初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Bye Week | TOP | 【Breaking News】WR Chris Chambersをトレードで獲得

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Chris Chambersについての話題 

2007年10月17日 ()
FAでちっとも動かないため選手の入れ替えが極端に少ないChargersですが、いきなりトレードとは驚きました。

背景にはWR Eric Parkerの回復が思うように進まなかったことがあると思います。Parker抜きのWRユニットは脅威と呼べるものではなく、目立った活躍もできていません。まずは、レシービングのスタッツを見てみましょう。

PlyaerPOSRecYdsAvgTD
Antonio GatesTE4354712.73
Chris ChambersWR3141513.40
LaDainian TomlinsonRB252108.41
Vincent JacksonWR2032016.02
Craig DavisWR9849.31
Malcom FloydWR79713.90
Lorenzo NealFB7213.01
Brandon ManumaleunaTE3227.30
Michael TurnerRB2147.00
Darren SprolesRB11414.00


トップはTEのAntonio Gates。圧倒的なレシーブ数とヤードです。2位がRBのLaDainian Tomlinson。この2人で全体の58%を占めています。3位にようやくWRのVincent Jackson。それ以下はまあひどいもんです。いかに偏ったパス攻撃かがわかります。

そして加入のChris Chambers。Chargersの中では2番目の成績と言うことになります。かなりチームにインパクトを与えそうですね。

-------------------------------------------------
次はChris Chambersのキャリアスタッツです。

<>
SeasonTeamRecYdsAvgTD
2001Miami4888318.47
2002Miami5273414.13
2003Miami6496315.011
2004Miami6989813.07
2005Miami821,11813.611
2006Miami5967711.54
2007Miami3141513.40


昨シーズン少し成績が下がっています。これをピークを超えたと判断するかどうか。ただ、今のChargersであれば十分に良いレシーバーとなりますね。

-------------------------------------------------
現地掲示板でも歓迎の意見が圧倒的です。Craig Davisと入れ替わってスターターとなるでしょう。パスドロップがかなり多いようですが、これもVincent Jacksonで慣れっこであったりもします。

TE Antonio Gatesという強力なターゲットがいますが、現状は彼一人だけ。そこに信頼できるWRが一人加わればディフェンスは的が絞れず対応が大変になるだろうという意見もありました。LT、Gatesを見ていればよかったものが、Chambersもマークする必要が出てくる。攻撃の幅は間違いなく広がるはずです。コーチの腕があればですが。

そして加入のタイミング。今週Chargersがお休み。余分に準備ができる時間があることになります。次のHouston戦から出場することは間違いないですが、1週間を超える準備期間があります。これも好都合です。

-------------------------------------------------
来年の2巡指名権を手放してまでも獲得に動いた理由。それはやはりWRが薄すぎることだと思います。

Vincent Jacksonは何とか頑張っています。Craig Davisはルーキーですし、怪我もしています。Malcom Floydはまだ7キャッチですし、Kassim Osgoodはスペシャルチーム専門。この4人だけではとても戦えません。WRの補強は当然の流れですね。

これでオフェンスがどのように変わっていくのか。本当にHouston戦が楽しみになってきました。Norv Turnerは腕を見せるいいチャンスを得ました。勝利でファンの信頼を勝ち取り、チームも取っていければ、最高の後半スタートとなります。

[2007.10.17(Wed) 16:21] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by いのぶた
このブログひらいてすぐにchris Chambersて文字が見えて、なんのこっちゃ?と思ったんですが、電撃移籍ですね~。以前から注目してたWRなんですが、まさかChargersにくると思っていなかったので素直にうれしいです。素材は超一流だと思うんですが、伸び悩んでいるところがあるので、うちに来て大爆発してくれたら最高ですね。
それにしても、確かにParkerが抜けるのは大打撃なんですが、一人抜けたぐらいでこんなぎりぎりの大型補強をしなければいけないという層の薄さと後手後手に回りっぷりはなんだかなぁです・・。

by bolts
ようこそいらっしゃいました。

期待は相当高いみたいですね。本当に試合が楽しみです。

WRの層の薄さについては認識していたものの、実際にスタッツを書き出してみて唖然としました。一人しかいないに等しいですね。ただ、Philip Riversが投げ分けがうまくなさそうな気がしているので、果たして即成果が出るかはわかりませんね。

あと、来年のドラフトを心配する声もあるようです。基本的にドラフトでチームを作るA.J. Smithですから、指名権がほとんどないのはどうかというものです。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Bye Week | TOP | 【Breaking News】WR Chris Chambersをトレードで獲得

COMMENT

このブログひらいてすぐにchris Chambersて文字が見えて、なんのこっちゃ?と思ったんですが、電撃移籍ですね~。以前から注目してたWRなんですが、まさかChargersにくると思っていなかったので素直にうれしいです。素材は超一流だと思うんですが、伸び悩んでいるところがあるので、うちに来て大爆発してくれたら最高ですね。
それにしても、確かにParkerが抜けるのは大打撃なんですが、一人抜けたぐらいでこんなぎりぎりの大型補強をしなければいけないという層の薄さと後手後手に回りっぷりはなんだかなぁです・・。
[ 2007.10.17(Wed) 20:24] URL | いのぶた #- | EDIT |

ようこそいらっしゃいました。

期待は相当高いみたいですね。本当に試合が楽しみです。

WRの層の薄さについては認識していたものの、実際にスタッツを書き出してみて唖然としました。一人しかいないに等しいですね。ただ、Philip Riversが投げ分けがうまくなさそうな気がしているので、果たして即成果が出るかはわかりませんね。

あと、来年のドラフトを心配する声もあるようです。基本的にドラフトでチームを作るA.J. Smithですから、指名権がほとんどないのはどうかというものです。
[ 2007.10.18(Thu) 14:46] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/705-ea448871
 ← 【Chargers】Bye Week | TOP | 【Breaking News】WR Chris Chambersをトレードで獲得

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

