初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】チャンス到来 | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week14 結果 及び Week15 登録用エントリ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week15 vs Detroit 

2007年12月13日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday/2007/gameday-chargers-vs-lions-wk15.htm

■Lionsオフィシャル Gameday
http://www.detroitlions.com/section_display.cfm?section_id=11&top=1&level=2

■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?season=2007&week=REG15&game_id=29416

 
NFL 2007 Week15SDDET
 
サンディエゴ・チャージャーズ00
vs
デトロイト・ライオンズ 
1234OT
試合のポイントSD0
DET0
CB ジャマー先生と 
QB キトナ先生のDOWNTO GOBALL ON
”先生対決” 
 


Week15は待ちに待ったDetroit Lions戦。ちゅる氏との直接対決であります。昨年までの立場なら全く負ける気がしないこの試合ですが、今年はChargersがあれですからねえ。そしてシーズン前半は好調だったLionsも6勝2敗から6勝7敗へと急降下。後半全敗ですよ。なんとも冴えないゲームであることは間違いないでしょう。そりゃテレビ放送も無いわな。再度確認したらG+様で放送されることがわかりました。さすがG+様、お目が高い!!

■データ
ドライブ結果データを見ると、Lionsはオフェンスのチームだと言えそうです。ディフェンスは相当苦戦しているみたいです。ただ、実際の結果よりは力はあるよという傾向も見られるので、あまり油断してかかると痛い目にあいそうです。

■Chargersオフェンス
そこまで成績の悪いディフェンス相手にどれだけ点が取れるか。特にパスディフェンスが良くないみたいですが、残念ながらQB Philip Riversが不安定な成績。さらに怪我で欠場の可能性もあります。代役はBilly Volekですが、先週出場した2プレーだけで「あかん、こいつあかん」と言わしめる実力の持ち主。結局差し引きゼロでChargersの強みとはなりそうも無いです。

じゃあ、ランはどうかというと、ようやくLTのエンジンがかかってきてここ2週爆発しており迫力は十分。しかし、FB Lorenzo Nealが欠場。リードブロッカーを失ってどこまでできるか。ただ、逆に不調のオフェンスラインがLions相手ならそこそこできるかもと言うことでこちらも差し引きゼロ。ということで20点ぐらいは取れるのかなあと。

■Chargersディフェンス
Chargersと同じ3-4ディフェンスを採用するCowboys相手に先週いい攻撃を見せたLions。ランオフェンスは不調だったはずですが、先週に限るといい成績。まずはここを止めることが重要です。

ランさえ止まればQB キトナ先生との勝負になるわけですが、被サック数が尋常ではない。となると、パスラッシュをがんがんかけていけばいいんだけども、LB Shawne Merrimanが欠場。代役のMarques Harrisに頑張っていただくしかありません。

パスラッシュが届かなければ、セカンダリーとの勝負になりますが、Chargersのセカンダリーは意外と頑張っています。特にインターセプトリーダーであるCB Antonio Cromartieに注意。彼のサイドを避けるとなると、そこにはCB ジャマー先生が待ち構えています。キトナvsジャマーの先生対決となるわけです。どちらの先生が生徒の心をつかむのか。

■スペシャルチーム
ここ数週のハイライトを見る限り、Lionsはキックカバーがいまいち?となるとChargersのリターンに期待がかかるわけですが、正リターナーのDarren Sprolesも怪我で微妙。ポイントとなる部分に怪我人ばっかですわ。

K ハンソン先生は迫力がありますね。うちのKaeding坊やとは大違い。でも先週は短いFGをころっと外したりして安定感はいまいちですかねえ。でも長い距離もしっかり決められますので、なるべく自陣深くに押し込みたいですね。プロボウル級だと私が勝手に思っているP Mike Scifersとその仲間たちが今週もいい動きを見せてくれれば一気に有利になるでしょう。

■モチベーション
明日になれば結果がわかるんですが、現地木曜日にBroncosが負けると、この試合に勝つことで地区優勝が決まります。しかし、現在の勝敗等を詳しく見ると、本当に重要なのはその後のBroncosとRaidersの試合であって、Lions戦は少し重要度が下がるんですね。もしBroncosが負けてくれれば、一気に決めにかかるでしょうが、怪我人が多発している状況で勝っても地区優勝を決められないとなれば、怪我人を無理して出さないかもと言う気もしてきます。Broncosの結果はかなり大きい意味を持ちそうです。最悪Raiders戦にだけ勝てれば地区優勝ですしね。

一方のLionsは6勝7敗でかろうじてプレーオフ戦線に残っている状況。もう一つも負けられないのでモチベーションは高いでしょう。ただし、カンファレンス成績が悪いので厳しいんですけどね。あとは5連敗という重い空気の中でどれだけ盛り上げていけるか。そのまま沈んでままでいてくれればChargersとしてはありがたいのですが。

■怪我人
散々言ってますけど、ここまで大きな怪我人が出なくて何とか戦ってきたChargersですが、先週ばたばたっと選手が倒れてしまいました。しかもキーになりそうな部分ばかり。みんな健康であれば、ホームですし意外とあっさり勝てるかもしれません。しかし怪我人の影響は大きく、簡単に勝てるとはとても思えません。

現時点でハンデは10点ついており、Chargersが完全に有利と見られていますが、そこまでの差があるとは思えませんよ。正直負けたとしてもそこまで大きな傷にはなりませんが、Broncosが負けるのであれば、多少無理してでも勝ちに行くべきですね。決められるうちに決めておかないと最後に痛い目にあいます。スポーツってそんなもんですからね。

[2007.12.13(Thu) 17:55] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いよいよですね by ちゅる
boltsさんは待ちに待っていらっしゃった様ですが、僕は出来れば来なきゃいいのに、とシーズン当初には思ってましたw

しかしこのところのチャージャーズさんを見てるとちょっと状況が変わって来てますね。ある程度観戦に堪えられる試合になりそうな気が。


フィリップ君とニールが出れないとなるとオフェンスの印象は随分違うと思いますが、多分LTさんにメタメタにやられると思いますので、あまり関係がないような気がします。改めて先週の試合で彼の動きを見ましたが、あのカットは有り得ないわ~。

先週の残り18秒逆転負けで、チームのモチベーションはあんまり残ってません。このようなズンドコチームに負けないようにお気をつけくださいw

あれですか?現地ブラックアウトですか?日本ですとG+で放送予定があるようですが。

テレビ by bolts
失礼しました。NFLJAPANのテレビ放送予定表を確認したんですが、この記事を書いている時にはまだ予定が入ってませんでした。今見たら更新されてますよ。放送ありますね!金曜日ですけどねっ!!

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】チャンス到来 | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week14 結果 及び Week15 登録用エントリ

COMMENT

boltsさんは待ちに待っていらっしゃった様ですが、僕は出来れば来なきゃいいのに、とシーズン当初には思ってましたw

しかしこのところのチャージャーズさんを見てるとちょっと状況が変わって来てますね。ある程度観戦に堪えられる試合になりそうな気が。


フィリップ君とニールが出れないとなるとオフェンスの印象は随分違うと思いますが、多分LTさんにメタメタにやられると思いますので、あまり関係がないような気がします。改めて先週の試合で彼の動きを見ましたが、あのカットは有り得ないわ~。

先週の残り18秒逆転負けで、チームのモチベーションはあんまり残ってません。このようなズンドコチームに負けないようにお気をつけくださいw

あれですか?現地ブラックアウトですか?日本ですとG+で放送予定があるようですが。
[ 2007.12.13(Thu) 21:55] URL | ちゅる #- | EDIT |

失礼しました。NFLJAPANのテレビ放送予定表を確認したんですが、この記事を書いている時にはまだ予定が入ってませんでした。今見たら更新されてますよ。放送ありますね!金曜日ですけどねっ!!
[ 2007.12.13(Thu) 23:08] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/745-825d2752
 ← 【Chargers】チャンス到来 | TOP | 'Teppan' Pick Survival Week14 結果 及び Week15 登録用エントリ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

