初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 'Teppan' Pick Survival Week13 結果 及び Week14 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week13 vs Kansas City

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Review Week13 vs Kansas City 

2007年12月04日 ()
すこしいつもと違う環境にいまして、いつもどおりの形式の記事がかけません。一言で言えばエクセルが使えないと。と言う理由で、Bloger's Picksの集計が出来ないわけです。木曜日には復活します。


Chiefs戦ですが、せっかくの生中継なのに見れませんでした。Play by Playでのみの感想ですが、試合内容は決して誉められるようなものではなかったのではないでしょうか。相変わらずオフェンスは出ませんしね。その分ディフェンスが頑張ってくれました。

試合の流れはChiefsがつかみ損ねたという感じですね。逆に言えばChargersは流れを相手に渡さなかった。

FGをすぐ取り返し、TDをすぐ取り返し、インターセプトもやり返しました。これならOKです。

後半はLTが爆発して勝ちましたが、やはり試合の終え方がひどい。14点差の第4Q残り5分から、相手に2回も攻撃機会を与えていたら駄目ですよ。このあたりはプレーオフで致命傷になりかねない。3回の攻撃で10ヤード進む方法を見出さないと厳しいです。

何はともあれ、あのOAKにDENが負けたため、AFC西地区で2ゲーム差のトップとなりました。あとはDENとの直接対決勝てればほぼ大丈夫です。

なんだかんだいいながら7勝5敗。一つ目のハードルのプレーオフ進出は何とかなりそうかな。油断が一番駄目ですけど、風はChargersに対して追い風のようです。

[2007.12.04(Tue) 10:08] ChargersTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

来週にも地区優勝 by ぽっぽ
来週SDが勝ってDENが負ければ地区優勝決定ですね。
この試合はLTの復活!。良いランが見られて最高でした。このままランが仕上がれば去年の強さがよみがえるのではないでしょううか。
前半は押してはいましたが、先手を打たれる状態で流れをつかめず、かなり嫌な雰囲気でした。
ここらへんをきっちり決められるようになってくると本物なんですけどね。。。。

まあ、SDの核であるランがここに来て歯車がかみ合ってきたかなと思うととても期待させてくれますね。


ランとディフェンス by くろたん
試合を見たのですが、LTのランが復活して去年のSDを見ているようでした。あとやっぱりチェンバースをとったのは大きいですね。
更にディフェンス。KCのOLが弱いと判断したのでしょうか、強烈なブリッツでサックを重ねました。
これも去年のSDのようでした。
最後の締めが締まりませんでしたが、強くなりそうな気配は感じました。
今年はハードスケジュールだったので、七勝五敗でもそれほど悪くないのかもしれないです。このまま十一勝五敗・・・・もありそうなんですがいかがでしょう?

マーティボール by いのぶた
GAORAで生中継を見たんですが、攻守ともにラインが負けてました。あの感じではTENに負けることは十分に考えられますね。

テキストで問題にしておられる残り五分からの話ですが、ターナーはもう勝ったとおもってたんでしょうね。3&5で明らかに時間消費狙いのマイケル・ターナーのストレートのランをコールしてました。正直信じられないものを見た気分でしたね。あれを見た瞬間マーティボールだ。。。と思いました。その次のKCの攻撃開始地点がSD陣内45ヤードですからね。
ノーヴ・ターナーを解雇してほしいという思いが一層強まりました。

とはいえ勝ててよかたーーーー!

by bolts
>ぽっぽさん
ランが出ないとChargersじゃないですよ。そういう意味ではいいきっかけになりそうな試合でしたね。
地区優勝の可能性もかなり高くなりましたが、私の集計だとDenver戦にさえ勝てば、残り全敗しても地区優勝決定です。とはいえ、やはり早めに決めておきたいところ。出来れば次週決定といきたいですね。

>くろたんさん
かなり良い印象を持たれたようですね。テキストのみだと重い雰囲気しか読み取れませんでしたが、やはり映像から感じ取られる情報は重要です。ここから調子を上げていけばちょうどプレーオフにはいい感じで臨めそうですね。あ、プレーオフって言っちゃった。

>いのぶたさん
ラインが命のフットボールですので少し心配な感想ですね。今年はラインの出来がイマイチですしね。なんとか浮上して欲しいものですが。残り5分は久しぶりのマーティボールですか。勝ち進んでいくチームはこういった場面を必ず自分たちのドライブで終わらすじゃないですか。どうしてもそこが心配です。今シーズンはこの部分が下手すぎます。私は相当心配しています

コメントを閉じる▲
 ← 'Teppan' Pick Survival Week13 結果 及び Week14 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week13 vs Kansas City

COMMENT

来週SDが勝ってDENが負ければ地区優勝決定ですね。
この試合はLTの復活!。良いランが見られて最高でした。このままランが仕上がれば去年の強さがよみがえるのではないでしょううか。
前半は押してはいましたが、先手を打たれる状態で流れをつかめず、かなり嫌な雰囲気でした。
ここらへんをきっちり決められるようになってくると本物なんですけどね。。。。

まあ、SDの核であるランがここに来て歯車がかみ合ってきたかなと思うととても期待させてくれますね。

[ 2007.12.04(Tue) 11:32] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

試合を見たのですが、LTのランが復活して去年のSDを見ているようでした。あとやっぱりチェンバースをとったのは大きいですね。
更にディフェンス。KCのOLが弱いと判断したのでしょうか、強烈なブリッツでサックを重ねました。
これも去年のSDのようでした。
最後の締めが締まりませんでしたが、強くなりそうな気配は感じました。
今年はハードスケジュールだったので、七勝五敗でもそれほど悪くないのかもしれないです。このまま十一勝五敗・・・・もありそうなんですがいかがでしょう?
[ 2007.12.04(Tue) 21:44] URL | くろたん #- | EDIT |

GAORAで生中継を見たんですが、攻守ともにラインが負けてました。あの感じではTENに負けることは十分に考えられますね。

テキストで問題にしておられる残り五分からの話ですが、ターナーはもう勝ったとおもってたんでしょうね。3&5で明らかに時間消費狙いのマイケル・ターナーのストレートのランをコールしてました。正直信じられないものを見た気分でしたね。あれを見た瞬間マーティボールだ。。。と思いました。その次のKCの攻撃開始地点がSD陣内45ヤードですからね。
ノーヴ・ターナーを解雇してほしいという思いが一層強まりました。

とはいえ勝ててよかたーーーー!
[ 2007.12.04(Tue) 22:49] URL | いのぶた #- | EDIT |

>ぽっぽさん
ランが出ないとChargersじゃないですよ。そういう意味ではいいきっかけになりそうな試合でしたね。
地区優勝の可能性もかなり高くなりましたが、私の集計だとDenver戦にさえ勝てば、残り全敗しても地区優勝決定です。とはいえ、やはり早めに決めておきたいところ。出来れば次週決定といきたいですね。

>くろたんさん
かなり良い印象を持たれたようですね。テキストのみだと重い雰囲気しか読み取れませんでしたが、やはり映像から感じ取られる情報は重要です。ここから調子を上げていけばちょうどプレーオフにはいい感じで臨めそうですね。あ、プレーオフって言っちゃった。

>いのぶたさん
ラインが命のフットボールですので少し心配な感想ですね。今年はラインの出来がイマイチですしね。なんとか浮上して欲しいものですが。残り5分は久しぶりのマーティボールですか。勝ち進んでいくチームはこういった場面を必ず自分たちのドライブで終わらすじゃないですか。どうしてもそこが心配です。今シーズンはこの部分が下手すぎます。私は相当心配しています
[ 2007.12.05(Wed) 22:25] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/737-3a7a799e
 ← 'Teppan' Pick Survival Week13 結果 及び Week14 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week13 vs Kansas City

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

