初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】2007 Mini Camp① | TOP | 【NFL】ドラフト テキストライブ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】ドラフトまとめ 

2007年05月01日 ()
1巡指名が終わったのが、朝の7時20分。スタートから6時間近くかかったことになります。30番目のChargersまで、それはそれは長い時間でありました。楽しかったですけどね。

さて、1日目の3人、2日目の3人、そしてルーキーFAの22人と、もう1人FA選手と契約しました。詳しい紹介は長いオフシーズンのネタに獲っておくとして、今日は簡単な紹介をしておきます。

1巡(30位) WR Craig Davis LSU 185cm 93kg
とにかく必要だった、WRとSのポジション。しかし先にどんどん選手が指名されていきました。Sのトップ4はNEのBrandon Meriweather指名で消え、WRもChargersが必要としているスピード系の選手がNOのRobert Meachem指名で消えました。

WR、Sをパスして他ポジションのいい選手に行くかなとも思いましたが、やはりスピードを持つCraig Davis指名となりました。まあ、この位置での指名に疑問を持つ人も多いのでしょうが、Chargersにはいないタイプの選手であり、キックリターンの経験もあります。うまくフィットすれば面白い存在になるかと思います。

2巡(37位) S Eric Weddle Utah 180cm 90kg
もともと2巡30位でしたが、トレードアップを図りました。この指名権は回りまわってCHIの手に渡ったところをChargersがトレード。CHIには2巡30位、3巡30位、5巡167位、来年の3巡を渡しています。渡しすぎだろうという声もありますが、バリューチャートで見ると2+3+5巡では少し足りないんですね。そこで来年の3巡も加えたと。ただ、4巡でも良かったかもしれません。

指名した選手はSのEric Weddle。実は意外と期待できそうな選手で、トレードアップしてでも獲りに行った事も不思議ではありません。彼もキックリターンができます。

WR、Sと予想通りのポジション指名をした上位2巡でした。

3巡(96位) ILB Anthony Waters Clemson 190cm 111kg
3巡はILBを指名。これもニーズに沿ったものです。昨年のスターターのうち1人は流出。もう1人は引退濃厚の状態。若手選手が控えているもの層は薄い状況での指名。納得できます。

Watersはもともともう少し評価が上だったのでしょうが、昨シーズンを怪我によって棒に振っております。その回復状況次第で、当たりにもはずれにもなる指名です。

4巡(129位) TE Scott Chandler Iowa 200cm 116kg
ここでTE指名と来ました。GatesにManumareunaと実質2人しかいないTE。確かに層は薄いですね。

ChandlerはレシービングTEです。ブロッキングTEのManumareunaとうまくローテーションできるのではと思います。

5巡(172位) WR Legedu Naanee Boise State 187cm 102kg
またもWR指名。数は揃っているはずですがねえ。そして聞いたこともない選手を指名してきました。私の想像以上にWRに危機感を持っているのかもしれません。

Boise StateにQBとして入学。その後RBをしたりWRをしたり。なかなかのアスリートのようです。スペシャルチームでも活躍できそうな選手との事。

6巡(240位) ILB Brandon Siler Florida 187cm 108kg
最後はILB。WRに続き2人目の指名です。この指名から予想すると、おそらくRandall Godfreyは引退ということになるのでしょう。

Silerですが、当初はもう少し評価が高かったような気がします。なぜこの位置まで残っていたのかが不思議です。なにか悪い要素を持っているのかもしれないと勘ぐってしまいますね。調べてみたら昨シーズン終盤に膝を怪我していたんですね。Waters同様、回復次第では非常に価値のある指名となります。

振り返ると、今年は即戦力は必要ないから、とにかく選手層を厚くしようというドラフトだったと思います。そして30番目という順番が予想以上に厳しいものになった気がします。6選手とも今シーズンから出場する機会が有ると思います。後で振り返って大成功だったといえると良いですし、その可能性も十分にあると思います。

さて、ドラフト終了後の恒例行事といえば、ルーキーFAとの契約です。今年は22人と契約しました。

RB Eldra Buckley Tennessee-Chattanooga
RB Reggie Merriweather Clemson
RB Germaine Race Pittsburg St.
WR Chad Schroeder Texas A&M
WR Sonny Shackelford Washington
WR Jarrett Hicks Texas Tech
C Mark Bihl Michigan
G Mike Jones Iowa
G Erik Robertson Cal-Berkeley
G Jeremy Sheffey West Virginia
DE Andre Coleman Albany
DE Barry Cryer Nebraska
DE Keith Grennan Eastern Washington
DT Louis Leonard Fresno State
LB(DE) Antwan Applewhite SDSU
LB Nick Roach Northwestern
LB Jyles Tucker Wake Forest
CB Anthony Airline Baylor
CB Quinton Jones Boise State
S Tra Battle Georgia
S Miguel Merrick Iowa
P Brian Monroe Miami (Fl.)


この中から1人か2人はロスターに残ってもらいたいものです。

さらに、FB Mike Warrenとも契約しています。昨シーズンはNOのPSにいた選手です。

そして、注目されていたRB Michael Turnerですが、ドラフト会議2日間で動きなし。このまま残留となりそうです。今年1年頑張ってもらいましょう。

この記事を持って、当ブログも連休に入ります。再開は5月8日の予定です。

[2007.05.01(Tue) 12:53] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ターナー by ぽっぽ
ドラフトは順当な指名でしたね。WR二人はDAVISがはずれだった時の保険かなと思いました。
ターナーのトレード話は終わりましたね。もう1年いてもらえるのはありがたいのですが、1年しかいないのでターナーの心にどう影響が有るかですね。2年前のブリーズも1年契約ではいまいちでしたし、安住の地が無いというのは良い選手なだけにかわいそうな気もします。

by bolts
今思えば、今年のドラフトは即戦力は必要ないぞという、余裕を感じさせるものでした。

Turnerですが、今年もChargersでプレーします。彼はBreesと違って先発でないわけです。限られた機会でアピールしなくては高く売れません。それこそ必死に頑張るんじゃないかなと思います。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】2007 Mini Camp① | TOP | 【NFL】ドラフト テキストライブ

COMMENT

ドラフトは順当な指名でしたね。WR二人はDAVISがはずれだった時の保険かなと思いました。
ターナーのトレード話は終わりましたね。もう1年いてもらえるのはありがたいのですが、1年しかいないのでターナーの心にどう影響が有るかですね。2年前のブリーズも1年契約ではいまいちでしたし、安住の地が無いというのは良い選手なだけにかわいそうな気もします。
[ 2007.05.02(Wed) 07:21] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

今思えば、今年のドラフトは即戦力は必要ないぞという、余裕を感じさせるものでした。

Turnerですが、今年もChargersでプレーします。彼はBreesと違って先発でないわけです。限られた機会でアピールしなくては高く売れません。それこそ必死に頑張るんじゃないかなと思います。
[ 2007.05.06(Sun) 22:28] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/613-f947be78
 ← 【Chargers】2007 Mini Camp① | TOP | 【NFL】ドラフト テキストライブ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

