初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 期間限定 NFLチャット テストのお知らせ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week11 vs Jacksonville

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【お知らせとお詫び】コメント入力不可の事象について 

2007年11月16日 ()
えー、昨日のチャットテストにお越しいただいた皆様。ありがとうございました。

そのチャット終了後に、きよたさんからメッセージをいただきまして、「コメント入力ができない事象が発生している」ことが判明いたしました。まずは、お詫び申し上げます。

きよたさんの事例はといいますと、コメント入力後、おそらく「投稿確認画面」が出た後に「送信」ボタンをクリックすると、「※不正な投稿だと判断されました」と出てはじかれるというものです。

Teppan Pickはコメント機能を使用して進行しており、参加者の皆様に不具合が無いことから、事象の確認が遅れました。重ねてお詫び申し上げます。


--------------------------------------------------
このブログはFC2を借りて運営しておりますが、その管理画面の切り替えが行われました。それ以来様々な不具合が発生しております。今回もそれが原因のようですが、FC2側も原因特定には至ってないようです。

FC2の現時点の説明を書いておきます。

新管理画面ではスパム対策の一環として、コメント確認画面を開いた時に発行したワンタイムパスワードを、コメントを送信する時点で認証するという処理を行っております。(管理画面にログインする際も同様の認証を行っております)
この認証に失敗した場合『不正な投稿』というメッセージを出しております。

直接その方にお聞きできないので、申し訳ないのですが
・クッキーが有効になっているか
・ブラウザは何を使っているか
・コメント確認画面を開いてから、送信するまでにどのくらい時間が掛かったか
などについて確認して頂けると、こちらでも対策の取りようがありますので、
お手数ですがお願いできますでしょうか?


検索してみると、他にも同事象が発生しているケースが多数あるようです。

最悪、コメントなんて無くてもいいじゃんというわけにはいかないのが当ブログ。Teppann PickとBloger's Picksのプレーオフはコメント機能を活用して進行しますので、コメントがつけられないのは致命的です。

とりあえず対策として、私の管理画面を旧管理画面に戻す対応を行いたいと思います。おそらくそれで問題の回避は可能かと思いますが、念のためコメント投稿テストを行っていただけると幸いです。このエントリにテストコメントの投稿をお願いいたします。(特に過去に問題が発生した方と、Bloger's Picks、Teppan Pickの参加者様)

まだコメント投稿が不可でしたら、お手数ですが、http://bolts.cafe.cgiboy.com/にメッセージを書いていただくか、bolts_sd@hotmail.co.jpまでご連絡ください。

大変ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

ていうか、謝れFC2。

※なお、くろたんさんのWeek11分Teppan Pickの予想コメントは上記対応のため削除させていただいております。予想は受け付けておりますのでご安心くださいませ。

[2007.11.16(Fri) 12:00] ChargersTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

テスト by bolts
まずは、管理人がテストです。

昨日は by しっぽ
【続きを読む機能】も実行不能(クリックすると展開はされるが空白列が数列表示されるのみ)という事象が平行して発生していました。
メンテナンス中かと思っておりましたが。


しけんしけん by 真琴
まぁ、自分はその事象にぶちあたったことないんですが。
Cookieあたりの異常なんでしょうねぇ・・・

対応ありがとうございました。 by きよた
早速ご対応いただき、ありがとうございました。

きっと、「Bloger's Picks」で僕の成績が落ち込んだのは、FC2の管理画面が新しくなったせいでしょう。うん、そうに違いない。これで、来週からは快進撃だっ!



・・・えー・・・、遠吠え?

よかったです by bolts
きよたさん、ご迷惑をおかけいたしました。全く気がついておりませんでした。心配してたんですよ。あまりにコメントがつかないので。

Week10が良かったですからね。これから一踏ん張りすればプレーオフも見えてきますね。

うわ、masaさんまで by bolts
なんと。これは私の想像以上に影響が出てたのかもしれませんね。反省。

とりあえずmasaさんも大丈夫でした。ご迷惑をおかけしました。

コメントを閉じる▲
 ← 期間限定 NFLチャット テストのお知らせ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week11 vs Jacksonville

COMMENT

まずは、管理人がテストです。
[ 2007.11.16(Fri) 10:19] URL | bolts #- | EDIT |

【続きを読む機能】も実行不能(クリックすると展開はされるが空白列が数列表示されるのみ)という事象が平行して発生していました。
メンテナンス中かと思っておりましたが。

[ 2007.11.16(Fri) 11:50] URL | しっぽ #/3WEEAIQ | EDIT |

まぁ、自分はその事象にぶちあたったことないんですが。
Cookieあたりの異常なんでしょうねぇ・・・
[ 2007.11.16(Fri) 21:39] URL | 真琴 #8vE.s1sk | EDIT |

早速ご対応いただき、ありがとうございました。

きっと、「Bloger's Picks」で僕の成績が落ち込んだのは、FC2の管理画面が新しくなったせいでしょう。うん、そうに違いない。これで、来週からは快進撃だっ!



・・・えー・・・、遠吠え?
[ 2007.11.17(Sat) 00:05] URL | きよた #- | EDIT |

きよたさん、ご迷惑をおかけいたしました。全く気がついておりませんでした。心配してたんですよ。あまりにコメントがつかないので。

Week10が良かったですからね。これから一踏ん張りすればプレーオフも見えてきますね。
[ 2007.11.17(Sat) 00:25] URL | bolts #- | EDIT |

なんと。これは私の想像以上に影響が出てたのかもしれませんね。反省。

とりあえずmasaさんも大丈夫でした。ご迷惑をおかけしました。
[ 2007.11.17(Sat) 00:50] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/726-0b3c265d
 ← 期間限定 NFLチャット テストのお知らせ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week11 vs Jacksonville

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

