初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【お知らせとお詫び】コメント入力不可の事象について | TOP | 【Chargers】緊急企画:Philip Riversは本物か?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week11 vs Jacksonville 

2007年11月16日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday/2007/gameday-chargers-vs-jaguars-wk11.htm

■Jaguarsオフィシャル Gameday
不明

■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?season=2007&week=REG11&game_id=29347

 
JACSD
NFL 2007
Week1100
 
ジャクソンビル・ジャガーズ1234OT
×SD0
サンディエゴ・チャージャーズJAC0
 
DOWNTO GOBALL ON
 


------------------------------------------------------
さて、今週の相手はJacksonville Jaguarsですが、管理人にとっては最も苦手なAFC南地区のチームであります。苦手な理由は、チームの特徴をよく知らないからです。昨年までのイメージですと、意外と堅い守備のチームって感じでしたが、今年のデータを見るとそうでもなさそう。攻守ともそれなりにまとまっているみたいですね。

攻守ともまとまっているJaguarsと攻守とも波の激しいChargers。普通に考えると勝ち目がなさそうですなぁ。ただ、あまりにも歯がゆい戦いを繰り広げるChargersの転機となる試合として、Jaguarsという相手はちょうどいいかもしれません。

さらに調べてみると、ランオフェンスが強力な模様。Fred TaylorとMaurice Jones-Drewと言う2枚体制でゴリゴリくるようです。昨年までのChargersならランは止まるよと楽観できたものの、今年はいかんです。勝負の鍵となりそうです。先発QBは4試合ぶりに復帰となるDavid Garrard。なかなかいい選手のようですが、パスオフェンスは26位ですか。ラン中心での組み立てでずるずる行くようだと、最後の最後でChargersディフェンス崩壊と言う今年良く見るパターンにはまりかねません。

ディフェンスは失点が少ないみたいです。ランディフェンスのほうが成績がいいみたいですが、今のChargers相手なら、簡単に止まるでしょう。

ここまでJaguarsはAFC西相手に2勝0敗。DenverとKansas Cityに勝ってくれています。これで、Chargersに負けてくれればこれほどの援護射撃はありません。Chargersが勝てばJaguarsと勝敗が並びます。直接対決で勝っているというアドバンテージも得られます。すごく重要な試合ですね。

ランオフェンス対決となり、そこまでは点数も入らないような展開になると思います。ホームであること、Coltsの背中がすぐそこに見えていること、安定感といった面を考慮してJaguarsが有利だと思います。しかしChargersが20点取れれば勝てるのではと私は予想しています。

------------------------------------------------------
■放送予定
11月22日(木)18:30 - 22:00 G+
11月25日(日)5:00 - 8:30 G+

今シーズンは確実に放送がありますね。


[2007.11.16(Fri) 11:49] ChargersTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

私の予想では by ぽっぽ
私の予想ではけっこう楽に勝てるのではと思っています。
敵オフェンスはGarrardが戻ってきたのでパスが出ますが、病み上がりで試合感も戻っていないとするとラン主体なりそうです。(Garrardいなければランオンリーで、もっと楽な展開だと思ったのですが。)
チャージャーズのランオフェンスはスタッツ的はいまいちのようですが、要所では止めるので私的にはランオフェンスは良いと思っています。

敵ディフェンスは4メンラッシュであまりブリッツを入れないように思いました。(ただラインはかなり重そうでTENはさくさくと崩されていましたが)
4メンラッシュならSDラインは持ちこたえられるのでは?。となるとリバースのパスも通るしランも出るしと良いオフェンスが期待できそうです。
私的にはこのJAC戦がオフェンスの転機となるような予感がしとても期待しています。


コメントを閉じる▲
 ← 【お知らせとお詫び】コメント入力不可の事象について | TOP | 【Chargers】緊急企画:Philip Riversは本物か?

COMMENT

私の予想ではけっこう楽に勝てるのではと思っています。
敵オフェンスはGarrardが戻ってきたのでパスが出ますが、病み上がりで試合感も戻っていないとするとラン主体なりそうです。(Garrardいなければランオンリーで、もっと楽な展開だと思ったのですが。)
チャージャーズのランオフェンスはスタッツ的はいまいちのようですが、要所では止めるので私的にはランオフェンスは良いと思っています。

敵ディフェンスは4メンラッシュであまりブリッツを入れないように思いました。(ただラインはかなり重そうでTENはさくさくと崩されていましたが)
4メンラッシュならSDラインは持ちこたえられるのでは?。となるとリバースのパスも通るしランも出るしと良いオフェンスが期待できそうです。
私的にはこのJAC戦がオフェンスの転機となるような予感がしとても期待しています。

[ 2007.11.16(Fri) 20:07] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/727-def0c2b7
 ← 【お知らせとお詫び】コメント入力不可の事象について | TOP | 【Chargers】緊急企画:Philip Riversは本物か?

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

