初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Roster Battle in TC | TOP | 【Chargers】2007年シーズン いよいよスタート

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】トレーニングキャンプ 28日、29日、30日AM 

2007年07月31日 ()
土曜日よりトレーニングキャンプが本格的にスタートしました。

初日の練習は、かなり軽めのものでした。Norv Turner HCは月曜日の午後まではパッドをつけないトレーニングを行う考えです。

いろいろ注目点はあるのですが、まずはルーキーから。ほぼ情報がない中で、唯一ポジティブな記事があったのが、S Eric Weddleです。TE Antonio Gatesと1on1ドリルでマッチアップ。パスキャッチを許すものの、セカンダリーコーチは彼のポジショニングとルート認知能力を絶賛しました。Sのポジションを争うWeddleだけに、このままアピールを続けていければスターターも夢ではありません。

彼と争うS Clinton Hart。かなり目立っているようです。ディフェンダーに囲まれたMalcom Floydがジャンプしてキャッチし、ボールを確保したかに思えましたが、砂埃が無くなると彼の手からボールが消えてる!!!なんとClinton Hartがボールを奪っていたのでした。「突然ボールが消えたんだ。」とFloyd。Hartのモチベーションも高いようです。

1巡のWR Craig Davisはパントリターンを担当。RB Darren SprolesCB Antonio Cromartieとの争いですが、このポジションの強化はチームの鍵ですので、がんばって欲しいですね。

スペシャルチームといえばWR Kassim Osgoodですが、本業WRでもいいところを見せました。長いパスキャッチでタッチダウン。レシーバーとしてはなかなか活躍できないだけに、そろそろいいところを見せておかないと危ないですね。

もう一つ注目の争いがCB。Drayton Florenceが土曜日、日曜日と2日続けてインターセプトを披露。Quentin Jammer先生Antonio Cromartieがまだまだのようで、一人目立っています。このままいけば、スターター確定です。

そして懸念のけが人情報。

土曜日の練習はWR Eric ParkerOT Shane Oliveaが休み。Oliveaは腹痛だそうです。Parkerは不明。日曜日はさらにDE Igor Olshanskyが休み。脚の付け根が痛いそうです。

月曜日になると一気に休みが増えます。LB Anthony WatersOT Roman Oben、WR Eric Parker、DE Igor Olshansky、S Bhawoh Jue、OT Shane Olivea、DE Jacques Cesaireが午前の練習を欠場。しかしこれは、チームの方針ということです。キャンプイン時にいまいちな体調の選手に対して、強制的に休みを取らせたものです。OlshanskyとOlivea以外は、全てこの理由によって休んだとの事。怪我をしてしまったわけではありません。このあたりも、昨年までとは大きく違います。

さて、OT Shane Oliveaの怪我でチャンスを得ているのが、Cory LekkerkerkerJeromey Claryの二人。RTのファーストチームとしてプレーし、なかなかのアピールをしているようです。両者ともオフシーズン中のトレーニングでサイズアップを達成。Norv Turner HCもその充実振りをほめています。

最後にどうでもいい話題。ひらひらの長髪がチャームポイントだったG Mike Goffが髪を切ってキャンプに参加。若造のムズムズスキーに「随分若く見えるね」といわれる始末。チームの雰囲気はいいのではないでしょうか。


WR Jarrett Hicksがカットされました。ルーキーFAで入団していましたが、あっという間のカットです。この世界は厳しいです。

[2007.07.31(Tue) 12:38] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Roster Battle in TC | TOP | 【Chargers】2007年シーズン いよいよスタート

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/638-81bd7dd2
 ← 【Chargers】Roster Battle in TC | TOP | 【Chargers】2007年シーズン いよいよスタート

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

