初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Preview Week2 vs New England | TOP | ドライブ結果データをアップしましたよ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

NFL各チームのマスコットを調査しよう!! 

2007年09月13日 ()
日本では結構目立つ存在となってきた、プロスポーツにおけるマスコット。

野球で言えば、マスコットの頭の中を赤裸々に語る、北海道日本ハムファイターズ・B☆Bや、12球団で最もキモかわいいと有名な中日ドラゴンズ・ドアラなど。

Jリーグでは、マスコット界一のエンターテイナー、清水エスパルス・パルちゃんや、インパクトだけでアウェーサポの心までもをつかむ名古屋グランパスエイト・グランパス君など。

でですよ。

NFLの試合を見ていると、フィールドゴールのシーンでゴールポストの下、画面で言えば本当に下ぎりぎりのところでピョンピョン跳んでいる着ぐるみマスコットがたまにいます。

今週の小ネタ's Thursdayは、日本では決して表舞台に出てこないマスコットを、当ブログで取り上げてマスコットの地位向上を図ろうと言う粋な企画であります。

調査元はwikipedia。

まずはAFCから。

■Baltimore Ravens
Edgar, Allan, Poe
http://www.baltimoreravens.com/RavensTown/Default.aspx?id=358
チーム名の由来が作家のEdgar Allan Poeから来ているのですが、、、そんまんまやん。不気味な卵から生まれたそうです。実際のところただのカラスですが、三羽いることでお互いの良さを引き出しあっている気がします。

■Buffalo Bills
BillyBuffalo
http://www.buffalobills.com/fans/BillyBuffaloBio.jsp
牛ですかね。怖いよぅ。チーム公式ページのプロフィールにリンクはりましたが、なかなか細かい作りをしています。出身大学まで書いてあります。これは中の人の情報か?

■Cincinnati Bengals
Who Dey
http://bengals.com/fans/whodey.html
これは見たことがあります。NFLの子供用ページに彼を起用した不気味なゲームがあります。Bengalsだけにトラですね。機敏な動きもできそうで、なかなか強そうなやつです。

■Cleveland Browns
CB, Chomps, TD, Trapper
画像が見つかりませんでしたが、おそらく犬です。4匹もいます。

■Denver Broncos
Miles
http://blog.denverbroncos.com/miles/category/mascot-football/このチームはこれでもかと、Mile Highをアピールしてきますね。見た目は馬です。ヘルメットのマークと同じです。颯爽とした感じがしますね。目つきと言い口元と言い、非常に憎たらしい顔をしています。SDファンから見るとですけどね。

■Houston Texans
Toro
http://www.houstontexans.com/kids/toro.asp
こちらも牛。確かにヘルメットの模様も牛ですなぁ。笑顔がまぶしい憎めないやつですが、なんとなくヴィッセル神戸のマスコットに似ている気もします。

■Indianapolis Colts
Blue
http://www.colts.com/sub.cfm?page=events_dynamic&id=142
これは、、、馬ですか?馬だけに馬鹿面愛嬌のある顔を持っております。なんとなくもっさりした感じがするなぁと思っていたら、なんとスカイダイビングもしちゃってます。侮れませんこの馬。

■Jacksonville Jaguars
Jaxson de Ville
http://www.jaguars.com/jaxsondeville
これまでで最高の衝撃度です。ジャガーなのに弱っちい。サングラスが似合ってない体型が変。全ての元凶は首のところにある覗き穴ですね。これのせいで、首が異様に長く見えてしまっています。え?マスコットに覗き穴など無い?確かにそうだ。じゃあ、この部分の目的は、、、えーっとえーっと、空気窓?

■Kansas City Chiefs
K.C. Wolf
http://www.kcchiefs.com/kcwolf/
名前からもわかるように狼ですね。しかし、なんでこういう体型になってしまうのか。ColtsのBlueもこんな感じ。アメリカのマスコットってこういう風に成長するものなんですね。ちなみに衝撃画像を発見しました。こちらです。

■Miami Dolphins
T.D.
http://www.miamidolphins.com/newsite/kidzone/td/td.asp
むきむきのイルカです。ヘルメットちっちぇーな。チャームポイントは背びれでしょうね。これで相手選手をばったばったとなぎ倒してくれることでしょう。

■New England Patriots
Pat Patriot
http://www.patriots.com/mediacenter/index.cfm?ac=GalleryDetail&f=17834
ご存知、愛国おじさんですが、昔のヘルメットはこの人が描かれていましたね。良く見るとハンサムではありますが、顔は大きいです。

■New York Jets
なし

■Oakland Raiders
なし

■Pittsburgh Steelers
Steely McBeam
http://news.steelers.com/article/79593/
お、かっこいい名前ですね。どうやら今年誕生したばかりのようです。で、モチーフは何なんでしょうか。鉄鋼屋さんですか。

■San Diego Chargers
Boltman
http://www.nbcsandiego.com/slideshow/station/11176328/detail.htmlいやいや、いくら応援しているチームだからと言ってこれはフォローできん。稲妻マークをそのまま顔にしてしまうと言う大胆な行動にうってでました。自分自身が眩しい元であるにも関わらずサングラス着用と言う矛盾もまた魅力でありましょう。

■Tennessee Titans
T-Rac
http://www.titansonline.com/team/t-rac/index.php
アライグマ。なぜ、アライグマ。どうしてアライグマ。かわいい要素を持ち合わせておきながら、どう見たってかわいくないのはどうしてでしょうか。そしてなぜアライグマなのでしょうか。

疲れたのでNFCは来週ということで。

[2007.09.13(Thu) 08:13] スペシャルTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ますこっと by ぽっぽ
ジェッツのマスコットは実質ファイアーマン エドじゃ無いでしょうか?
あとチーフスって狼だったんですね。ねずみだとばっかり思ってました。。。

最後に! ボルトマンって、、、マスコットだったの?
あんなマスクのぱちもんみたいなやつ認めたくないなぁ。
私的にはチャージャーズキャノンがマスコットかな。
http://www.johnfry.com/pages/DixonRonCannon.html

確かに by bolts
確かにJetsと言えば、Fireman Edですなぁ。Wikipediaによるとマスコット無しとなっていました。

あと、Boltmanも公式かどうかはわかりません。公式サイトに何の記述もないので。ただ、たしかフィールド上で飛び跳ねているシーンを見た記憶はあるので、やはり公式なんでしょうねぇ。あの見た目を公に晒したくないチームの意向かなんかでしょうかw

面白い!! by けん
Edgar, Allan, Poe! そのままww
三羽烏かww

あとBoltmanって横から見たら。。。

あ!Jaxson de Ville のURLがMilesと同じです!

直しましたぞ by bolts
けんさん、ご指摘ありがとうございます。

この企画は、JacksonvilleとSan Diegoが目玉だったんですが、実はエントリをあげた当初、San DiegoのURLもPittsburghのものになっていました。そっちは気がついて直したんだけどなぁ。まさか、Jacksonvilleまでもが。

いかにも詰めが甘い、大変ゆるい小ネタ's Thursdayとなっております。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Preview Week2 vs New England | TOP | ドライブ結果データをアップしましたよ

COMMENT

ジェッツのマスコットは実質ファイアーマン エドじゃ無いでしょうか?
あとチーフスって狼だったんですね。ねずみだとばっかり思ってました。。。

最後に! ボルトマンって、、、マスコットだったの?
あんなマスクのぱちもんみたいなやつ認めたくないなぁ。
私的にはチャージャーズキャノンがマスコットかな。
http://www.johnfry.com/pages/DixonRonCannon.html
[ 2007.09.13(Thu) 10:30] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

確かにJetsと言えば、Fireman Edですなぁ。Wikipediaによるとマスコット無しとなっていました。

あと、Boltmanも公式かどうかはわかりません。公式サイトに何の記述もないので。ただ、たしかフィールド上で飛び跳ねているシーンを見た記憶はあるので、やはり公式なんでしょうねぇ。あの見た目を公に晒したくないチームの意向かなんかでしょうかw
[ 2007.09.13(Thu) 11:00] URL | bolts #- | EDIT |

Edgar, Allan, Poe! そのままww
三羽烏かww

あとBoltmanって横から見たら。。。

あ!Jaxson de Ville のURLがMilesと同じです!
[ 2007.09.14(Fri) 01:01] URL | けん #B8wQSCvI | EDIT |

けんさん、ご指摘ありがとうございます。

この企画は、JacksonvilleとSan Diegoが目玉だったんですが、実はエントリをあげた当初、San DiegoのURLもPittsburghのものになっていました。そっちは気がついて直したんだけどなぁ。まさか、Jacksonvilleまでもが。

いかにも詰めが甘い、大変ゆるい小ネタ's Thursdayとなっております。
[ 2007.09.14(Fri) 09:42] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/673-d2675183
 ← 【Chargers】Game Preview Week2 vs New England | TOP | ドライブ結果データをアップしましたよ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

