初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← Bloger's Picks Week1 ① | TOP | 【プレ開催】全試合の予想が大変という人のための新ゲーム

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Review Week1 vs Chicago 

2007年09月10日 ()
ついに迎えた開幕戦。ホームでのChicago戦です。ホームでありながら、ホワイトジャージを選択したChargers。なぜだ。

結果
 1234OTT
Chicago0300 3
San Diego0077 14
■Scoring Summary
・2nd 14:17 CHI Robbie Gould, 27 yd field goal
・3rd 00:52 SD Antonio Gates, 17 yd pass from LaDainian Tomlinson
・4th 09:16 SD LaDainian Tomlinson, 7 yd run

■Chargers 公式
http://www.chargers.com/news/headlines/gameday-chargers-vs-bears-wk1.htm

■Bears 公式
http://www.chicagobears.com/news/NewsStory.asp?story_id=3802

-------------------------------------------------
今日の試合にタイトルをつけるならば、

LT the QB ~走れないならパス投げちゃうぞ~

でありましょう。

■オフェンス
全くダメな印象ですが、終わってみれば19ものファーストダウンを取っていますね。

2つ目のドライブで33ヤードのFGをブロックされたのきっかけに、どうにも進まない状況に陥ります。短いパスがダメなのに加えて、LaDainian Tomlinsonのランが全く出ない。

後半の最初のドライブは敵陣1ヤードまで攻め込むも、相手のオフサイド気味の進入にPhilip Riversがファンブルしてロスト。なんてこったいという展開が続きます。

しかし、相手のミスでいいフィールドポジションでボールを得ると、残り17ヤードでLTにピッチ、そしてLTがパス。その先にはAntonio Gatesが待ってますよと。年に2、3回はやってきたスペシャルプレーを開幕戦から披露する大サービス。いや、そうでもしないと点が取れんかった。

第4クォーターには、Michael Turnerに走らせて前進し、仕上げはLT。相手選手を吹っ飛ばす力強いランでTD。

全体的には可もなく不可もなく。Philip Riversはもうちょっと頑張りましょう。レシーバー陣はAntonio Gatesの独り舞台。9キャッチ107ヤード。おぉ。

Chicago相手に3サックを献上。ランの進み方も含めてラインの出来は映像を見て判断する必要ありです。

■ディフェンス
勝利の立役者はこのディフェンスチーム。

最初の2ドライブを3-and-out。次は9ヤードまで攻め込まれながらFGに抑えました。

全体でもインターセプト1つにファンブルリカバー3つ。オフェンスのダメぶりに嫌気を見せることも無く、よく粘って勝利を引き寄せてくれました。

少しハイライト映像を見ただけでも、そのあたりの強さを感じるほどアグレッシブなディフェンス。今年のChargersが守備のチームなのか。

ルーキーS Eric Weddleが3タックル、1サック、1Pass Defenseと見事な働き。この選手は当たりだ。

懸念のILB。Stephen Cooperは7タックル1アシスト。Matt Wilhelmは4タックル1アシスト。数字だけ見れば十分な働き。この調子で行きましょう。

■スペシャルチーム
このユニットも勝利に貢献。

K Nate Kaedingは先制のFGトライを失敗。ただブロックされたので仕方ないと言えば仕方ない。

P Mike Scifersも6回のパントをしっかり。リターンを全く許さなかったのは、相手の長所を消す素晴らしいことでした。

カバーチームも見事。特に自チームのパントをリカバーしボールを奪い返したのは大きかった。これが2つ目のTDにつながりました。

-------------------------------------------------
■俺を見てくれ 2007
Darren Sprolesは活躍の場無しでした。キックオフリターン1回で22ヤード。パントリターンの機会は無し。ボールを持つ機会も無し。アピールしないと来年の立場が危ういぞ。
(追記)
と思ったら、最初のリターンで脳震盪を起こしたようですね。体が小さいからかもしれませんが、少し怪我が多すぎますな。

-------------------------------------------------
試合を聴いてても(ラジオでね)相手を圧倒しましたっていう感じも無いし、どちらかと言えばいまいちな方に入る試合でしょうが、それでも勝ってしまっています。

しかも、相手にTDを許していない。Chicagoオフェンスと言うことを差し引いても素晴らしい。

本当に強いチームと言うのは、こんな感じで勝利を物にしていくのでしょうか。本当に強いチームのファンをしたことが無いのでわかりませんが。

とにかく開幕戦勝利。レギュラーシーズンはプレーオフに出れれば合格。内容などどうでもいいと昨シーズン悟りましたので、勝ったので良しというまとめにいたします。


[2007.09.10(Mon) 11:24] ChargersTrackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

まあ、こんなものでは by ぽっぽ
うれしいシーズン開幕ですね。
わくわくしながらTVの前で試合開始を待ちました。

何が何でも、トムリンソンのランはを止めると言う、プラン的にはシカゴの勝ちと言う印象が強いのですが、ターンオーバー4つ、特にパントリターン時の痛恨のミスでゲームが決まった感じがします。
ディフェンスはよく頑張ってましたがミドル、ロングのパスがけっこう楽に通されていたのが気になったかなぁ。
まあ、シカゴ相手にこの内容なら良かったのではないでしょうか。


勝てばいいんですよね by bolts
とにかく収穫は勝ったことですね。本当に良かったです。

オフェンスラインがいまいちだったようですが、相手はChicagoですし仕方ないかなと。ただ弱い相手にこの調子だと問題ですね。

そのオフェンスラインのおかげでLTも走れませんでしたが、それでも勝ってしまうと捉えるべきです。これでLTがばんばん走ったらとんでもないことになります。

次のNE戦が楽しみですね。オフェンスのテストはCHIでできましたが、トータルでのテストはNE戦でしょうね。

コメントを閉じる▲
 ← Bloger's Picks Week1 ① | TOP | 【プレ開催】全試合の予想が大変という人のための新ゲーム

COMMENT

うれしいシーズン開幕ですね。
わくわくしながらTVの前で試合開始を待ちました。

何が何でも、トムリンソンのランはを止めると言う、プラン的にはシカゴの勝ちと言う印象が強いのですが、ターンオーバー4つ、特にパントリターン時の痛恨のミスでゲームが決まった感じがします。
ディフェンスはよく頑張ってましたがミドル、ロングのパスがけっこう楽に通されていたのが気になったかなぁ。
まあ、シカゴ相手にこの内容なら良かったのではないでしょうか。

[ 2007.09.10(Mon) 15:31] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

とにかく収穫は勝ったことですね。本当に良かったです。

オフェンスラインがいまいちだったようですが、相手はChicagoですし仕方ないかなと。ただ弱い相手にこの調子だと問題ですね。

そのオフェンスラインのおかげでLTも走れませんでしたが、それでも勝ってしまうと捉えるべきです。これでLTがばんばん走ったらとんでもないことになります。

次のNE戦が楽しみですね。オフェンスのテストはCHIでできましたが、トータルでのテストはNE戦でしょうね。
[ 2007.09.11(Tue) 17:21] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/668-512b7ad5

ディフェンスはよくやった  日曜日午後に行われた試合で、日本では火曜日の未明に放送がなされました。昨シーズンはスーパーに出場したベアーズをホームに迎えての開幕戦。NFL最強との呼び声も高い強力ディフェンスに対し、新コーチ陣の真価が問われる一戦です。以下、
[ 2007.09.13(Thu) 00:12 ] Junk In The Box / Paradise Garden
 ← Bloger's Picks Week1 ① | TOP | 【プレ開催】全試合の予想が大変という人のための新ゲーム

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

