初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Preview Week14 vs Tennessee | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week13 結果 及び Week14 登録用エントリ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

Bloger's Picks Week13 

2007年12月05日 ()
NFL Bloger's Picks 2007。今週はWeek13です。更新が遅れましたことをお詫びいたします。

さて、残り5週、試合数も80試合となりいよいよプレーオフに向けて最後のスパートを行う段階に入ってまいりました。ここに来ての不調は致命的。なんとしてでも9勝ぐらいはマークしておきたいですね。

今週は予想が難しい試合がとても多かった印象です。私も予想をしていて頭を悩ませました。こういう週は明暗がはっきり出る可能性が高いです。

それではWeek13終了時点の各Awardを紹介しましょう。

Weekly Leader

captain_harbaugh (Full Gallop 11勝5敗

Week5以来、実に8週ぶりにWeekly Leader獲得となったcaptain_harbaughさん。今シーズン3回目は単独トップ、通算7回目のWeekly Leaderです。

しっぽさんとのトップ争い。11勝で並びましたが、Rare Pick Pointでcaptain_harbaughさんがWeekly Leaderです。ある試合の結果が大きな意味を持ちました。

しっぽさんはなかなかWeekly Leaderに手が届きません。いつももう一歩のところまで行くのですが。残された週はあと4です。

全体正解率は52.84%。今シーズン最低となりました。やはり難しかったWeek13。総合争いも大きな動きがありました。それは後ほど。

-------------------------------------------------
一人勝ち

captain_harbaugh OAK勝利 (DEN@OAK)

この一人勝ちがWeekly Leaderの決め手となりました。しっぽさんの42ポイントもかなりの好成績なのですが、それを上回る49ポイント。DENがOAKに負ける。確かにここ数年想像がつかない結果です。それを当てた事がcaptain_harbaughさんの勝因ですね。

-------------------------------------------------
Most Victories Award

くろたん 126勝66敗

4週ぶりにトップを奪回。くろたんさんがトップに立ちました。今週10勝と手堅くまとめました。まだまだ接戦は続きます。

トップを守ってきたちゅるさんが6勝と足踏み。ここ2週で15勝と少し苦しんでいます。順位も3位まで後退です。

2位に上がったのがしっぽさん。とっぷくろたんさんとは1勝差。下のちゅるさんとも1勝差。最後までトップの行方はわかりません。

シード圏内に上がってきたのがbolts。一時最下位まで落ちていましたが、急激な追い上げを見せています。トップまでは4勝差。

プレーオフ圏内の8位を巡る争いも激しく、Pats Lifeさんとmentaiさんが動転の8位。10位SHIKATANEさんも差は2勝と可能性は十分。

-------------------------------------------------
Rare Pick Average Award

SHIKATANE (BUCS BACKERS 3.50ポイント

SHIKATANEさんが今週も手堅い成績。トップの座をキープ。残り4週、逃げ切り体制に入りました。

今週は4.3ポイントとこれまたお見事な成績。もう確定と言っていい段階まできています。

他も必死に追い上げようとはしますが、なかなか数週続けて好成績が出ません。一段階上にいるのがSHIKATANEさん。ほぼ確定ですが残り4週、どうなるでしょうか。

-------------------------------------------------
Rare Pick Point Award

SHIKATANE (BUCS BACKERS 392ポイント

SHIKATANEさんが、Rare Pick部門2冠をキープ。しかし今週はポイントが伸びず追い上げられています。こちらはまだまだ予断を許しません。

しっぽさんが16ポイント追い上げて、8ポイント差まで迫ってきました。現時点ではこの二人が抜け出しています。

気がつけばboltsが4位まで浮上。しかしトップまでの差はまだ大きく、かなりの追い上げが必要でしょう。

-------------------------------------------------
Division Award

Division Award。各地区の状況です。

AFC East 388勝140敗(.735)
1位 ちゅる 43勝5敗(.896)

くろたんさんを振り切り、ちゅるさんが単独トップに。まだ5敗のみ。すごい。

AFC North 321勝207敗(.608)
1位 bolts 37勝11敗(.771)

boltsがトップをキープ。今週も4勝0敗。このまま逃げ切れるか。

AFC South 330勝207敗(.625)
1位 todate13 34勝14敗(.708)

大混戦の状況は変わらず。

AFC West 288勝240敗(.545)
1位 bolts 31勝17敗(.646)

またも2勝2敗ながらboltsがトップキープ。この地区は今年は難しい。

NFC East 340勝188敗(.644)
1位 くろたん 34勝14敗(.708)
1位 todate13 34勝14敗(.708)

この地区も混戦。2勝差で5人が追う展開。

NFC North 305勝223敗(.578)
1位 captain_harbaugh 36勝12敗(.750)

2勝差でくろたんさんが追う。事実上この2人の争いか。

NFC South 302勝226敗(.572)
1位 しっぽ 33勝15敗(.688)

上位4人の争い。まだまだ混戦。

NFC West 314勝214敗(.595)
1位 しっぽ 34勝14敗(.708)
1位 mentai 34勝14敗(.708)

この地区も上位4名の争いが激しい。

-------------------------------------------------
Team Award

Week9終了時点でのTeam Awardの状況です。それぞれどのチームでトップに立っているをご紹介します。

Name単独タイ
くろたんMIAOAK,DAL,GB,MIN,STL,SF
しっぽCLE,SEAWAS,ATL,TB,ARI
ちゅるBUF,NE,IND,CAR NYJ,BAL,OAK,DAL,SF
boltsCINPIT,HOU,DEN,KC,NYG
Gutya OAK,WAS,MIN,ATL,NO
captain_harbaughCHI,DETPIT,DEN
todate13PHINYJ,BAL,HOU,JAC,DEN
Pats Life JAC,GB
mentai BAL,HOU,DEN,ATL,ARI,STL 
SHIKATANETEN,SDKC,NYG,GB,ATL,NO,TB
きよた PIT


赤い文字のチームは、条件の12勝以上をクリアしているものです。このままトップをキープすればTeam Award獲得となります。

緑の文字のチームは、条件すれすれの4敗をしてしまっているチーム。この先1試合でも間違えるとTeam Awardは該当者無しとなります。

-------------------------------------------------
いよいよ残り4週となりました。正直言ってここまで混戦になるとは想像していませんでした。毎週ころころ展開が変わって面白いですね。残り64試合の予想を存分に楽しみましょう。

[2007.12.05(Wed) 21:08] Blogger's PicksTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by mentai
結果に関係なく、全員WASで一致したのを見た瞬間はちょっと感動しましたよ。誰も裏狙いませんでしたね。
思惑は色々あれど、これぞブロガーズピッカーズ流のテイラーへの弔いでしょうか。

そうですね by bolts
私も接戦と予想しながら、「今週に限ってはWASだよな」とWASを選択しました。こういった事件は二度と起きて欲しくはありませんが、社会構造とかもあるわけでなかなか難しいですね。


しかし by captain_harbaugh
やはりこの週だけは、WASですね。
しかし「Gibbsのアホーーー!!!」と思ったのも全員一致してたんじゃないかと(爆)

DEN@OAKはOAKを信用と言うよりDENの信用できなさに賭けました。一人勝ちは初めてですが嬉しいですね(笑)。

by ちゅる
対戦相手が今年過剰に評価ぐらいで成功しているBUFだっただけに悩みましたが、私もやはり「今週はWASだな」と。

しかしながら今週6勝10敗。もうズブズブです。木曜日じゃ予想の仕様がありません。仕方がないので思いっきり願望を込めた予想をしてみましたが、それがことごとく裏目ってます。

ブレーキが効き過ぎて、プレーオフ圏外にまで沈まないように頑張りますw

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Preview Week14 vs Tennessee | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week13 結果 及び Week14 登録用エントリ

COMMENT

結果に関係なく、全員WASで一致したのを見た瞬間はちょっと感動しましたよ。誰も裏狙いませんでしたね。
思惑は色々あれど、これぞブロガーズピッカーズ流のテイラーへの弔いでしょうか。
[ 2007.12.05(Wed) 22:39] URL | mentai #- | EDIT |

私も接戦と予想しながら、「今週に限ってはWASだよな」とWASを選択しました。こういった事件は二度と起きて欲しくはありませんが、社会構造とかもあるわけでなかなか難しいですね。

[ 2007.12.06(Thu) 12:46] URL | bolts #- | EDIT |

やはりこの週だけは、WASですね。
しかし「Gibbsのアホーーー!!!」と思ったのも全員一致してたんじゃないかと(爆)

DEN@OAKはOAKを信用と言うよりDENの信用できなさに賭けました。一人勝ちは初めてですが嬉しいですね(笑)。
[ 2007.12.07(Fri) 00:20] URL | captain_harbaugh #- | EDIT |

対戦相手が今年過剰に評価ぐらいで成功しているBUFだっただけに悩みましたが、私もやはり「今週はWASだな」と。

しかしながら今週6勝10敗。もうズブズブです。木曜日じゃ予想の仕様がありません。仕方がないので思いっきり願望を込めた予想をしてみましたが、それがことごとく裏目ってます。

ブレーキが効き過ぎて、プレーオフ圏外にまで沈まないように頑張りますw
[ 2007.12.07(Fri) 17:51] URL | ちゅる #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/739-bdd82284
 ← 【Chargers】Game Preview Week14 vs Tennessee | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week13 結果 及び Week14 登録用エントリ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

