初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Preview Week3 vs Green Bay | TOP | 【Chargers】ドライブ結果ランキングで予想外の上位にいるのは、、、

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

NFL各チームのマスコットを調査しよう!! ② 

2007年09月20日 ()
今週の小ネタ's Thursdayは、先週に引き続きNFL各チームのマスコットの地位向上を目指します。

■先週の記事 AFC編
http://bolts.blog44.fc2.com/blog-entry-673.html

今週はNFC編をお送りします。調査元はwikipediaです。

■Arizona Cardinals
Big Red
http://www.azcardinals.com/kids/bigred.php
チームのマークを全くそのまま模写したようなマスコットとなっております。ただ、イラストのほうはカッコかわいい感じでいいのですが、なぜ3Dになるとカッコよさもかわいさも無くなってしまうのでしょうか。

■Atlanta Falcons
Freddie Falcon
http://www.atlantafalcons.com/sitecore/media_library/
Photos/2007/08/midtowntd0804070007.aspx

ファルコンと言うとシャープな印象がありますが、このFreddie Falconにはシャープさが感じられません。どちらかと言うと天然ボケキャラであろうと予想されます。

■Carolina Panthers
Sir Purr
http://www.panthers.com/Fanzone/Default.aspx?id=1552
大きく出ました、Panthers。Sirですよ、Sir。リーグトップのハグ回数を持っているそうですが、その容姿といいどうみてもただのエロ猫です。

■Chicago Bears
Staley Da Bear
http://www.chicagobears.com/staley/
この熊さんはかっこいいじゃないですか。可愛げのある熊さんの方向には行かず、あくまで強い怖い熊さんです。個人的には今まで紹介した中で一番のお気に入りです。

■Dallas Cowboys
Rowdy
http://www.dallascowboys.com/rowdy.cfm
決め台詞は「こんにちは。僕カウボーイだよ。」であります。嘘です。どことなくディズニーキャラター系のにおいを感じます。運動神経はかなりいいみたいですよ。お子ちゃまなのは顔だけか。

■Detroit Lions
Roary
いい画像がなくて申し訳ないですが、ライオンそのままです。以上です。

■Green Bay Packers
なし
このチームは、チーズヘッドが有れば十分。

■Minnesota Vikings
Ragnar
http://www.ragnartheviking.com/
えーと、えーっと、これ人ですよね。マスコット=着ぐるみという固定概念はぶち壊しなさいと、彼から教えられたような気がします。コンセプトはまさにバイキング。直球勝負という感じで好感が持てますね。それ比べてダラスの坊やときたら、、、

■New Orleans Saints
Gumbo
http://www.neworleanssaints.com/Youth%20Programs/GUMBO.aspx
こちらは聖者ではなく犬です。顔自体はかわいいのですが、常に出しっぱなしの舌が減点対象であります。犬の舌は出したり引っ込めたりするからかわいいのであって、出しっぱなしはだらしないだけになってしまいますよ。中でワイヤーかなんかで出したり引っ込めたり出来るようにすればいいのでは。ん?中の人などいない?ごもっとも。

■New York Giants
なし

■Philadelphia Eagles
Swoop
http://www.philadelphiaeagles.com/fanzone/swoop.html
イーグルー。本物のイーグル同様怖い目つきです。そしていかにも強そうです。マスコットはエリート系とお笑い系に大別できると思うのですが、彼は確実にエリート系です。マスコットとしての完成度は高いと思います。

■St. Louis Rams
なし

■San Francisco 49ers
Sourdough Sam
どうしてもいい画像を見つけられませんでした。西部の男って感じのマスコットです。

■Seattle Seahawks
Blitz
http://www.seahawks.com/12Zone/Blitz.aspx
Philadelphiaとよく似た感じです。Swoopよりはすこしやさしくて愛嬌のありますね。子ども受けはこっちのほうがいいでしょうね。

■Tampa Bay Buccaneers
Captain Fear
http://www.buccaneers.com/cheerleaders/captainfear.aspx
海賊ですが、決して強そうではありません。どちらかと言うと、お間抜けキャラでいつも最初に負けてしまうような、そんなポジションにいそうです。えーと、好きな映画は"The Little Mermaid"。やっぱりいち早く負けるのこいつですね。

■Washington Redskins
なし

こう見るとNFCは正統派が多いかなあと。AFCほどネタにしていじれるキャラが少ないです。

これをきっかけにテレビでもマスコットを探してみてはどうでしょうか。狙い目はFGトライの時。ゴールポストの下に彼らは潜んでいるはずですよ。

[2007.09.20(Thu) 09:57] スペシャルTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Game Preview Week3 vs Green Bay | TOP | 【Chargers】ドライブ結果ランキングで予想外の上位にいるのは、、、

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/680-a270d3a8
 ← 【Chargers】Game Preview Week3 vs Green Bay | TOP | 【Chargers】ドライブ結果ランキングで予想外の上位にいるのは、、、

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

