初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← Bloger's Picks Week8 | TOP | 【Chargers】Houston戦の状況

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Review Week8 vs Houston 

2007年10月29日 ()
印象に残る試合になりました。

 
試合開催に向けてSDHOU
全力を尽くしてくれた関係者
3510
そして
 
火災に立ち向かった1234OT
全ての人に感謝SD14210035
HOU030710
さあ 
エンジンがかかってまいりましたよDOWNTO GOBALL ON
411HOU 11
 


地球の反対側で起きている火災にこれだけ注目するとは。行った事もないSan Diegoをこれだけ心配するとは。管理人もなかなか勝手な人間のようです。とにかく、試合ができたことが驚きであり、どれだけの努力と幸運があったかを考えると、なんともいえない心境になりますね。

試合は、生で観ておらず聴いておらず。取り急ぎハイライトとPlay-by-Playでの感想を。

-------------------------------------------------
■オフェンス
新加入のWR Chris Chambersは2キャッチ。一つはタッチダウンと十分なお披露目となりました。タッチダウンのキャッチは取った後のランが素晴らしい。Chargersにはいなかったタイプだよなあと実感しました。

そして今日もTE Antonio Gatesが爆発。3キャッチ92ヤードで2タッチダウン。わかっていても止められない。今年のGatesは相手にとっては脅威ですね。

QB Philip Riversは11回のパスしか投げてません。7回成功で3つをタッチダウン。効率のいい攻撃とでも言いましょうか。

RBはまあまあ。LaDainian Tomlinsonは17回90ヤード。良くも悪くも無いといったところでしょうか。

攻撃時間は23分28秒とものすごく少なくなっています。前半は速攻で点をとり、後半はすこし流し気味になったからだと思います。間違いなく前半でリズムを作りましたし、決定力があるということはいいことです。

■ディフェンス
やばかったのがディフェンス。もちろんいい意味でですよ。

この試合、インターセプトを4つ奪いました。そのうち2つがCB Antonio Cromartieによるもの。期待は高い選手ですがいまいち活躍し切れていませんでした。今日は見事なプレーでした。1つ目のインターセプトは70ヤードを戻してのリターンタッチダウン。次のドライブでもインターセプトとキレまくり。どうしたCromartie。なんかあったか?と心配してしまいますよ。

とにかく、相手の攻撃は見事に押さえ込んでいたようですが、これは相手が悪かっただけなのかもしれません。映像を見てみないことにはなんとも言えませんが。ディフェンスはきっちりと修正されてきているということだけは間違いありません。

■スペシャルチーム
タッチダウンを取った直後のドライブ。相手のミスとはいえ、パントのスナップミスをエンドゾーンでリカバーしたAntonio Cromartieは見事でした。相手のパンターが蹴りだしていればセーフティだったんでしょうが、ボールを通り越して転んでましたね。慣れてないとこういうことになるんでしょうかね。

それにしても今日のAntonio Cromartieはすごかった。これをきっかけに大活躍して欲しいです。

そして目立ちはしませんが、P Mike Scifresのプレーも素晴らしいものでした。5回のパントを全て敵陣20ヤード以内に落としています。これは本当にすごいことです。ディフェンスを大きく助ける活躍でした。もっとこういうところがクローズアップされるといいですね。

■この勝利の意味

1勝3敗になったとき、私は今年はダメだという覚悟を決めました。しかしそれから最短で白星先行まで持ってきました。今週の試合はいろいろな要因で難しいものでしたが、見事に乗り切ってくれました。ようやくスタートラインに立った感じです。

ここまで、いわゆる格下の相手にはきっちりと勝ち、格上にはあっさり負けると言った結果になっています。すると次の鍵は2週後のIndianapolis戦でしょう。ここである程度力を判断できるでしょう。ここでのびのびやるためには、次のMinnesota戦は必勝です。

[2007.10.29(Mon) 11:13] ChargersTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

半分寝てました。 by ぽっぽ
久々に、全く心配することなく見られた試合でした。

スターターがショーブだったのでラッキーと思ったら先週のHOUと同じ展開。ショーブはプレッシャーかかると判断が遅く、パスも悪くなりますね。
(今週はスターター変更してくると思ったんですけど、、、)
パスディフェンスもカットよりもタックルを重視しているのか、あまり取った後に走られると言うことが無くなったように思えますね。
後半は半分寝てましたのであんまりよくわからなかったかな。
まあ、パントミスを蹴り出さなかったパンターのミスが流れを決定づけたかな。目が点になりましたよ。

いや……SD勝つでしょ>Week9 by 真琴
生粋のMINファンである身としては、ものすごーく言いたくないですが。
いまのMINがSDに勝てる率はほぼ0です。

理由的にはPass D#。リーグ最低レベル。MINのPass D#はQBプレッシャーがかからないため、実質的にはリーグ最低だとおもっていいところにあります。CBとSに小さめの穴があるせいでブリッツもかけづらいのがそれを助長する。
Gatesを抱えるSDは、LTとGatesにアンダーニースなげとけば好きなだけGainできるかと。

おまけにMINのPass O#はへっぽこQB(成功率が40%を割りそうな勢い)と二流WR(計算できるのは去年までTENの#3だったWadeくらい)というへっぽこさなので、SDはRunとめてりゃいいということに。
なんと相性がいいというか悪いというか。普通にTeppan Pickに押してもいいくらいです(笑

あ、地元のファン含め、わりと「今年はDraftどこまで高くなるか」が見所なのであんまり悲観してなかったりはしますが(苦笑

起きて見ました by ぽっぽ
朝は半分寝ていたのできっちりと見直してみました。
前半はLTも好調、ゲイツが爆発チェンバースはもう少し息が合うとすごいかもと期待を抱かせるできですね。
後半はまあ、時間消費で相手に攻めさせていたのでいいのかもしれませんが、もう少しドライブを続けてほしいところです。
ディフェンスは前半は言わずもがな。後半はラッシュを減らしてプリベントかな? まあそこそこゲインはされるのは仕方ないでしょう。タックルミスや一発はきちんと防いで完璧でしたね。
なによりフィールドポジションがよく守りやすかったのもあると思います。
スペシャルチームのオズグットも大活躍。
20ヤード越えって無かったかも。
うーん満点の試合ではないでしょうか。
真琴さんには悪いけど来週もサクッと勝ってIND戦に備えたいところです。


by いのぶた
僕はサンディエゴの山火事については「大丈夫かな~」ぐらいだったんですがBOLTSさんがそんなに心配されていたとは・・。SD愛がまだまだ未熟だったみたいです。

六時ごろ起きてGameCenterを開いたときにはもう大量リードしていてホッとしました。HOUは飛車角落ちとは言え今のSDじゃデンと構えていられなかったですw

今日の勝因はまさにディフェンスですね。四つもジャックしてそれをことごとくTDに結びつければ相手はどうしようもないですよね。このあいだのマンデーナイトのBUFとは対照的でしたw
そしてなんといってもクロマティ!ですね!週間MVP当確でしょう!INTリターンTDの時は高さ・スピードを再確認しました。やたらかっこよかったですね。個人的にはナンバー25のほうがよかったんですが・・。これからスターターに名乗りを挙げてほしいですね。

SDは最近三試合で11takeawayらしいです。あとはサックですね。

by bolts
>ぽっぽさん
私は半分試合を見ましたが、前半はまさに速攻。あっという間にHoustonを突き放し、戦意喪失に追い込みましたね。後半は流していますから仕方ないでしょう。無駄な怪我はしないよと。NEのような相手をとことん叩き潰すような性格ではありません。良いか悪いかは別ですよ。

少し気になった点はランを出されすぎていないかというところ。(Jamal Williams不在が地味に効いてるかも→来週の相手がとても心配)

しかし、これだけの快勝はしっくりきません。こう、胃が痛くなるようなダメ試合を見ないとChargersファンとしては物足りくぁwdrftgy不二子lp;@:

>真琴さん
Minnesotaファンの方から力強いお言葉をいただき心強いんですが、Chargersはこういった試合を外しませんよぉ。どう考えたって勝つだろうという試合にぽろっとやるのが我がChargers。こういう試合ですんなり勝つようなチームであれば、今頃Super Bowl出場3回、制覇1回ぐらいの成績を残しているでしょうからね。

>いのぶたさん
今回の火災は心痛みましたよ。この試合でもスタジアムには煙のにおいが残っていたようです。まあ、勝手な日本人ですよ、管理人は。

で、クロマティさんですが、まあ良くやってくれましたね。おっしゃるとおりスピードが素晴らしい。

パントのリカバーのときなんて、「相手のパンターの眼を見たときにひょっとしたら彼は蹴りださないんじゃないかって思ってね。」なんていう冷静だった状況を振り返るコメントを出してますよ。

背番号ですが、入団後の最初のシーズン直前で突然変わったんですよね。前のジャージ買ったのにって文句言ってる人が現地掲示板にもいました。確かに印象は25番ですよ。私も今でも違和感あります。

コメントを閉じる▲
 ← Bloger's Picks Week8 | TOP | 【Chargers】Houston戦の状況

COMMENT

久々に、全く心配することなく見られた試合でした。

スターターがショーブだったのでラッキーと思ったら先週のHOUと同じ展開。ショーブはプレッシャーかかると判断が遅く、パスも悪くなりますね。
(今週はスターター変更してくると思ったんですけど、、、)
パスディフェンスもカットよりもタックルを重視しているのか、あまり取った後に走られると言うことが無くなったように思えますね。
後半は半分寝てましたのであんまりよくわからなかったかな。
まあ、パントミスを蹴り出さなかったパンターのミスが流れを決定づけたかな。目が点になりましたよ。
[ 2007.10.29(Mon) 12:53] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

生粋のMINファンである身としては、ものすごーく言いたくないですが。
いまのMINがSDに勝てる率はほぼ0です。

理由的にはPass D#。リーグ最低レベル。MINのPass D#はQBプレッシャーがかからないため、実質的にはリーグ最低だとおもっていいところにあります。CBとSに小さめの穴があるせいでブリッツもかけづらいのがそれを助長する。
Gatesを抱えるSDは、LTとGatesにアンダーニースなげとけば好きなだけGainできるかと。

おまけにMINのPass O#はへっぽこQB(成功率が40%を割りそうな勢い)と二流WR(計算できるのは去年までTENの#3だったWadeくらい)というへっぽこさなので、SDはRunとめてりゃいいということに。
なんと相性がいいというか悪いというか。普通にTeppan Pickに押してもいいくらいです(笑

あ、地元のファン含め、わりと「今年はDraftどこまで高くなるか」が見所なのであんまり悲観してなかったりはしますが(苦笑
[ 2007.10.29(Mon) 20:04] URL | 真琴 #8vE.s1sk | EDIT |

朝は半分寝ていたのできっちりと見直してみました。
前半はLTも好調、ゲイツが爆発チェンバースはもう少し息が合うとすごいかもと期待を抱かせるできですね。
後半はまあ、時間消費で相手に攻めさせていたのでいいのかもしれませんが、もう少しドライブを続けてほしいところです。
ディフェンスは前半は言わずもがな。後半はラッシュを減らしてプリベントかな? まあそこそこゲインはされるのは仕方ないでしょう。タックルミスや一発はきちんと防いで完璧でしたね。
なによりフィールドポジションがよく守りやすかったのもあると思います。
スペシャルチームのオズグットも大活躍。
20ヤード越えって無かったかも。
うーん満点の試合ではないでしょうか。
真琴さんには悪いけど来週もサクッと勝ってIND戦に備えたいところです。

[ 2007.10.29(Mon) 22:31] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

僕はサンディエゴの山火事については「大丈夫かな~」ぐらいだったんですがBOLTSさんがそんなに心配されていたとは・・。SD愛がまだまだ未熟だったみたいです。

六時ごろ起きてGameCenterを開いたときにはもう大量リードしていてホッとしました。HOUは飛車角落ちとは言え今のSDじゃデンと構えていられなかったですw

今日の勝因はまさにディフェンスですね。四つもジャックしてそれをことごとくTDに結びつければ相手はどうしようもないですよね。このあいだのマンデーナイトのBUFとは対照的でしたw
そしてなんといってもクロマティ!ですね!週間MVP当確でしょう!INTリターンTDの時は高さ・スピードを再確認しました。やたらかっこよかったですね。個人的にはナンバー25のほうがよかったんですが・・。これからスターターに名乗りを挙げてほしいですね。

SDは最近三試合で11takeawayらしいです。あとはサックですね。
[ 2007.10.29(Mon) 23:34] URL | いのぶた #- | EDIT |

>ぽっぽさん
私は半分試合を見ましたが、前半はまさに速攻。あっという間にHoustonを突き放し、戦意喪失に追い込みましたね。後半は流していますから仕方ないでしょう。無駄な怪我はしないよと。NEのような相手をとことん叩き潰すような性格ではありません。良いか悪いかは別ですよ。

少し気になった点はランを出されすぎていないかというところ。(Jamal Williams不在が地味に効いてるかも→来週の相手がとても心配)

しかし、これだけの快勝はしっくりきません。こう、胃が痛くなるようなダメ試合を見ないとChargersファンとしては物足りくぁwdrftgy不二子lp;@:

>真琴さん
Minnesotaファンの方から力強いお言葉をいただき心強いんですが、Chargersはこういった試合を外しませんよぉ。どう考えたって勝つだろうという試合にぽろっとやるのが我がChargers。こういう試合ですんなり勝つようなチームであれば、今頃Super Bowl出場3回、制覇1回ぐらいの成績を残しているでしょうからね。

>いのぶたさん
今回の火災は心痛みましたよ。この試合でもスタジアムには煙のにおいが残っていたようです。まあ、勝手な日本人ですよ、管理人は。

で、クロマティさんですが、まあ良くやってくれましたね。おっしゃるとおりスピードが素晴らしい。

パントのリカバーのときなんて、「相手のパンターの眼を見たときにひょっとしたら彼は蹴りださないんじゃないかって思ってね。」なんていう冷静だった状況を振り返るコメントを出してますよ。

背番号ですが、入団後の最初のシーズン直前で突然変わったんですよね。前のジャージ買ったのにって文句言ってる人が現地掲示板にもいました。確かに印象は25番ですよ。私も今でも違和感あります。
[ 2007.10.30(Tue) 13:57] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/711-9f9befae
 ← Bloger's Picks Week8 | TOP | 【Chargers】Houston戦の状況

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

