNFLの海岸戦略の難しさの要因だと思いますがいかがでしょう。
[ 2007.04.03(Tue) 18:35] URL | bolts #- | EDIT |

最後までほとんど気づきませんでした・・・・
連絡が遅れて申し訳ありません(なんのこっちゃ)。
さんぢえごにいた時に、メキシコに遊びに行ったりしたのですが、メキシコでもメキシコの言葉でしっかりサンディエゴのゲームが放送されてました。と言うわけで今回の話はすっかり信じてしまいました。ちなみにメキシコで見たゲームはホームでのデンバー戦。いやぁ良い試合でした(しみじみ)。
あちこちでエイプリルフールネタが出ていますが、皆さん良く練られたネタでだまされますねぇ・・・
[ 2007.04.03(Tue) 20:04] URL | くろねこ #- | EDIT |

なんか、コメントを強要する形になってしまいましたね。くろねこさん、すみません。

一度4月1日ネタをやってみたくて、去年はすっかり忘れてしまったんですね。

今年考えたネタは、
・メキシコ進出
・ショッテン電撃復帰(コンディショニングコーチとして)
・ドーニーの後釜にセアウ復帰
だったんですが、一番話が作りやすかったメキシコでいきました。

来年は、NFLファン全体に衝撃を与えるようなことをせねばならん。ということで、4月1日限定「GiantsとManning弟を応援するBlog」でいきたいと思います。
[ 2007.04.04(Wed) 12:20] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/601-4ed00f65
 ← 【Chargers】プレシーズンゲーム スケジュール発表 | TOP | 【Chargers】この時期は仕方ない

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

