初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← Bloger's Picks Week15 (残り2週) | TOP | Bloger's Picks Week15 お知らせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Review Week15 vs Detroit 

2007年12月18日 ()

 
DETSD
2007 AFC WEST DIVISION
1451
CHAMPIONS
 
San Diego Chargers1234OT
DET077014
なんだかんだ言ってもSD171710751
 
この結果はすばらしい!!DOWNTO GOBALL ON
 
 


地区優勝でございます。シーズン前半はAFC西地区の凋落に助けられる形で何とかモチベーションを維持し、後半は勝てる試合をしっかりと物にして地区優勝という結果につなげました。

開幕4試合で1勝3敗。しかし現在は9勝5敗。確かに調子の上がらないチームからの勝利がほとんどですが、プレーオフ出場という最低限のノルマはクリアです。次はプレーオフ。ワイルドカードから厳しい戦いとなるでしょうが、ここで勝たないとコーチを入れ替えた意味がありません。

RB LaDainian Tomlinsonがきれきれ。これだけの動きは今シーズン初めてですかね。今シーズンはどんどん調子を上げています。

そしてWR Chris Chambersもきれきれ。困った時は彼に投げておけばキャッチしてくれる。本当にいいターゲットを得ました。

ここまで苦戦続きだったオフェンスラインも見事な仕事。ランブロックもパスプロテクションもほぼ完璧でした。ようやくオフェンスが爆発しましたね。

主に後半プレーしたRB Darren Sprolesも100ヤード越えで2TD。ようやくRBとしていい仕事が出来ましたね。

ディフェンスは、大差がついた試合展開ということでパス偏重になるのは仕方ないですが、
5つのインターセプトを奪うなどすばらしい動き。サックが0ですが、パスラッシュはそこまでかかっていなかったですかね。1つ決定的なTDにつながったラッシュがありましたが、決めるところで決められる強さが今日のChargersにはありました。

ラッシュはかからなくてもきっちりとボールを奪ってLionsの流れを分断しました。昨年までは簡単にピックできるボールをぽろぽろやってましたからね。CB Antonio Cromartieは10個目のインターセプトを記録。チーム新記録です。ここまで成長するとは思いませんでしたね。まだ2年目。このまま伸びていったらどんな選手になってしまうのか。

ランは完璧に止めました。とはいってもランプレーをさせなかったという意味ですけどね。Lionsのランプレーはわずかに9回です。

スペシャルチームには感動。彼らは誇りを持ってプレーしてますね。ディフェンスは俺たちから始まると。特に前半はものすごい集中力でチームを盛り上げました。

雰囲気も確実に良くなっていますし、なんと言っても自信を取り戻しつつある気がします。贅沢を言えば、もう1試合ぐらい真剣に戦って調子を更に上げ、そして1試合流すと言うのが理想なのでしょうが、けが人が多い中そんなことは言ってられません。次はマンデーナイトですが、けが人を無理に出すことは無いでしょう。

さあ、次はプレーオフですよ。95年から勝ってません。ここで勝てなかったからHCを代えたのです。いよいよNorv TurnerとA.J. Smithの真価が問われます。選手がHCと共にに戦う集団となっているか。1月の試合がとても楽しみです。

[2007.12.18(Tue) 00:08] ChargersTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

地区優勝 by titoshi
おめでとう 僕ら!(笑)
この試合は放送されないと思ったらG+の放送予定が変ったみたいです
DEN@HOU → DET@SD
12月21日(金) 18:30~ G+
boltsさんはネット観戦したのでしょうか?

さぁプレイオフ。できれば土曜日の方に入って欲しいですね
メリマンつぶし指令(TEN)だとか噂されてたようですがプレイオフには戻ってきて欲しいです

Sproles by ぽっぽ
これほど差がつくとはおもいませんでした。
Sprolesが大活躍でしたが、LTのリーディングラッシャーのチャンスを見捨てるのはどうなのかなぁ、、、

あとターナーでなくSprolesと言うところにターナーの不安定な状態を感じ複雑な気持ちです。
来いなくなるターナーより、今後バックアップとなるSprolesを優先したんでしょうね。

Sprolesとvolecに変わってからRun 20 Pass2(うち1つはファールで取り消し)
うーん、容赦のないプレーコールですね。

by ちゅる
地区優勝おめでとうございます!

他に何も言う事はありません。チャージャーズの強さとウチの弱さに唖然呆然。

勝っちゃいましたね! by いのぶた
これで来週が消化試合に・・・でもやっぱ勝って良かったw
やはりChargersはライン次第ですね。なんとかプレイオフまでにもう一段階レベルアップしてほしいです。
LTはあと5回くらいは走ってほしかったですが、スプロールズは好きな選手なので活躍するところが見れてよかったです。LTにはえらい可愛がられてるみたいですねw

ぽっぽさんへ
私もそうなのかなと思ったんですが、ターナーは肩を怪我したみたいです。たいした怪我じゃなければいいですね

まずはレギュラーシーズンクリア!! by bolts
皆様、おめでとうございますw

>titoshiさん
運良く映像を見ることができたのですが、いいですよぉ。チームの一体感を今シーズン初めて感じたかもしれません。
メリマンは戻ってきてくれると思います。残り2試合は休んでいただきましょう。

>ぽっぽさん
おそらくLTはプレーオフを優先してくるでしょう。LTはと言うかチーム全体がですが。やはり去年までの悔しさは忘れてないでしょうからね。
いのぶたさんも書かれてますが、マイケルの方のターナーは、後半早々に肩を痛めたようです。それまではターナーが走っていましたが、それ以降はスプロールズです。3番手のRBが大爆発と。なんかクロマティに通じるものがありますね。

>ちゅるさん
前半6勝2敗ですもんね。数年前にChargersもありました。終盤にばたばたって負けてプレーオフを逃しましたが、あの時の気持ちと言ったらもう。「まだ大丈夫、大丈夫」なんて思っていて気がつきゃアウト。
3年間はスーパーボウルでしか対戦機会が無いですので、その日が来ることを楽しみにしております。(Chargersにも奇跡が起きないと無理っぽいですが)

>いのぶたさん
マンデーナイトを台無しにしましたけど、仕方ないですよねw あくまでも目標はプレーオフを勝ち抜くことですので、いい調整期間になると思います。
スプロールズのTD後のLTの反応は面白かったですね。2つ目のTDの後はスプロールズばてばてでしたけどね。「LTさんのところへ行かなきゃ」って老体に鞭打った感じでした。

コメントを閉じる▲
 ← Bloger's Picks Week15 (残り2週) | TOP | Bloger's Picks Week15 お知らせ

COMMENT

おめでとう 僕ら!(笑)
この試合は放送されないと思ったらG+の放送予定が変ったみたいです
DEN@HOU → DET@SD
12月21日(金) 18:30~ G+
boltsさんはネット観戦したのでしょうか?

さぁプレイオフ。できれば土曜日の方に入って欲しいですね
メリマンつぶし指令(TEN)だとか噂されてたようですがプレイオフには戻ってきて欲しいです
[ 2007.12.18(Tue) 10:08] URL | titoshi #pYrWfDco | EDIT |

これほど差がつくとはおもいませんでした。
Sprolesが大活躍でしたが、LTのリーディングラッシャーのチャンスを見捨てるのはどうなのかなぁ、、、

あとターナーでなくSprolesと言うところにターナーの不安定な状態を感じ複雑な気持ちです。
来いなくなるターナーより、今後バックアップとなるSprolesを優先したんでしょうね。

Sprolesとvolecに変わってからRun 20 Pass2(うち1つはファールで取り消し)
うーん、容赦のないプレーコールですね。
[ 2007.12.18(Tue) 11:55] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

地区優勝おめでとうございます!

他に何も言う事はありません。チャージャーズの強さとウチの弱さに唖然呆然。
[ 2007.12.18(Tue) 13:57] URL | ちゅる #- | EDIT |

これで来週が消化試合に・・・でもやっぱ勝って良かったw
やはりChargersはライン次第ですね。なんとかプレイオフまでにもう一段階レベルアップしてほしいです。
LTはあと5回くらいは走ってほしかったですが、スプロールズは好きな選手なので活躍するところが見れてよかったです。LTにはえらい可愛がられてるみたいですねw

ぽっぽさんへ
私もそうなのかなと思ったんですが、ターナーは肩を怪我したみたいです。たいした怪我じゃなければいいですね
[ 2007.12.18(Tue) 23:48] URL | いのぶた #- | EDIT |

皆様、おめでとうございますw

>titoshiさん
運良く映像を見ることができたのですが、いいですよぉ。チームの一体感を今シーズン初めて感じたかもしれません。
メリマンは戻ってきてくれると思います。残り2試合は休んでいただきましょう。

>ぽっぽさん
おそらくLTはプレーオフを優先してくるでしょう。LTはと言うかチーム全体がですが。やはり去年までの悔しさは忘れてないでしょうからね。
いのぶたさんも書かれてますが、マイケルの方のターナーは、後半早々に肩を痛めたようです。それまではターナーが走っていましたが、それ以降はスプロールズです。3番手のRBが大爆発と。なんかクロマティに通じるものがありますね。

>ちゅるさん
前半6勝2敗ですもんね。数年前にChargersもありました。終盤にばたばたって負けてプレーオフを逃しましたが、あの時の気持ちと言ったらもう。「まだ大丈夫、大丈夫」なんて思っていて気がつきゃアウト。
3年間はスーパーボウルでしか対戦機会が無いですので、その日が来ることを楽しみにしております。(Chargersにも奇跡が起きないと無理っぽいですが)

>いのぶたさん
マンデーナイトを台無しにしましたけど、仕方ないですよねw あくまでも目標はプレーオフを勝ち抜くことですので、いい調整期間になると思います。
スプロールズのTD後のLTの反応は面白かったですね。2つ目のTDの後はスプロールズばてばてでしたけどね。「LTさんのところへ行かなきゃ」って老体に鞭打った感じでした。
[ 2007.12.19(Wed) 00:10] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/748-98ebf4b2
 ← Bloger's Picks Week15 (残り2週) | TOP | Bloger's Picks Week15 お知らせ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

