初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 'Teppan' Pick Survival Week7 結果 及び Week8 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Bye Week

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

Bloger's Picks Week7 

2007年10月23日 ()
皆さん、こんにちは。NFL Bloger's Picks 2007。Week7でございます。

事前予想では、どっちに転んでもおかしくないような試合が多いと見られていたWeek7。こういった週で大崩れをすると総合成績に大きく響きます。

トップを走るしっぽさんは、そのポジションを守ることができたのか。そして下位からの追い上げはあるのか。

Week7終了時の結果を見ていくことにいたしましょう。

Weekly Leader

mentai (野犬留置場 11勝3敗

通算3回目、今シーズン初となるWeekly Leader獲得です。正解数で並んだものの、Rare Pick Pointで上回ってのLeader決定でありました。TEN、BUF、DEN勝利が効果的でした。

正解数で並んだのは、todate13さんと、Pats Lifeさん。todate13さんは、開幕から好スタートを切りましたが、中盤戦は少し波がある状態。今週はチャンスでしたが、2回目のLeader獲得ならず。

Pats Lifeさんは、開幕から絶不調。ようやく調子が上がってきたところでトップタイの正解数を記録。ここからの追い上げに期待したいところです。わずか6勝で他10人に水をあけられてしまいました。

全体的に予想が難しいかなと思っていたのですが正解率はまずまず。こういった週での大崩れは致命傷になるのですが、はまってしまったのがきよたさん。シーズン終了時にこの週が悔やまれることになるかもしれません。

-------------------------------------------------
Most Victories Award

しっぽ (日本酒記録帳 68勝35敗

ついに単独トップとなったしっぽさん。今週は二桁勝利でポイントを稼ぎ、トップで並んでいたちゅるさん、くろたんさんに一勝の差をつけることに成功しました。

総合上位が順調に正解数を伸ばす中、下位がそれ以上の正解数で追い上げ開始です。先週5位のtodate13さんが4位に浮上。captain_harbaughさんをシード圏外に追い出しました。先週7位のmentaiさんはWeekly Leader獲得、8位boltsも10勝。さらに最下位だったPats Lifeさんが11勝で最下位脱出。8位まで4勝差に縮めてきました。

こういった展開では、とにかく大崩れをしないこと。大崩をした瞬間多くの人に差をつけられてしまいますが、それを一気に挽回するにはたった一人で大勝をしなくてはいけません。これはかなり難しいことです。

そういった意味では、最下位となったきよたさんはどこかで一発当てないと厳しくなりそうです。しかし、それが起こりうるのがきよたさん。まだまだ戦いは終わりませんね。

-------------------------------------------------
Rare Pick Average Award

SHIKATANE (BUCS BACKERS 3.71ポイント

今週も一人ずば抜けたRare Pick Averageを記録したSHIKATANEさん。他を大きく引き離してのトップキープです。

これだけの差がつくと挽回はなかなか難しいでしょう。SHIKATANEさんが徐々にAward獲得に近づいているようです。対抗できそうなのが、しっぽさん、きよたさん、mentaiさんあたりか。しかしSHIKATANEさんのように常に高Averageを記録しているわけではないですし、まだまだプレーオフへの争いもあります。現状では、SHIKATANEさんが落ちてくることを待つしかないかもしれません。

-------------------------------------------------
Rare Pick Point Award

しっぽ (日本酒記録帳 221ポイント

しっぽさんがトップをキープ。総合トップとの2冠を維持しています。

2位のtodate13さんが、差を7ポイント縮めました。わずかに4ポイント差まで迫ってきています。SHIKATANEさんも同様。現状はこの3人の争いとなっています。

-------------------------------------------------
Division Award

Division Award。各地区の状況です。

AFC East 225勝72敗(.758)
1位 ちゅる 24勝3敗(.889)
1位 くろたん 24勝3敗(.889)

AFC North 150勝125敗(.545)
1位 しっぽ 18勝7敗(.720)

AFC South 170勝105敗(.618)
1位 todate13 18勝7敗(.720)

AFC West 159勝116敗(.599)
1位 SHIKATANE 16勝9敗(.640)
1位 Gutya 16勝9敗(.640)
1位 しっぽ 16勝9敗(.640)

NFC East 177勝109敗(.619)
1位 todate13 20勝6敗(.769)

NFC North 152勝123敗(.553)
1位 SHIKATANE 19勝6敗(.760)

NFC South 156勝130敗(.545)
1位 Gutya 18勝8敗(.692)

NFC West 189勝108敗(.636)
1位 captain_harbaugh 22勝5敗(.815)

ちなみに、全地区で最も正解率が低いのは、SHIKATANEさんのAFC North。8勝17敗で32.0%。

-------------------------------------------------
今週の全体正解率は78.1%。過去7週で最も高い正解率となりました。予想が難しいと思われたWeek7でしたが、終わってみれば多くの人が正解数を伸ばす結果となりました。それだけにきよたさんの不調が大きな影響を与えてしまいかねない状況となったわけです。

まもなく折り返しのBloger's Picks。余裕を持った後半戦を戦うためにはここが我慢時ですね。今年のキーワードは我慢と言えるかもしれません。来週は誰が転げ落ちてしまうのか。緊張感が高まる展開はまだまだ続きます。


[2007.10.23(Tue) 13:27] Blogger's PicksTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 'Teppan' Pick Survival Week7 結果 及び Week8 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Bye Week

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/707-3f0a1c74
 ← 'Teppan' Pick Survival Week7 結果 及び Week8 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Bye Week

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

