初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Review Week3 vs Green Bay | TOP | NFL各チームのマスコットを調査しよう!! ②

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week3 vs Green Bay 

2007年09月21日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday/2007/gameday-chargers-vs-packers-wk3.htm

■Packersオフィシャル Gameday
http://www.packers.com/gameday/2007/09-23/

■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?season=2007&week=REG3&game_id=29228

------------------------------------------------------
シーズン開幕前には、このGreen Bay戦は普通に勝てるだろうとファンの誰しもが考えていたと思います。しかし、San Diegoはぱっとしない試合内容で1勝1敗に対し、Green Bayは開幕2連勝。Green Bayにも簡単には勝てないんじゃないかという声も多くなってきています。

そういった意味では、New England戦の完敗が慢心に対して警鐘を鳴らしたということで、一つのいいきっかけになったのではと思います。

シーズン前予想ではGreen Bayが守備を中心に組み立てるチームとなっていました。そこで2週終了時点の両チームのドライブ結果を見てみましょう。

Green Bay攻撃 24ドライブ守備 22ドライブ
タッチダウン517.2%(+0.0%)28.8%(-8.4%)
フィールドゴール311.6%(-2.7%)417.4%(+3.1%)
パント1046.2%(+7.2%)1045.8%(+6.8%)
ターンオーバー312.6%(-2.8%)314.5%(-0.9%)
その他312.3%(-1.7%)313.5%(-0.4%)
San Diego攻撃 24ドライブ守備 21ドライブ
タッチダウン416.8%(-0.4%)418.7%(+1.5%)
フィールドゴール00.0%(-14.4%)29.8%(-4.5%)
パント1144.3%(+5.3%)732.5%(-6.5%)
ターンオーバー522.1%(+6.7%)524.4%(+9.0%)
その他416.7%(+2.8%)314.5%(+0.6%)

やはり事前の予想通り、Green Bayはディフェンスが良さそうですね。与えたタッチダウンはまだ2つ。フィールドゴールはやや多めですが、これは攻め込まれても粘ってエンドゾーンまでは持ち込ませないディフェンスと見ることができるでしょう。

そんなGreen Bayディフェンスに対して、San Diegoオフェンスがどこまで戦うことができるのか。LaDainian TomlinsonAntonio Gatesに頼りっきりで、他の選択肢が無い状態。そしてLTが全く走れないのでオフェンスがちっとも進まない。こんな状況のオフェンスにとって、ラインが良くてセカンダリーはいまいちと言われているGreen Bayディフェンスは、オフェンスの組み立てを変えていくには絶好の相手かもしれません。

この試合のSan Diegoオフェンスの鍵はオフェンスラインと言うしかないでしょう。LTの走路を切り開けない、Philip Riversに投げる時間を与えられない。長所であったはずのラインが確実に脚をひっぱているのが現実です。強力なGreen Bayのラインとの勝負に勝つことができるか。勝敗を直接左右する要因の一つです。

Green Bayオフェンスはパス中心の様子。そのパスを全く止められないのがSan Diegoディフェンス。幸いランオフェンスは不調のようで、なんとかパスをとめることができればそれなりの試合はできそうな感じです。

前週Giants戦では、短いパス中心のオフェンスを見せたGreen Bay。今のSan Diegoはこれが一番苦手かもしれません。やはり、ディフェンスの組み立てを見直し試す相手としてはGreen Bayは絶好の相手です。

この試合でそれなりの戦いが出来れば、そこそこの勝ち星は計算できるでしょう。しかし、恐ろしいのはこの試合を落とした場合。立ち直るのが少し難しいぐらいのダメージを、選手もファンも受けてしまうことになります。

確かに敵地、しかもGreen Bayでの試合であり難しいのは当然。しかし事前予想では勝って当然だったわけですから、負けたら荒れますよ。果たしてどんな試合になるのか。

------------------------------------------------------
■Packers公式サイトより Injury Report
http://www.packers.com/team/injury_list/

Chargers公式サイト恒例の、「負けた後に更新なんてめんどくさいなあ現象」が発生しておりまして、情報の更新がありません。ということでPackers公式より。

WR Eric Parkerは相変わらずOut。心配されたDT Jamal Williamsは練習にフル参加(水曜日)。

しかし問題を発見。それはILB。今シーズンからスターターを務める、Stephen Cooper、Matt Wilhelmが揃って練習できず。代わりいないぞ。まずいぞ。かなりディフェンスが心配になってきました。

------------------------------------------------------
■放送予定
9月28日(金)12:30 - 16:00 G+

3週連続で放送があることは嬉しいですね。ちょっと前までは考えられなかったこと。ただ、その期待に応えられないことは何年も前から変わっていませんねぇ。
------------------------------------------------------
■俺を見てくれ 2007
背中を痛めているShane Oliveaが日曜日にプレーできるかは不確定な状態。出れない場合の代役を務めるのがOT Jeromey Claryです。New England戦の試合途中から出場しましたが、スターターとなるとプロ入り初。対峙するのは、昨年一気に名を上げたDE Aaron Kampman。うほ、これは注目のマッチアップですね。OG Kris Dielmanのような救世主となれるかどうか。

■Jeromey Claryのプロフィール
http://www.chargers.com/team/roster/drayton-florence.htm
2006年のドラフト6巡。昨シーズンはロスター入りしてなかったのかな。扱いとしては1年目のシーズンです。

[2007.09.21(Fri) 00:00] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ファーブ by ぽっぽ
グリーンベイは2試合とも見ましたがオフェンスは1試合目と2試合目では全く別物でした。
2試合目はファーブが中心となって指示を出していましたが、それはまるでペイトンの様にすごかったです。
SDは速くラインが復活しないと本当にやばいかも。。。
今年もやっぱりサンディエゴはサンディエゴな戦い方をしてくれますなあ。

やられましたね by bolts
第4Qでの逆転って少し前まではよくやられてましたが、昨シーズンの勝ちすぎのせいか、ダメージも大きいですね。

このまま沈んでいってしまってもいいやっていう心の準備はできました。が、まだあきらめてませんので、今後もしっかりと応援していきます。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Review Week3 vs Green Bay | TOP | NFL各チームのマスコットを調査しよう!! ②

COMMENT

グリーンベイは2試合とも見ましたがオフェンスは1試合目と2試合目では全く別物でした。
2試合目はファーブが中心となって指示を出していましたが、それはまるでペイトンの様にすごかったです。
SDは速くラインが復活しないと本当にやばいかも。。。
今年もやっぱりサンディエゴはサンディエゴな戦い方をしてくれますなあ。
[ 2007.09.20(Thu) 23:46] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

第4Qでの逆転って少し前まではよくやられてましたが、昨シーズンの勝ちすぎのせいか、ダメージも大きいですね。

このまま沈んでいってしまってもいいやっていう心の準備はできました。が、まだあきらめてませんので、今後もしっかりと応援していきます。
[ 2007.09.25(Tue) 14:05] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/681-6f5cd98d
 ← 【Chargers】Game Review Week3 vs Green Bay | TOP | NFL各チームのマスコットを調査しよう!! ②

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

