初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Review Week2 vs New England | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week1結果及びWeek2登録用エントリ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

試合前に書いておきますか 

2007年09月15日 ()
さて。

書くか書かないか悩んでおりました、チートリオッツペイトリオッツのスパイ行為の件。

幸か不幸か、次の対戦相手はChargersなんですね。変な意味での注目を受けることになっちゃいました。こりゃ幸ではなく不幸だな。

処分を聞いた時の印象は、事前の盛り上がりに比べりゃ随分軽いじゃないか。

べりチックさんの出場停止ぐらいはあってもよかったかもしれませんね。あくまでNEファンじゃない人間の意見ですので。

処分は処分として、明後日にはいつもどおり試合が行われるわけですよ。

では、この試合の結果を受けてNEファン以外の人はどう反応をするか。

・Chargers勝利 → やっぱり普通に試合したら勝てないんだNEは。
・Patriots勝利 → 卑怯な手を使えば当然勝つわな。


ここで私が言いたいのは、これです。


「ちょっとちょっと。Chargersは無視ですか?」

試合結果がどっちであろうと、Patriots主体の目線で記事が書かれ、感想が述べられるわけですよ。昨年のプレーオフでの悔しい負けから、この試合を勝つことを目指してここまでやってきたわけですよ。選手もファンも。にもかかわらず、Chargersはおまけなんていやーーー。
いや、こんな問題が無くてもChargersは十分おまけだなんてわかってても言わないでね。

Patriotsはルール違反をしました。それに対する制裁も受けました。それでおしまい。とはならないでしょ、この状況は。

下手したら、こんな反応がでるかもしれませんよ。

・Chargers勝利 → 卑怯無しのNEには勝って当然。
・Patriots勝利 → 卑怯無しのNEにさえ勝てねぇ負け犬。


Patriotsに勝てないとChargersが全世界から叩かれ笑いものになりかねない、そんな気もしてます。
いや、すでにお前ら十分笑いものだなんてわかってても言わないでね。

今回の違反行為は、ファンの手から純粋に勝敗で一喜一憂することを奪ったというとんでも無いことだということです。シグナル盗んで勝利数増えたかどうかは知りません。けど、ファンに(NEファンも含めて)疑いの目を持たせてしまったという事実。これは相当重い事だと関係者は知っておかないといけません。なんとなく話がうやむやになればいいなと思っていたらそれこそ追放です。

週末Chargersが勝てば、多くの人がすっきりした気分になるでしょう。しかし、それだと問題はうやむやになりかねません。であれば、Chargersは負けたほうがいいんじゃないのとすら思ってしまう。ファンとして応援するチームが負けたほうがいいんじゃないかと思う状況に置かれることほど悲しいことは無いですね。

一番の被害者はNFL。今シーズンはオフからこんな言葉をよく目にしますね。

[2007.09.15(Sat) 15:10] NFLTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

蹴散らすのみ by ぽっぽ
NEがやっていようとやっていまいと、我がチャージャーズにとってはただの足元の石にすぎないのだから蹴散らせば良いだけです。

10年以上も無視されてきたのだから、今更無視されてもあまりこたえないのかも。
(今年、ベースボールマガジン社のイヤーブックにチャージャーズグッズのプレゼントがのってたのをみて、小躍りする私がいたりするのだが)

まぁ、蹴散らしましょう by くろたん
PHIとのスーパーボールであれほど確信を持ってスクリーンを連発できるのはおかしいと思っていたんです。しかもブリッツやめた途端にスクリーンじゃないし。
PHIのファンでもあるわたくしにはかなりこのニュースは不愉快です。先週二度のパントキャッチミスでGBに負けた時位不愉快でした(核爆)。

少なくともNEは今動揺しています。SDは全く動揺していません。
先週はLTが走れませんでしたが、それは強力CHIでフェンスなので仕方ないでしょう。去年のプレーオフではLTはかなり走りました。勝てるでしょう。

レギュラーシーズンなのでマーティーの方が良(ry
と言われないようにターナーに戦術的に頑張って欲しいですw

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Review Week2 vs New England | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week1結果及びWeek2登録用エントリ

COMMENT

NEがやっていようとやっていまいと、我がチャージャーズにとってはただの足元の石にすぎないのだから蹴散らせば良いだけです。

10年以上も無視されてきたのだから、今更無視されてもあまりこたえないのかも。
(今年、ベースボールマガジン社のイヤーブックにチャージャーズグッズのプレゼントがのってたのをみて、小躍りする私がいたりするのだが)
[ 2007.09.15(Sat) 22:10] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

PHIとのスーパーボールであれほど確信を持ってスクリーンを連発できるのはおかしいと思っていたんです。しかもブリッツやめた途端にスクリーンじゃないし。
PHIのファンでもあるわたくしにはかなりこのニュースは不愉快です。先週二度のパントキャッチミスでGBに負けた時位不愉快でした(核爆)。

少なくともNEは今動揺しています。SDは全く動揺していません。
先週はLTが走れませんでしたが、それは強力CHIでフェンスなので仕方ないでしょう。去年のプレーオフではLTはかなり走りました。勝てるでしょう。

レギュラーシーズンなのでマーティーの方が良(ry
と言われないようにターナーに戦術的に頑張って欲しいですw
[ 2007.09.15(Sat) 22:30] URL | くろたん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/675-ce66f414
 ← 【Chargers】Game Review Week2 vs New England | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week1結果及びWeek2登録用エントリ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

