初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Review Week8 vs Houston | TOP | 【Chargers】山火事がチームにも影響

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Houston戦の状況 

2007年10月25日 ()
山火事の影響でArizonaの練習施設を借りてHouston戦の準備を行うことになったChargers。火曜日夜に到着し、水曜日から練習を開始しています。

関係者の家族は全員無事とのこと。しかし犠牲になった方もいらっしゃいます。私はすっきりとした気持ちになれません。

選手たちは次のHouston戦はかなり重要だと口をそろえて言っています。3勝3敗での試合。確かに重要です。いろいろと不利な状況ではありますが、それを乗り越えようとチームは必死です。

Houston戦がどこで、そしていつ開催されるかは現地時間木曜日に決定される見込みです。決定権があるのはSan Diego市。現在避難所として使用されているQualcomm Stadiumの使用が許可された場合に、地元でのゲームを開催することができます。

課題はたくさんあります。まずは山火事の状況です。避難指示が出てQualcomm Stadiumにやってきた人が残っている以上、試合を開催することは無理です。そして大気の汚染状況。風向きによっては煙がスタジアム上空まで流れてくるようで、そうなると試合どころではありません。幸い、延焼の大きな要因であるサンタアナと呼ばれる強い季節風はようやく弱まっているようです。今のタイミングで消火活動を進めれば状況は改善するかもしれません。

火災の影響が無くなった場合、次の課題はスタジアムでの試合準備です。スタジアム関係者は短い時間でも準備自体はできなくはないと言っています。しかし問題もあって、避難者のために大量に持ち込まれた食料や物資の撤去が一番の課題となるそうです。

そして、警備の問題もあります。山火事の対応で人手がそちらにつぎ込まれている中、スタジアム警備が可能かどうか。これもクリアしなくてはいけません。

これらの問題がクリアできない場合、Qualcomm Stadiumでは試合を行うことはできません。こうなった場合どこで試合をするかというと、現時点で有力なのがDallasの本拠地であるTexas Stadiumです。

リーグはLos AngelesとArizonaでの開催は無いと発表しています。ArizonaではCardinarsの本拠地であるUniversity of Phoenix Stadiumがモーターサイクルショーのため使用できません。そのため前のホームスタジアムだったSun Devil Stadiumが候補としてあがっていました。しかし、現在のNFLではインスタントリプレーのため高解像度の映像装置が無いと試合が開催できません。Sun Devil Stadiumには装置がありませんし、LAも同様です。代替のスタジアムは別のNFLチームのスタジアムで無いと難しい時代なんですね。

しかしHoustonで行うことは避けたいようです。2年前のNew Orleans対Giantsの試合が、ハリケーンの影響でNew Yorkで開催されました。New Orleansのホームゲームなのにです。そのときは少なからずとも批判があったようです。その二の舞はさけたいようですね。

Dallasで行うメリットは収入面でもあります。Sun Devil Stadiumよりは入場者が増えるだろうとの予想がされています。またRB LaDainian Tomlinsonがテキサス州の出身であり出身大学も近いです。これでファンが呼べるのではとの見方もあります。

試合開催日ですが、月曜日にずらすことはなさそうな状況です。一番のネックはTV中継。直前にスケジュールを変更するとTV局側が対応できないみたいです。おそらく日曜日開催でしょう。

現時点で可能性は二つ。

①状況が改善して予定通りQualcomm Stadiumで試合開催
②状況が改善せず、日曜日にTexas Stadiumで試合開催

火災関連のニュースを見ていると後者の可能性が高いような気がしています。しかし、天候次第でなんとかQualcomm Stadium開催に持っていけるかもしれません。


[2007.10.25(Thu) 12:55] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

pm1:05 開催 by ぽっぽ
ホームで開催出来るようですね。
時間が4:05から1:05に変わっているようですね。
間違えないように早起きしなくっちゃ

間に合うかしら by bolts
しばらくネットから遠ざかっておりましたが、無事ホームで試合が出来ること、すばらしいですね。

さて、ぽっぽさんですが、1:05は西海岸の時間ですね。東部時間では4:05で予定通りのはずです。

私も昨年3時間間違えて早起きし激しく落ち込みましたが、はたしてこれを読んでくれるだろうか。もう寝てるかな、、、

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Review Week8 vs Houston | TOP | 【Chargers】山火事がチームにも影響

COMMENT

ホームで開催出来るようですね。
時間が4:05から1:05に変わっているようですね。
間違えないように早起きしなくっちゃ
[ 2007.10.27(Sat) 23:26] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

しばらくネットから遠ざかっておりましたが、無事ホームで試合が出来ること、すばらしいですね。

さて、ぽっぽさんですが、1:05は西海岸の時間ですね。東部時間では4:05で予定通りのはずです。

私も昨年3時間間違えて早起きし激しく落ち込みましたが、はたしてこれを読んでくれるだろうか。もう寝てるかな、、、
[ 2007.10.28(Sun) 22:18] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/710-750dbf6b
 ← 【Chargers】Game Review Week8 vs Houston | TOP | 【Chargers】山火事がチームにも影響

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

