初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】2004年のドラフトを振り返る | TOP | 【Chargers】LT 大ピンチを切り抜ける

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】いよいよドラフト 超個人的な指名選手予想 

2007年04月25日 ()
「今日が水曜日で、明日が木曜日。土曜日は早く寝て午前1時に起きるとすると、あと4回寝て起きるとドラフトか。」

今年のドラフトは私も気合入ってまして、日本時間午前1時開始というドラフトに完全密着しようと思っております。もちろんネット上で。

Chargersの1巡指名は30番目。1巡の指名時間は1チーム最大15分。下手すりゃ4人で1時間かかる。となると、30番目にいたるまで7時間15分かかる可能性もあるわけです。午前1時スタートで、7時間15分後は8時15分。朝普通に起きればいいじゃん。密着するかどうするか当日考えます。

さて、ChargersのニーズはWRとS。どの選手が指名されるか、カレッジなんてまったく知らない一ファンが、完全に個人的な考えを持って予想してみたいと思います。

まず、Sの有力どころですが、1巡にかかりそうな選手は以下の4人でしょうか。

LaRon Landry(LSU)
Reggie Nelson(Florida)
Brandon Meriweather(Miami)
Michael Griffin(Texas)

Landry、Nelsonは30番目まで残っていることは考えられません。となると、Meriweather、Grifiinあたりが指名候補となってきます。

まずMichael Griffinですが、ビデオを見たときにスピードはかなりのものだなと思いました。最初は彼をとるべきだと思いました。ただ、どうもスピードだけな気がしてならないのです。カバーリング、タックルの技術はどうなんだろうと。確かにスペシャルチーマーとしてはかなり魅力です。Chargersの場合、K Nate Kaedingの飛距離が伸びませんので、ちょうどいいかもしれません。でも、はずれな気がしてならないのですね。

ではBrandon Meriweatherはというと、こちらは性格の問題が気になります。スターターであったTerrence Kielをカットした理由のひとつが素行の問題。フィールド外でのトラブルが多い事を、チームが嫌がったのです。だとしたら、Meriweatherを指名するとは思えません。

また、これらの選手が30番目までに指名された場合、1巡で指名するに値するSはいないんじゃないかと思います。となると、Sは2巡以降の指名となるのではと予想できます。

4人の下のクラスだと、
Eric Weddle(Utah)
Aaron Rouse(Virginia Tech)
Tanard Jackson(Syracuse)
Josh Gattis(Wake Forest)

あたりでしょうか。Weddle、Rouseあたりを2巡で指名できれば面白いかなと思います。特にRouseはもともともう少し評価が高かった気がします。スピードの無さがネックなのかもしれません。

Sがこのような事情であるため、1巡指名はWRが濃厚です。

Calvin Johnson(Georgia Tech)は別格で、残っているわけがない。残っている可能性があるのは以下の4人。
Robert Meachem(Tennessee)
Dwayne Bowe(LSU)
Ted Ginn Jr.(Ohio State)
Dwayne Jarrett(USC)


そして、Steve Smith(USC)、Anthony Gonzalez(Ohio State)を加えた6人がChargersの1巡指名候補でしょう。

Meachem、Ginnはスピードが魅力。Chargersに足りない部分を埋めてくれそうな選手です。Bowe、Jarrettはスピードが足りません。Chargersにフィットするかどうかは疑問です。Smith、Gonzalezはスピードもそこそこ。

Meachem、Ginnが残っていれば指名。残っていなければ、Bowe、Jarrettが残っていてもパスしてSmith、Gonzalezに行くかもしれません。まあ、どんなWRを求めているかによりますが、私はスピード最重視ですので、こういった指名予想になります。

もし2巡での指名となれば、以下の選手が候補。
Craig Davis(LSU)
Sidney Rice(USC)
Jason Hill(Washington State)


個人的にはRiceの指名だけは避けていただきたい。Hillはスピードはすごいがドロップ癖があるらしいです。

これだけ考えていてもその通りに行かないのがドラフト。だんだんと指名されていく中で、誰が残っているのかを見ながら予想を楽しむ。やはり当日は午前1時からネットに張り付くことにします。

[2007.04.25(Wed) 18:36] ChargersTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

長いオフ(前半戦)でしたね by bolts
FA選手を1人も獲らないなんて、ネタに困ったじゃないか!!いう感想なのですが、ようやく新しい選手がチームに加わりますよ。

希望はエントリの通りですが、えーーっと言っちゃうようなドラフトをするのがA.J. Smithだと思うので、当日楽しみにしてようと思います。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】2004年のドラフトを振り返る | TOP | 【Chargers】LT 大ピンチを切り抜ける

COMMENT

FA選手を1人も獲らないなんて、ネタに困ったじゃないか!!いう感想なのですが、ようやく新しい選手がチームに加わりますよ。

希望はエントリの通りですが、えーーっと言っちゃうようなドラフトをするのがA.J. Smithだと思うので、当日楽しみにしてようと思います。
[ 2007.04.26(Thu) 17:22] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/610-57a80038
 ← 【Chargers】2004年のドラフトを振り返る | TOP | 【Chargers】LT 大ピンチを切り抜ける

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

