初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Preview Week5 vs Denver | TOP | 【ドライブデータ】Chargersは昨年と何が違うのか

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

想像してください 

2007年10月05日 ()
あなたは、類稀なアメリカンフットボールの才能の持ち主。


全てのポジションを高いレベルでこなすことができる能力の持ち主。


そんなあなたにとあるチームから声がかかった。


「ぜひうちと契約してくれ。好きなポジションをやらせる。」


そのチームはあなたが予てからファンだったチーム。


あなたは願ってもないチャンスを手に入れたのだ。


さあ、どのポジションをやろうかな。


ぼんやり考えていると、声が聞こえた。


「あ、そうそう。背番号も好きなの選んでいいぞ。」



チャージャーズとパドレスを応援するBlog Presents


小ネタ's Thursday Week5


最もマイナーな背番号は、どれだーーーーーーーーーあぁぁぁあぁ

ぁぁあっ!!と言うことで始まりました、今週の小ネタ's Thursday。今週は背番号を扱います。
NFL32チームのロスター登録、全1,696人の背番号を調査。(Week3時点)

最も人数が多い背番号は、例え自分がつけても埋もれてしまう。
であれば、だーれもつけていないような背番号をつけようと。
それで大活躍すれば、簡単に背番号=自分の図式ができ上がるではないか!!

という妄想満点の企画であります。


さあ、想像してください。あなたは何番をつけたいですか?そして、最もマイナーな背番号は何番だと思いますか?

では、人数が多いほうからトップ3を発表しましょう。


■第1位 29人
21

代表的な選手
Tomlinson, LaDainian RB San Diego

■第1位 29人
24

代表的な選手
Bailey, Champ CB Denver

32チーム中29チームに存在する背番号21と24。この二つがトップタイで並ぶと言う結果になりました。
20番台はRBやCBがつけます。そもそもの選手数が多いですからね。この結果も納得です。


■第3位 28人
25

代表的な選手
Bush, Reggie RB New Orleans

1人差での3位は25。事情はトップ2と同じですね。

さて、次の4位ですが、3つの背番号が並んでいます。これがなかなか面白いです。


■第4位 27人
26

代表的な選手
Foster, DeShaun RB Carolina

■第4位 27人
83

代表的な選手
Branch, Deion WR Seattle

■第4位 27人
97

代表的な選手
Young, Bryant DE San Francisco

RB/CB系の26に、WR/TE系の83とDL/LB系の97が入ってきました。ここまで見ると、だんだんと少ない背番号も見えてきます。

20番台、80番台、90番台多いと。そうなるともう一つのメジャー番号、50番台が気になります。

50番台のトップはこちら。

■第9位 25人
50

代表的な選手
Vrabel, Mike LB New England

■第9位 25人
54

代表的な選手
Urlacher, Brian LB Chicago

やはりかなりの人数が存在しています。OL/LB系の番号ですね。

それでは、下位を見ていくことにしましょう。少ないほうから上位11番目までを発表します。

■第89位 9人

代表的な選手
Akers, David K Philadelphia

■第89位 9人

代表的な選手
Cutler, Jay QB Denver

■第89位 9人
16
代表的な選手
Moore, Lance WR New Orleans


■第89位 9人
19
代表的な選手
Wade, Bobby WR Minnesota


■第89位 9人
61
代表的な選手
Hardwick, Nick C San Diego

やはり一桁の番号は少ないですね。QB/K/P系です。10番台はWRもつけられるようになり、これから増えていくかもしれません。60番台はOL系。少なくて当然ですが、61の少なさは目立っています。なにか縁起でも悪いのでしょうか。


■第94位 8人
48
代表的な選手
Muhlbach, Don LS Detroit

ここまでくると誰も選手がわからない状態に陥ります。なんとなく好調と言うことでDetroitから選出。ちなみに、8人中6人がロングスナッパーです。面白いですね。


■第95位 7人

代表的な選手
Rackers, Neil K Arizona

■第95位 7人
14
代表的な選手
Griese, Brian QB Chicago

■第95位 7人
40
代表的な選手
Williams, Madieu S Cincinnati

40番台はFBとかSがつけますね。もう少し多い気もしましたが、40番はたったの7人。

■第98位 6人
13
代表的な選手
Harrington, Joey QB Atlanta

お、有名な選手が出てきました。13番がワースト2位。5人がQBです。

そしていよいよ最下位です。さあ、何番でしょうか。考えてください。あなたの予想は決まりましたか。

いきましょう。

NFLで最も使われていない背番号は、これだ!!


■第99位 4人
49

日本人が嫌いそうな番号はアメリカでも不人気でした。その数たったの4人。

ここでは敬意を表して全4選手をご紹介しましょう。

Pollard, Bernard S Kansas City

McHugh, Sean TE Detroit
こちらもレギュラー。

Richardson, Tony FB Minnesota
お、彼もレギュラー。

Owens, Richard FB St. Louis
なんと、これまたデプスチャートの1番手。

4人全員がデプスチャートの頭に載っていると言う状況だとは思いませんでした。
たとえ49番を選択としたとしてもライバルは4人もいるわけですね。

ここには乗せませんが、全番号の順位と人数も把握しております。リクエストがあればコメントでどうぞ。

[2007.10.05(Fri) 10:12] 自転車Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Game Preview Week5 vs Denver | TOP | 【ドライブデータ】Chargersは昨年と何が違うのか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/693-4bc39cd5
 ← 【Chargers】Game Preview Week5 vs Denver | TOP | 【ドライブデータ】Chargersは昨年と何が違うのか

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

