初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 'Teppan' Pick Survival Week14 結果 及び Week15 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】地区優勝への道

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

Bloger's Picks Week14 

2007年12月11日 ()
NFL Bloger's Picks 2007もとうとうWeek14まで進んできました。今週を含めて残り4週。非常に激しい戦いが続いています。

では早速、Week14終了時点の状況を見ていきましょう。今週からは順位争いを少し詳しく追うことにします。

Weekly Leader

captain_harbaugh (Full Gallop 15勝1敗

2週連続のWeekly Leaderは今シーズン4度目で通算8回目。2年連続でシーズン4回のWeekly Leaderと見事な成績です。しかも15勝1敗。これは過去最高の勝率であります。

今週の正解率の高いこと高いこと。全体正解率は76.1%で、今シーズン初めて7割を越えました。それだけ順当な週だったということでしょうが、この15勝は素晴らしいですね。通算のWeekly Leader回数もboltsと並んで最多の8回。captain_harbaughさん、終盤の猛スパート開始です。

-------------------------------------------------
Most Victories Award

くろたん 139勝69敗

13勝3敗と見事に結果をまとめたくろたんさんが、2週連続でトップをキープ。しかし差はわずかです。

1週間で挽回可能な正解数は大体3から4程度。となると残り3週で逆転可能な差は10勝程度と言えるでしょう。現時点で10勝以上の差がついていれば安泰といっていいでしょう。

1位くろたんさんが139勝。10勝を引くと129勝ですのでそれ以下の方の逆転は厳しい。8位mentaiさん以下は逆転が厳しいと言うことで、くろたんさんのプレーオフ進出はほぼ確定といっていいと思います。同様に2位しっぽさんもほぼ確定。他の方はまだわかりません。

1位、4位、8位というラインをめぐる争いもかなり混戦です。10位SHIKATANEさんまではプレーオフのチャンスは十分にあり。11位きよたさんは苦しくなりました。

わずか1試合の結果が順位を大きく動かすほど差が有りません。最終週まで気が抜けない戦いが続きそうです。

-------------------------------------------------
Rare Pick Average Award

SHIKATANE (BUCS BACKERS 3.38ポイント

今週はポイントを伸ばせませんでしたが、SHIKATANEさんがしっかりとトップを守っています。貯金も大きくこのままAward獲得までひた走ります。

他のAwardと異なり、どういう展開で誰が勝つかは予想しづらいのですが、現在の差は相当大きいものです。ましてや、2位につけるmentaiさんは、プレーオフの可能性が残っており、Rare Pick一本には絞りづらい状況。

となると、可能性がありそうなのは昨年のAward獲得者の3位きよたさん。しかし、きよたさんにしてもSHIKATANEさんにしても敢えてRare Pickを狙っているわけでもないので、この結果だけは運次第となります。正解数が増えすぎても成績が下がってしまうこのAward。本当に難しいですね。

-------------------------------------------------
Rare Pick Point Award

しっぽ (日本酒記録帳 408ポイント

今週24ポイントを稼いだしっぽさんがトップを奪い返しました。混戦状態はまだまだ続きます。

このAwardは1週で15ポイントぐらいはひっくり返せます。となると現時点で40ポイントぐらいが現実的な逆転可能な差でしょう。

1位しっぽさんから40ポイント以内には9位Gutyaさんまでが含まれています。この先はプレーオフを睨んでの思惑が絡んできますので一概には言えませんが、まだまだ多くの人がAward獲得のチャンスを持っていると見ていいでしょう。

-------------------------------------------------
Division Award

Division Award。各地区の状況です。

AFC East
1.ちゅる
2.くろたん -2
3.Gutya -4
4.todate13 -5

ちゅるさんが一歩抜け出しています。todate13さんまでは何とか逆転可能でしょうか。

AFC North
1.bolts
2.しっぽ -3
3.ちゅる -4

boltsが3ポイント差でトップ。しっぽさんが追いかけます。

AFC South
1.todate13
2.mentai -1
3.しっぽ -3
3.bolts -3
3.Pats Life -3
6.ちゅる -4
7.Gutya -5

実に7人が5ポイント差の中にひしめき合う混戦。Week15で誰かが抜け出すことができるか。

AFC West
1.Gutya
2.bolts -1
3.くろたん -3
4.Pats Life -4
5.captain_harbaugh -5
5.SHIKATANE -5

この地区も6人が5ポイント差の中に。誰がとってもおかしくありません。

NFC East
1.todate13
2.くろたん -2
2.captain_harbaugh -2
4.しっぽ -4
4.ちゅる -4
4.Pats Life -4
7.bolts -5

AFC南と同じで7人の争い。上位3人が少し抜け出しています。

NFC North
1.captain_harbaugh
2.くろたん -2

上位2人が完全に抜け出した展開。どちらかがこの地区を獲ることになります。

NFC South
1.しっぽ
2.Gutya -1
2.SHIKATANE -1
4.ちゅる -2
5.mentai -3

激しいトップ争い。最終週までもつれそう。

NFC West
1.しっぽ
1.mentai
3.くろたん -1
4.captain_harbaugh -3

唯一トップに2人が並んでいる地区。まさに激戦。

ちなみにWeek15でDivision Awardが確定することはありません。

-------------------------------------------------
Team Award

Week9終了時点でのTeam Awardの状況です。それぞれどのチームでトップに立っているかをご紹介します。

Name単独タイ
くろたんMIA,DALOAK,GB,MIN,STL,SF 
しっぽCLE,WAS,SEAATL.ARI
ちゅるBUF,NE,IND,CAR,SF NYJ,BAL,OAK
Gutya OAK,MIN,ATL,NO
captain_harbaughCHI,DETPIT,DEN
boltsCINPIT
todate13PHINYJ,BAL,JAC,DEN
mentaiHOUBAL,ATL,ARI,STL
Pats Life JAC,GB
SHIKATANETEN,SD,NYGATL,NO
きよた  
消滅KC,TB


赤い文字のチームは、条件の12勝以上をクリアしているものです。このままトップをキープすればTeam Award獲得となります。
緑の文字のチームは、条件すれすれの4敗をしてしまっているチーム。この先1試合でも間違えるとTeam Awardは該当者無しとなります。

ではWeek15のClinching Scenarioです。

くろたん
●Miami
くろたん正解 + Gutya不正解 + ちゅる不正解 + しっぽ不正解

●Dallas
くろたん正解 + captain_harbaugh不正解 + ちゅる不正解 + bolts不正解

しっぽ
●Cleveland
しっぽ正解 + bolts不正解

ちゅる
●Buffalo
ちゅる正解 + captain_harbaugh不正解 + todate13不正解 + くろたん不正解

●New England
ちゅる正解 + Pats Life不正解 + Gutya不正解 + bolts不正解 + くろたん不正解

●Indianapolis
ちゅる正解 + くろたん不正解

captain_harbaugh
●Chicago
captain_harbaugh正解

●Detroit
captain_harbaugh正解

bolts
●Cincinnati
bolts正解 + Gutya不正解

todate13
●Philadelphia
todate13正解

SHIKATANE
●Tennessee
SHIKATANE正解

●San Diego
SHIKATANE正解

-------------------------------------------------
Week15を終えると各Awardの大勢が見えてくると思います。そしてプレーオフも始まります。そろそろ得点も含めた予想の練習をしておくといいかもしれません。

[2007.12.11(Tue) 13:51] Blogger's PicksTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

無念・・・・・・・ by くろたん
マンデーナイトのATL予想が当たれば一人勝ちだ!!と思ってうきうきしていたのですが、NOでしたねぇ。それほど戦力に差はないと感じていましたし、@ATLだったので行けるかなぁと期待していたのですが、そう簡単ではないですねぇ。
とりあえず首位をキープできたので、今週も崩れないように頑張ります。

一度はやってみたい by bolts
一人勝ちって本当に憧れますね。私もまだ一度もやったことありません。今年はたった一人の予想になることすらないですし。

この時期まで進んでくると正解数を落としたくないので、どうしても無難なPickになってしまいます。ここでびしっと裏を狙えるようになれば、Rare Pickの成績も伸びてくるんでしょうけどねえ。Week15のSHIKATANEさんの予想はさすがですよ。

by mentai
すみません、やってしまいました。
captain_harbaughさんのアドバイスを受けまして、Week15の日曜月曜の試合予想を念のためこちらに投稿させていただきます。
Injury reportが出た後ですし、まして他の皆さんの予想が公開された後で(一応、どちらも見ずに予想しましたが)不公平ですから、仮に無効と判断されてももちろんクレームなんぞ致しません。
勝利チーム: KC、MIA、NE、CLE、SEA、NO、TB、GB、PIT、IND、SD、PHI、WAS

by Gutya
救済ありでOKだと思います。
そもそも変則的な日程が悪いw

コメントを閉じる▲
 ← 'Teppan' Pick Survival Week14 結果 及び Week15 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】地区優勝への道

COMMENT

マンデーナイトのATL予想が当たれば一人勝ちだ!!と思ってうきうきしていたのですが、NOでしたねぇ。それほど戦力に差はないと感じていましたし、@ATLだったので行けるかなぁと期待していたのですが、そう簡単ではないですねぇ。
とりあえず首位をキープできたので、今週も崩れないように頑張ります。
[ 2007.12.11(Tue) 19:48] URL | くろたん #- | EDIT |

一人勝ちって本当に憧れますね。私もまだ一度もやったことありません。今年はたった一人の予想になることすらないですし。

この時期まで進んでくると正解数を落としたくないので、どうしても無難なPickになってしまいます。ここでびしっと裏を狙えるようになれば、Rare Pickの成績も伸びてくるんでしょうけどねえ。Week15のSHIKATANEさんの予想はさすがですよ。
[ 2007.12.14(Fri) 11:42] URL | bolts #- | EDIT |

すみません、やってしまいました。
captain_harbaughさんのアドバイスを受けまして、Week15の日曜月曜の試合予想を念のためこちらに投稿させていただきます。
Injury reportが出た後ですし、まして他の皆さんの予想が公開された後で(一応、どちらも見ずに予想しましたが)不公平ですから、仮に無効と判断されてももちろんクレームなんぞ致しません。
勝利チーム: KC、MIA、NE、CLE、SEA、NO、TB、GB、PIT、IND、SD、PHI、WAS
[ 2007.12.16(Sun) 16:14] URL | mentai #- | EDIT |

救済ありでOKだと思います。
そもそも変則的な日程が悪いw
[ 2007.12.17(Mon) 07:59] URL | Gutya #/.OuxNPQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/743-be0b09c8
 ← 'Teppan' Pick Survival Week14 結果 及び Week15 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】地区優勝への道

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

