初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Review Week1 vs Chicago | TOP | 【Chargers】Game Preview Week1 vs Chicago

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【プレ開催】全試合の予想が大変という人のための新ゲーム 

2007年09月09日 ()
※9月9日追記
■真琴さんの参加を受け付けました。

試合開始前ならまだ間に合いますぞ。

-------------------------------------------------
※9月6日追記
■maaさんの参加を受け付けました。

-------------------------------------------------
※9月4日追記
■現時点での参加受付完了メンバー
ぽっぽさん
Gutyaさん
くろたんさん
titoshiさん

以上4名の方は、参加受付完了です。

-------------------------------------------------
Bloger's Picksは全256試合+プレーオフ数試合を全て予想しなくてはいけないため、結構大変であります。じゃあ、もっと簡単に楽しめるゲームは無かろうかということで、ばばっと考えてみました。

「毎週16試合の予想は大変。でも勝つと思うチームを1つだけ選ぶのはそこまで大変じゃないんじゃない?」というテーマで考えたこのゲーム。その名も、


勝ち続けて生き残れ!!
'Teppan' Pick Survival

ルールは以下の通りです。

①各週ごとに、勝つと思うチームを1チームだけ指名しコメントとして登録
②指名したチームが勝てば1ポイント。負ければ0ポイント。
③各週のポイントを加算していき、単独最下位になった人はその時点で失格。
④失格者が出た場合は、ポイントをリセット、つまり全て0ポイントから失格者以外で新たにゲーム開始。


正解を続ければ間違いなく最終週まで生き残ることができます。間違えたとしても単独最下位にならなければゲームを続けることができます。このゲームの目的は最後まで生き残ること。トップを決めようという考えは今のところありません。

今シーズンはプレ開催という位置づけでゲームをしてみようかなと思っています。そして問題点を洗い出し行けそうであれば、来シーズンから正式に開催しようと思います。

ゲームの進め方は以下の通りです。

①毎週'Teppan' Pick Survivalの予想登録用記事をアップします。その記事に勝つと思われるチームを1つだけ書いたコメントを登録してください。
②登録された内容を集約し、試合結果を受けて単独最下位が出たかどうかを私が記事として発表します。
③単独最下位が出た場合は、失格者を発表。失格者以外の方で翌週以降ゲームを続けます。


従って、参加していただける皆さんがやることは、毎週1チームを指名してコメントに登録するだけです。ほとんど負担はないと思います。

プレ開催にご協力いただける方は、開幕週で勝つと思うチームを1チームだけ書いて、この記事に対するコメントの形で登録してください。締切は勝つと予想したチームの試合開始時間までです。

さて、プレ開催に合わせて、当ブログのコメント表示の方法を変えました。コメントを書いていただいても、管理者の私が承認しないと表示されないようにしました。これは、他の人の予想がわからないようにするためです。そして、単独最下位が出るまではコメント表示の承認をしません。これによって、参加者のみなさんは自分の予想と結果しかわからない状態で毎週ゲームを続けることになります。

他メンバーの成績がわからないので、自分がどの位置にいるのかもわからない。そして不正解だといきなり失格になる可能性がある。まさにサバイバルとなるのではと予想しています。

昨年に引き続き突然の思いつき企画ですが、ぜひ参加していただきたいと思います。もちろんBloger's Picks参加者の方もご参加いただけます。毎週の予想登録と同時に、鉄板1チームをコメント記入していただくだけでOKですよ。

とりあえず、参加人数が集まるかを見たいと思います。

[2007.09.09(Sun) 20:58] Blogger's PicksTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

デンバー で参加! by ぽっぽ
参加してみます。 
デンバー勝利(デンバーVSバッファローで)

当然チャージャーズと行きたいところですが、、、、
1試合なら楽勝かと思いましたが鉄板と言われると以外と難しいですね。


by Gutya
とりあえずお試し参加してみます。
Week1は「SF」でよろしくお願いします。

by くろたん
好きではないですがNEでお願いします。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

参加希望します by 真琴
面白そうなので参加させてください。

「OAKかDETの負けにかけとけばとりあえず率いいんじゃないかなぁ」とかおもってみたら、Week1でそこがあたるとかどんだけーという(笑

とりあえず勝負はPIT@CLE、PIT勝利で。
ローゲームの僅差になる気はしますが、PIT D#のほうが一枚だけ上じゃないかなと読みます。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Review Week1 vs Chicago | TOP | 【Chargers】Game Preview Week1 vs Chicago

COMMENT

参加してみます。 
デンバー勝利(デンバーVSバッファローで)

当然チャージャーズと行きたいところですが、、、、
1試合なら楽勝かと思いましたが鉄板と言われると以外と難しいですね。

[ 2007.08.31(Fri) 19:51] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

とりあえずお試し参加してみます。
Week1は「SF」でよろしくお願いします。
[ 2007.08.31(Fri) 21:09] URL | Gutya #/.OuxNPQ | EDIT |

好きではないですがNEでお願いします。
[ 2007.08.31(Fri) 21:13] URL | くろたん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.04(Tue) 17:06] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.06(Thu) 21:18] URL | # | EDIT |

面白そうなので参加させてください。

「OAKかDETの負けにかけとけばとりあえず率いいんじゃないかなぁ」とかおもってみたら、Week1でそこがあたるとかどんだけーという(笑

とりあえず勝負はPIT@CLE、PIT勝利で。
ローゲームの僅差になる気はしますが、PIT D#のほうが一枚だけ上じゃないかなと読みます。
[ 2007.09.08(Sat) 10:07] URL | 真琴 #8vE.s1sk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/660-35c94a32
 ← 【Chargers】Game Review Week1 vs Chicago | TOP | 【Chargers】Game Preview Week1 vs Chicago

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

