初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】いよいよドラフト 超個人的な指名選手予想 | TOP | 【NFL】Bloger's Picks 2007 プレーオフルール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】LT 大ピンチを切り抜ける 

2007年04月19日 ()
久しぶりに大きなニュースが飛び込んでまいりました。

今年発売されるNFLのゲームソフト、「Madden '08」のカバーを飾る選手がTennesseeのVince Youngに決定しました。

前年活躍した選手がカバーとなるMadden。昨シーズンMVPのLaDainian Tomlinsonが起用されるのでは?との声も有ったのですが、回避することに成功しました。

回避。この表現が使われることにピンと来ない方のために簡単に説明を。

このゲームソフトのカバーに起用されるとその年は活躍できないというジンクスがあるのです。過去の歴史を見てみましょう。

2000:Barry Sanders
 シーズン前に引退

2001: Eddie George
 呪いを回避。1,509ydのラッシング。

2002: Daunte Culpepper
 膝の怪我で5試合欠場。TD数が33から14に激減。

2003: Marshall Faulk
 足首を負傷。TD数が21から10に減少。

2004: Michael Vick
 シーズン前に足を負傷。11試合に欠場。

2005: Ray Lewis
 唯一のインターセプトが無かったシーズン。

2006: Donovan McNabb
 スポーツヘルニアで7試合欠場。

2007: Shaun Alexander
 足の怪我で6試合欠場


偶然とはいえ、やはり何かあるのがMadden。もしLTが起用されたら、是が非でもMichael Turnerキープでと思っていたのですがね。


[2007.04.19(Thu) 12:51] ChargersTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by くろねこ
有名ですねぇ、このジンクス。
僕はカルペッパーが表紙の2002年版を随分とやりました。このバージョンはスクリーンパスがまったく通りません。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにこのゲーム、アメリカでもものすごく人気があるようで、マッデンスーパーボール選手権みたいなのがテレビでやってました。
決勝戦はラスベガスの路上で巨大スクリーンを用いて行われ、確か優勝賞金が10万ドルだったと思います。
いやぁ、ゲームで10万ドルですかぁ・・・・

おそろしーーー by ぽっぽ
私がアメフト見るようになったのはこのゲームのおかげなんですけど、そんな恐ろしいジンクスがあったのですね。来年はカバー飾るし買おうかなと思っていただけに良かったのか悪かったのか、、、


よかったのか by UCSD
私はEddie George のやつを買いました。
来年はきっとLTだろうと思って、そうなるとPS3も買わないとだめかなぁ、なんて思ってましたが、ちょと様子見ですね。

LTもジンクスのことは知っていたようです。EAスポーツからオファーがあったけれど「絶対に嫌だ」と頑なに拒否したようです(嘘

by bolts
まあ、ジンクスでしかないわけですが、ここまで続くと気にはなりますね。

Youngがどうなっちゃうのか。これで怪我でもしたら来年はカバーになる人いなくなっちゃうかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】いよいよドラフト 超個人的な指名選手予想 | TOP | 【NFL】Bloger's Picks 2007 プレーオフルール

COMMENT

有名ですねぇ、このジンクス。
僕はカルペッパーが表紙の2002年版を随分とやりました。このバージョンはスクリーンパスがまったく通りません。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにこのゲーム、アメリカでもものすごく人気があるようで、マッデンスーパーボール選手権みたいなのがテレビでやってました。
決勝戦はラスベガスの路上で巨大スクリーンを用いて行われ、確か優勝賞金が10万ドルだったと思います。
いやぁ、ゲームで10万ドルですかぁ・・・・
[ 2007.04.19(Thu) 18:34] URL | くろねこ #- | EDIT |

私がアメフト見るようになったのはこのゲームのおかげなんですけど、そんな恐ろしいジンクスがあったのですね。来年はカバー飾るし買おうかなと思っていただけに良かったのか悪かったのか、、、

[ 2007.04.19(Thu) 18:53] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

私はEddie George のやつを買いました。
来年はきっとLTだろうと思って、そうなるとPS3も買わないとだめかなぁ、なんて思ってましたが、ちょと様子見ですね。

LTもジンクスのことは知っていたようです。EAスポーツからオファーがあったけれど「絶対に嫌だ」と頑なに拒否したようです(嘘
[ 2007.04.21(Sat) 09:34] URL | UCSD #- | EDIT |

まあ、ジンクスでしかないわけですが、ここまで続くと気にはなりますね。

Youngがどうなっちゃうのか。これで怪我でもしたら来年はカバーになる人いなくなっちゃうかもしれませんね。
[ 2007.04.24(Tue) 12:39] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/609-ef83ecec
 ← 【Chargers】いよいよドラフト 超個人的な指名選手予想 | TOP | 【NFL】Bloger's Picks 2007 プレーオフルール

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

