初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】ドラフト3巡 Anthony Waters | TOP | 【Chargers】新スタジアム候補地 National Cityが誘致を断念

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】ドラフト6巡 Legedu Naanee 

2007年05月24日 ()
この時期の私は、どうしてもNFLから遠ざかってしまいます。

理由その1 Chargersのニュースがまったく無くなる(公式サイトですらほとんどニュース無し)
理由その2 わずかなネタを拾って記事にするほどの能力が無い
理由その3 ジロ・デ・イタリアに集中する


まあ、最後の理由が一番大きいのですがね。。。私は未だにDanilo Di Lucaが信用できません。いつか遅れると思うのですが。となるとシモーニか。わかる方、コメント大歓迎です。



さて、今日は6巡でドラフト指名された、「何でも屋 Legedu Naanee」のご紹介です。なぜいきなり6巡。いやいや、実はこの人がかなりやばいんです。今年大活躍してチームの核になっているような予感がしてならないのです。チーム公式サイトにも彼のインタビューが載りました。

まず、名前がよくわからんのですが、彼の父親はナイジェリアの生まれ。70年代にアメリカに移住したそうです。日本語読みだと「ナーニー」ですかね。現地ファンのPodcastでも読みに苦労してました。「ナナィ」やら「ナニィー」とか言ってましたが、「リィジィェデュ-ナィ」でまとめてました。Chargersには、すでに面白名前ポジションの選手が二人います。先輩二人はなかなか強力でNaaneeがトップの座に立つことは難しそうですね。

面白名前 デプスチャート
71 Cory Lekkerkerker(コーリー - レッカッカッカー)
63 Scott Mruczkowski(スコット - ムズムズスキー)
40 Legedu Naanee(リィジィェデュ - ナナィ)

さて、ナイジェリア生まれの父親は、彼がスポーツをすることをあまり良く思っていなかったようです。それよりも勉強しろと。しかしいざ体を動かしてみると、生まれ持った身体能力の高さもありそれは見事なもの。そしてどんどん頭角を現し、いまや父親が彼の一番のファンとのこと。ありがちな話です。

大学には、QBとして入学。しかしRBもWRもこなしました。いかにフィジカルがすばらしいかわかります。ドラフトでもWRとして指名されたものの、今のロスターではFB/WRとして登録。背番号も89から40に変わっています。チームとしてはFBをベースにシチュエーションによってはレシーバーとしても起用するということでしょう。プレーも無難にこなせるならば、こんなに面白い選手はいないと思います。Chargersのオフェンスがとんでもないことになりますよ。

器用貧乏という言葉もあるように、どのポジションでもそこそこだとそれはそれで困りますが(ドラゴンズの森野みたいな)、下位指名のなかでは期待してもいいんじゃないかなと思います。

[2007.05.24(Thu) 12:24] ChargersTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

後半戦突入。 by きよた
どうも、お久しぶりです。

僕は、逆にシモーニの方が信用できなかったりします。もう全盛期の力は無いんじゃないの、的な。
ただ、密かにリッコに期待していたのですが、どうも、しっかりアシストに徹するようなので、そういう意味では、シモーニの態勢は万全と言えるのかもしれません。
あとは、シュレクあたりに、かき回してもらいましょう。

・・・と、久々に表れて、自転車の話だけでも何なので。

「面白名前」は、僕も大好きでチェックしているのですが、最近ようやく、「あ、現地の人も分かってないんだ」ということに気が付いてきました。発音とか調べても、サイトによって違うものになっていたりするし・・・。
「Legedu Naanee」も、僕は「レジェドゥ・ナーニー」としていますが、今調べてみると、「Leg-a-do Nuh-nay」ということで「レガドゥ・ヌネイ」あたりが正しいのかもしれません。(が、その記述自体が間違っているのかもしれません)

ナーニー(もしくはナナィ、もしくはヌネイ)が、そんな面白そうな人材だとは知りませんでした。僕も活躍を楽しみにしたいと思います。

冬はNFL、夏はロードレースですね。 by todate13
ディルーカ順調ですね。明日のTTでどうなるか見ものです。

クネゴもサヴォも苦しそうなのでやっぱり対抗はシモーニになりそうですけど、
ディルーカいけるんじゃないの?って感じもしてます。

一応ディルーカ頑張れ派です^^

基本はベンガルズカラーな?エウスカルテル頑張れなんですけど
まあ今はジロですし・・・。

なんかスプリンターがいるみたいで柄にもなくスプリント争いして
絡みもしないあんなチームカラーが微笑ましいですが。

勝負どころはまだまだ先か by bolts
お二方、ありがとうございます。NFLファン同様、ロードレースファンも周りにいないので、大変うれしいです。

さて、昨日のレースを見る限り、ディルーカは結構全力、シモーニはまだためてる感じ、クネゴは調子上がらずといったところでしょうか。ディルーカがミラノまで持つとは思っていないんですが、調子はよさそうですね。今日が一つ目の鍵ですね。

シモーニですが、なかなか勝負に出ませんが、出ないのか出られないのかがわかりません。このまま見せ場無く終わるのも寂しいので頑張ってほしいです。

シュレック弟はとんでもないですね。強い。TTも強いそうなので表彰台も十分に狙えますね。

Chargersカラーのチームは、、、ありませんね。強いて言えばAG2Rですが、どちらかといえば少し前のRamsですね。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】ドラフト3巡 Anthony Waters | TOP | 【Chargers】新スタジアム候補地 National Cityが誘致を断念

COMMENT

どうも、お久しぶりです。

僕は、逆にシモーニの方が信用できなかったりします。もう全盛期の力は無いんじゃないの、的な。
ただ、密かにリッコに期待していたのですが、どうも、しっかりアシストに徹するようなので、そういう意味では、シモーニの態勢は万全と言えるのかもしれません。
あとは、シュレクあたりに、かき回してもらいましょう。

・・・と、久々に表れて、自転車の話だけでも何なので。

「面白名前」は、僕も大好きでチェックしているのですが、最近ようやく、「あ、現地の人も分かってないんだ」ということに気が付いてきました。発音とか調べても、サイトによって違うものになっていたりするし・・・。
「Legedu Naanee」も、僕は「レジェドゥ・ナーニー」としていますが、今調べてみると、「Leg-a-do Nuh-nay」ということで「レガドゥ・ヌネイ」あたりが正しいのかもしれません。(が、その記述自体が間違っているのかもしれません)

ナーニー(もしくはナナィ、もしくはヌネイ)が、そんな面白そうな人材だとは知りませんでした。僕も活躍を楽しみにしたいと思います。
[ 2007.05.25(Fri) 02:02] URL | きよた #- | EDIT |

ディルーカ順調ですね。明日のTTでどうなるか見ものです。

クネゴもサヴォも苦しそうなのでやっぱり対抗はシモーニになりそうですけど、
ディルーカいけるんじゃないの?って感じもしてます。

一応ディルーカ頑張れ派です^^

基本はベンガルズカラーな?エウスカルテル頑張れなんですけど
まあ今はジロですし・・・。

なんかスプリンターがいるみたいで柄にもなくスプリント争いして
絡みもしないあんなチームカラーが微笑ましいですが。
[ 2007.05.25(Fri) 02:38] URL | todate13 #fgNoAoz2 | EDIT |

お二方、ありがとうございます。NFLファン同様、ロードレースファンも周りにいないので、大変うれしいです。

さて、昨日のレースを見る限り、ディルーカは結構全力、シモーニはまだためてる感じ、クネゴは調子上がらずといったところでしょうか。ディルーカがミラノまで持つとは思っていないんですが、調子はよさそうですね。今日が一つ目の鍵ですね。

シモーニですが、なかなか勝負に出ませんが、出ないのか出られないのかがわかりません。このまま見せ場無く終わるのも寂しいので頑張ってほしいです。

シュレック弟はとんでもないですね。強い。TTも強いそうなので表彰台も十分に狙えますね。

Chargersカラーのチームは、、、ありませんね。強いて言えばAG2Rですが、どちらかといえば少し前のRamsですね。
[ 2007.05.25(Fri) 10:25] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/618-a1d1b964
 ← 【Chargers】ドラフト3巡 Anthony Waters | TOP | 【Chargers】新スタジアム候補地 National Cityが誘致を断念

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

