初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【スペシャル】ネタがないので勝負編 第2回 | TOP | 【スペシャル】ネタがないので総集編 第3回

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【スペシャル】ネタがないので勝負編 第1回 

2007年06月22日 ()
総集編をお送りすること3回。過去の記事を読み返すうちに、一つのことに気づいた。


それは、シーズン中の勝敗に一喜一憂するあの気持ちが待ち遠しいということ。

もう半年もの間、まったりと時が流れている。


男bolts。勝負に飢えている。


そこで私は、知り合いの男に何気なく声をかけた。彼の名前は「しっぽ」。無類の日本酒好きである。


ぼるつ「ねぇ、しっぽちゃん。勝負しようか。」


しっぽ「いいですよ。何で勝負します?」


あまりにもあっけない返事。勝負の申し入れをあまりにも容易く受け入れるではないか。


ぼ「そうだなぁ、、、」



昨シーズンのBloger's Picks。実はこの「しっぽ」という男は、単純に勝敗予想として個人的に楽しんでいた。彼もブログをやっているが、内容は「日本酒」。NFL関連ブログの縛りがあるこの勝負には、参加する資格が無かったのだ。


しかし、NFLなど見たことも無いこの男。なんと、6割近い正解率を記録したのである。それ故、世間では「歩くビギナーズラック」と呼ばれているのだ。


得意分野でも危うく負けるところだったbolts。彼に勝負で勝つには、とことんランダム要素が勝敗を分ける戦いにしなくてはいけない。私は考えた。


ぼ「じゃあ、、、ナンバーズ3で勝負しよう。」


し「ナンバーズですか?まあ、いいですよ。やりましょう。」


よし、乗ってきたな。ナンバーズなら、個人の能力などほぼ関係ない。まさに運の勝負だ。これなら勝つ可能性はほぼ互角だ。我ながら素晴らしい考えだ。


しかし、あまりに素晴らしいアイディアに舞い上がった私は、彼にこんな提案をすることになる。


ぼ「負けたら罰ゲームね。」


し「いいですよ。」


またも即答。この男の懐の深さと言ったらなんだ。ちくしょう、かっこいい。


し「で、ナンバーズでどうやって勝負するんです?」


確かにそうだ。3桁の数字を予想するナンバーズ3。3つの数字の並びが合わないといけない「ストレート」や、並びは関係なく数字が当たればいい「ボックス」など、いろいろなやり方がある。


ぼ「ストレート一本勝負だ。」


しっぽのかっこよさに圧倒された私は、ついこんなことを言ってしまったのだ。ストレート一本勝負。単純計算で正解率は1/1000。まず当たらない。


し「いいですけど、二人とも外れたらどうするんですか。」


ぼ「外れてるんだから、両者負けだ。両者罰ゲーム。当たり前だろぅ?」


し「まじっすか、、、」


何を言っているんだ、俺は。ただでさえ当たらないのに両者負けなんて、二人とも罰ゲームに至るのは明白ではないか。暇だから罰ゲームをやりたいだけだろと気づいた人は突っ込まないように


というわけで、ネタのないこの時期に突如勃発した懲罰バトル。


☆負けたらしょこたん☆
懲罰バトル2007 梅雨の陣


【ルール】
2007年6月26日(火)に抽選されるナンバーズ3・ストレートの当選番号を的中したものが勝ち
※両者的中しなかった場合は両者負けとする

【やり方】
6月26日の抽選前までに、各自のブログ上で予想番号を公開。

【罰ゲーム】
しょこたん☆ぶろぐ風に記事一本を書き上げる


チームboltsは、次の記事で予想番号を公開します。ちーむしっぽの動きやいかに。敵方しっぽちゃんのブログ、「日本酒記録帳」も要注目だ!!


[2007.06.22(Fri) 12:20] スペシャルTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【スペシャル】ネタがないので勝負編 第2回 | TOP | 【スペシャル】ネタがないので総集編 第3回

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/624-aa2142bb
 ← 【スペシャル】ネタがないので勝負編 第2回 | TOP | 【スペシャル】ネタがないので総集編 第3回

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

