初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【プレ開催】全試合の予想が大変という人のための新ゲーム | TOP | NFL Bloger's Picks 2007 チームプレゼンテーション

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week1 vs Chicago 

2007年09月07日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/news/headlines/gameday-chargers-vs-bears-wk1.htm

■Bearsオフィシャル Gameday
http://www.chicagobears.com/gameday/gamecenter.html

■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?season=2007&week=REG1&game_id=29206

------------------------------------------------------
さあ、今年一発目のGame Preview。開幕戦の相手は、昨シーズンのNFC Champion、Chicago Bearsであります。

開幕戦とは言うものの、シーズン全体で考えれば1試合に過ぎんじゃないか。はい、確かにそうなんですが、シーズンでたった16試合しかないNFLでは1試合の重みが違います。負けていい試合など一つも無いのです。

NFLと言ったらChargersしか知らない非常にアレな私にとって、Chicago Bearsの印象と言えば、ディフェンスが強くてキックリターンがいいというもの。しかし、昨年のドライブ結果データを見るとオフェンスも決して悪くは無い。総合的に強いじゃないか。

しかし、事前の想像ですとやはりChargersオフェンス対Bearsディフェンスの構図になるのでしょうね。プレシーズン全休のLTがどれほど走れるかが一つの鍵であることは間違いありません。

しかし、BearsがLTを全力で止めにくるのは当然。となれば実はパス攻撃が重要になってくるわけです。ランとパスが噛み合ってこその強力オフェンスですね。

このオフにBearsのディフェンスコーディネーターだったRon RiveraがLBコーチとしてChargersに加入。これはオフェンスにとっては良い情報源となるのでは。

Chargersディフェンスは、いかにターンオーバーを奪えるかがポイントでしょうか。BearsのQB Rex Grossmanは、昨シーズンTD26に対しINTは20。1試合1つ以上の計算になります。ボールを奪って、得点に結びつけることが出来ればかなり有利になるはず。

そしてスペシャルチーム。昨シーズン一気に有名になったリターナーDevin Hesterがいます。Chargersのキックカバーも悪くは無いはずですが、とりあえず力試しになりますね。結構戻されてもいいのでリターンTDはやめてください。逆にChargers期待のリターナー、Darren Sprolesが爆発してもOKです。

------------------------------------------------------
■放送予定
9月11日(火)1:10 - 4:00 NHK BS1

ニュースの中断が2回で合計25分。残りの2時間25分のうち、最初と最後を除くと試合に当てられる時間は大体2時間ぐらいか。やはりこれでは、試合全体の流れをつかむのは難しそうです。
------------------------------------------------------
■俺を見てくれ 2007
開幕戦はRB Darren Sprolesに決定。昨シーズンは怪我で出場無し。3番手RBとして数回は走るでしょうが、やはりパントリターンが見もの。プレシーズンには1つのリターンTDも記録。Devin Hesterとの勝負に絶対負けるな。

■Darren Sprolesのプロフィール
http://www.chargers.com/team/roster/darren-sproles.htm
167センチ82キロの超小柄RB。2005年のドラフト4巡で今年3年目。

[2007.09.07(Fri) 20:25] ChargersTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲
 ← 【プレ開催】全試合の予想が大変という人のための新ゲーム | TOP | NFL Bloger's Picks 2007 チームプレゼンテーション

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.08(Sat) 01:56] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/663-c7e8709f
 ← 【プレ開催】全試合の予想が大変という人のための新ゲーム | TOP | NFL Bloger's Picks 2007 チームプレゼンテーション

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

