初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← NFL Bloger's Picks 2007 チームプレゼンテーション | TOP | ドライブ結果レーティング SD vs CHI

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

オリジナルのディフェンスニックネームを考えよう!! 

2007年09月06日 ()
木曜日は小ネタ's Thursday と銘打って、どうでもいいネタをだらだらと書き綴ります。週末の試合を控え、ここらでマッタリした時間を楽しんでいただこうという粋な演出であります。

-------------------------------------------------
今年のChargers。リーグ随一のタレント集団なんていわれておりますが、その中でも弱点はセカンダリーとなるでしょう。特にロングパスに弱い。それはそれはよく通されますし、たまに止めたと思ったら高確率でインターフェアを取られます。

そんなディフェンスを日本ではざるディフェンスなんて呼びますね。おそらくざるで水をすくってもたまることなく流れてしまうという所からきているのでしょう。

今年のChargersはこのザルディフェンスが本領発揮して、下手すりゃぐだぐだな試合を連発してしまう可能性もあります。その都度ザルディフェンスが、、、とぼやくことになるのです。

そこで私は考えた。この使い古されたザルディフェンスに替わる新しい呼び方を考えようではないかと。もっと今風のかっこいい呼び方をつければ、本当はダメなのに、あまりダメディフェンスという印象がしないかもしれない。これは素晴らしいと。

いや、決して素晴らしくは無いですが、少し考えてみた物を披露してみたいと思います。


■金魚すくいのポイディフェンス
http://www1.kcn.ne.jp/~puni/shop/11.html
金魚すくいで使う、あのすぐ破れる紙のやつですよ。簡単に破られるいかにも弱いディフェンスです。実は、種類が複数あるんですね。Chargersは6号か7号と言うところでしょう。

■ETCディフェンス
http://www.go-etc.jp/
止まることなくスムーズに通ることが出来る、まさにロングパスフリーウェー。たまに故障で止まることもあるが、あくまで故障であることに注意。

■うなぎつかみディフェンス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE
つかんだと思っても手からするするっとこぼれていく。インターセプトかと思いきやドロップだ、ファンブルだ。うなぎと言ってもうなぎのぼりといかないところがポイント。

■ライオンズディフくぁwdrftgy不二子lp;@:

■日本の政治ディフェンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=pol&t=l
いつまでたってもよくならない。もうすくいようがないのか。

■おじさんのBilly's Boot Campディフェンス
http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=20
スピード感あふれる動きに全くついていけない。

■AKB48ディフェンス
http://www.akb48.co.jp/
メンバーが誰なのかというところよりもまず、その読み方すら知らなかった。世の中というレシーバーに置いて行かれた感じだ。

-------------------------------------------------
なかなかぴんとくるものが無いですね。個人的には最後のAKB48ディフェンスがお気に入りですが、ファンの神経を逆なでするのもアレなんで、ETCディフェンスを採用する予定です。

皆様も、ちょっとした言葉遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。素晴らしい作品をコメント欄に残していただいた場合は、ぜひ採用をさせていただきたいと思います。

[2007.09.06(Thu) 00:00] 自転車Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

考えてみました by titoshi
ETCディフェンス ナイスなネーミング!
一応僕も考えてみました
ロングパス(ボム)はある意味仕方がない・・・
某大臣の発言にならって「しょうがないディフェンス」はどうでしょう?

題名 by ぽっぽ
向こうではバニラデフェンスと書いてありましたね。
バニラアイスのように柔らかく、すぐ溶けると言う意味なのでしょうか、、、、(涙)

金魚すくいならば、すくい網の名前を取ってポイディフェンスなどどうでしょう。通されたら「あぁー!!ポイが破れたぁ!」と、、、(涙)
言ってて涙が出てきます。。。

自虐的すぎますが by TKJ
私なら、「ゼロディフェンス」ですね。本当はライジングサンとかミートボールでもいいんですが、語呂が悪いので。旧日本軍からの連想。まあ、零戦に責任を押し付けるわけにはいかないのですが、代表的なものとして。

相手の兵器が旧式なら絶対的な力を発揮するが、高性能距離爆撃機(ロングボマー)を投入してきたら全く歯が立たない、という意味ですね。

それはともかく、今年も宜しくお願いします。

ありがとうございます by bolts
みなさん、ありがとうございます。

「しょうがないディフェンス」は、反則連発の後の言い訳に使えそうですね。

「ポイディフェンス」はどちらかと言うとランディフェンスが破られた時にマッチしそうです。

そして「ゼロディフェンス」はパスディフェンス全くダメなとき。

もうどうしようもないときは「ETCディフェンス」でいきましょう。

こんな呼び方を一回も使わなくて済むよう、奮起を期待しましょうね。

コメントを閉じる▲
 ← NFL Bloger's Picks 2007 チームプレゼンテーション | TOP | ドライブ結果レーティング SD vs CHI

COMMENT

ETCディフェンス ナイスなネーミング!
一応僕も考えてみました
ロングパス(ボム)はある意味仕方がない・・・
某大臣の発言にならって「しょうがないディフェンス」はどうでしょう?
[ 2007.09.06(Thu) 11:30] URL | titoshi #- | EDIT |

向こうではバニラデフェンスと書いてありましたね。
バニラアイスのように柔らかく、すぐ溶けると言う意味なのでしょうか、、、、(涙)

金魚すくいならば、すくい網の名前を取ってポイディフェンスなどどうでしょう。通されたら「あぁー!!ポイが破れたぁ!」と、、、(涙)
言ってて涙が出てきます。。。
[ 2007.09.06(Thu) 15:41] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

私なら、「ゼロディフェンス」ですね。本当はライジングサンとかミートボールでもいいんですが、語呂が悪いので。旧日本軍からの連想。まあ、零戦に責任を押し付けるわけにはいかないのですが、代表的なものとして。

相手の兵器が旧式なら絶対的な力を発揮するが、高性能距離爆撃機(ロングボマー)を投入してきたら全く歯が立たない、という意味ですね。

それはともかく、今年も宜しくお願いします。
[ 2007.09.07(Fri) 05:29] URL | TKJ #SKIxyLY. | EDIT |

みなさん、ありがとうございます。

「しょうがないディフェンス」は、反則連発の後の言い訳に使えそうですね。

「ポイディフェンス」はどちらかと言うとランディフェンスが破られた時にマッチしそうです。

そして「ゼロディフェンス」はパスディフェンス全くダメなとき。

もうどうしようもないときは「ETCディフェンス」でいきましょう。

こんな呼び方を一回も使わなくて済むよう、奮起を期待しましょうね。
[ 2007.09.07(Fri) 17:40] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/666-ff8daec5
 ← NFL Bloger's Picks 2007 チームプレゼンテーション | TOP | ドライブ結果レーティング SD vs CHI

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

