初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Review Week13 vs Kansas City | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week12 結果 及び Week13 登録用エントリ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week13 vs Kansas City 

2007年11月28日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday/2007/gameday-chargers-vs-chiefs-wk13.htm

■Chiefsオフィシャル Gameday
http://www.kcchiefs.com/gameday/20071202

■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?season=2007&week=REG13&game_id=29374

 
NFL 2007 Week13KCSD
 
カンザスシティ・チーフス00
vs
サンディエゴ・チャージャーズ 
1234OT
予想最高気温 1℃SD0
雪の確率 40%KC0
KC12月のホーム成績 15勝1敗 
(2000年以降)DOWNTO GOBALL ON
 
ネガティブ要素満載だな 


6勝5敗で地区トップを走るChargersの次の対戦相手は、同地区のKansas City Chiefsです。現在4勝7敗。先週はOaklandに負けると言う屈辱的な試合をしてしまいました。

Chargersとしては、残り3試合の地区内対決だけは絶対に落とせない。まずはChiefs戦に臨むわけです。

Week4はSan Diegoでの対戦でしたが、Chargersは後半に逆転されるというな裂けない試合をしてしまいました。もし再び負けるようなことになれば、Chiefsには0勝2敗。そして地区内成績も考慮すると大変厳しくなってきます。

最近はChiefs戦がポイントになっている印象を持ってまして、ころっと負けてシーズン全体が壊れてしまうようなことが多い気がします。Week4もそうでした。まあ、それは何とか盛り返してここまで来ましたが、このタイミングでの対戦。しかもAway。そして厳しい気候条件の予想。なんか条件は揃いに揃っている感じです。ここは、またChargersらしさを存分に発揮して、簡単に負、、おっとこれ以上は言いますまい。

-------------------------------------------------
■データ比較
まずは一般的な攻守順位の比較。

TeamTotal攻ラン攻パス攻
San Diego306.4(21st)105.4(17th)201.0(17th)
Kansas City281.8(29th)85.4(29th)196.5(20th)
TeamTotal守ラン守パス守
San Diego340.6(21st)113.9(21st)226.7(23rd)
Kansas City311.6(10th)109.0(18th)202.6(9th)


オフェンスはChargersが普通でChiefsがひどい。逆にディフェンスはChiefsが良くてChargersがひどい。普段この手の数字は見ないので初めて気がつきましたが、予想以上にChargersって成績悪いのね

この数字を見る限りでは、Chargersの鍵はランオフェンス、Chiefsの鍵はパスオフェンスと言うことになりそうです。

次にドライブ結果データ。
Team総合攻撃守備
San Diego8th5th10th
Kansas City16th29th8th


San Diego攻撃 123ドライブ守備 123ドライブ
タッチダウン2722.6%(+4.1%)2420.0%(+1.5%)
フィールドゴール139.7%(-4.2%)96.3%(-7.5%)
パント5344.3%(+5.4%)4334.0%(-4.9%)
ターンオーバー1814.3%(-0.8%)2722.8%(+7.7%)
その他129.1%(-4.5%)2016.8%(+3.2%)
Kansas City攻撃 133ドライブ守備 129ドライブ
タッチダウン159.4%(-9.1%)1611.5%(-7.0%)
フィールドゴール1611.2%(-2.7%)2217.4%(+3.5%)
パント6250.0%(+11.1%)5442.9%(+4.0%)
ターンオーバー2014.6%(-0.5%)1914.0%(-1.1%)
その他2014.8%(+1.3%)1814.1%(+0.5%)


San Diegoは相手に恵まれていないのか、実際の数字よりも順位が良くなっています。本当はもっと強いんじゃないの?ってことです。逆に言えば本来の力が出し切れていないわけですが。Chiefsは完全にディフェンスのチームです。ほんの少し前まではオフェンス一本のチームでしたけどね。HCの性格ってのははっきりと出るものなんですね。

これらの数字を見ると、両チームとも得点を取るのに苦労しそうだなと思います。ChargersがChiefsのいいディフェンスから点が取れるか。そしてChiefsが標準的なChargersのディフェンスから点を取れるか。さらに厳しい天候が予想されているとなれば、ロースコアゲームになる可能性が高いのではと。

そして悪天候ならばオフェンスの軸はランになるはず。今シーズンなかなか機能しないChargersのランが果たして出るのか。そして先週突然姿を現したChiefsのRB Kolby Smithが2週続けて活躍できるのか。もしSmithが走れるのなら、パスを捨ててラン一辺倒になる可能性も。最後はラインの持久戦。ごりごりっと音がするような冬のフットボールが見られそうです。

-------------------------------------------------
■放送予定
12月3日(月)2:55 - 7:00 GAORA LIVE
12月3日(月)18:00 - 21:30 GAORA

生中継ですかーー!!見たいけど個人的理由で絶対に見れません。全国のChargersに応援を託します。

[2007.11.28(Wed) 14:40] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Game Review Week13 vs Kansas City | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week12 結果 及び Week13 登録用エントリ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/736-5ef09d43
 ← 【Chargers】Game Review Week13 vs Kansas City | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week12 結果 及び Week13 登録用エントリ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

