初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 'Teppan' Pick Survival Week16 結果 及び Week17 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week16 vs Denver

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

Bloger's Picks Week16(残り1週) 

2007年12月25日 ()
皆さんこんにちは。今年も残り1週間となりました。そしてBloger's PicksもWeek16。残りは1週、16試合となります。今週の結果である程度の状況が見えてくると思っていましたが、予想もしなかった展開になったAwardも有ります。本当に激戦です。

それでは、Week16終了時の各Awardの状況を見ていきましょう。


Weekly Leader

todate13 (ベンガルズはツヨトラ!! 13勝3敗

開幕週で今年最初のWeekly Awardを獲得したtodate13さんが、実に15週ぶりのWeekly Award獲得となりました。13勝3敗という好成績。シーズン序盤の主役が、最後にやってくれました。

二桁勝利続出のWeek16を制したのは、todate13さん。13勝で単独トップ。見事な結果でした。Week1も13勝3敗なんですね。これで通算2回目のWeekly Leader。最終週に3回目に挑戦です。

今シーズン、Weekly Leaderが無いのは、Pats Lifeさん、きよたさん、しっぽさんの3人。しっぽさんは総合トップを争うような成績なのですが、なぜかWeekly Leaderには縁がありません。毎週安定した成績であることの証明でもあります。

-------------------------------------------------
Most Victories Award

しっぽ (日本酒記録帳 159勝81敗

先週トップに立ったしっぽさんが、そのままトップをキープ。いよいよ残りは1週。新規参入からいきなりのMost Victories Award獲得という快挙に挑戦します。

シーズンもこの時期になると、1週での詰められる差が本当に少なくなってきます。例えば今週のしっぽさんの予想と、boltsの予想は13試合が同じ。違ったのはわずか3試合で、最大でも3勝しか差が詰められなかったことになります。

今週が終わった時点で、3勝差ぐらいが逆転可能な現実的な差と考えるべきでしょう。
1位しっぽさんと3勝差の範囲内にいるのは、2位bolts、3位くろたんさん、そして4位captain_harbaughさん。この4人が、Most Victories Award獲得のチャンスありということになりそうです。

そして4位captain_harbaughさんと5位todate13さんの差も3勝。プレーオフシード権は、現時点での上位4人が得ることが濃厚となったようです。

5位~8位のプレーオフ争いですが、5位todate13さん、6位ちゅるさん、7位Gutyaさんはおそらく安泰。8位をかけた争いが激しく、mentaiさんとPats Lifeさんの勝負は最終週まで持ち込まれました。正解数が同点の場合はRare Pick Pointで勝敗を決めますので、mentaiさんが若干有利な状況です。

SHIKATANEさんはRare Pick部門一本に切り替えたようです。きよたさんは今シーズン不調のままここまできてしまいました。

-------------------------------------------------
Rare Pick Average Award

SHIKATANE (BUCS BACKERS 3.37ポイント

今週も高いアベレージを記録したSHIKATANEさん。Week4から守り続けるトップの座。いよいよ次週、Award確定となります。

今週はかなりRare Pickに特化した予想をしたSHIKATANEさん。守りに入ってきたのでしょう。もう後はWeek17の予想をきっちりこなすのみ。Victory RunのWeek17です。

-------------------------------------------------
Rare Pick Point Award

bolts (チャージャーズとパドレスを応援するBlog 459ポイント

最終盤での大逆転。先週4位だったboltsが一気に得点を伸ばし、今シーズン初のトップに躍り出ました。昨年以上の大混戦。最後の最後までどうなるかはわかりません。

可能性が有るとはいえ、なかなか難しいだろうと思っていたのですが、一気にポイントを積み重ねたboltsがトップという展開に。

しかしまさに大混戦という言葉がぴったりのRare Pick Point Award。1位boltsとの差は、2位mentaiさんが2ポイント、3位しっぽさんも2ポイント、4位SHIKATANEさんが4ポイント、5位todate13さんが12ポイント、そして6位captain_harbaughさんも19ポイントと、6人にAward獲得のチャンスが出てきたという展開です。

最終週、誰が勝つことになるのか。注目のAwardとなりました。

-------------------------------------------------
Division Award

Division Award。各地区の状況です。

AFC East
1.ちゅる
2.くろたん -1

2人の争いに絞られました。差はわずかに1勝。最終決戦はどちらに軍配があがるか。

AFC North
1.bolts
2.しっぽ -3

こちらも2人の争いに。差は3勝。boltsがかなり有利な状況です。

AFC South
1.todate13
2.しっぽ -3
2.bolts -3
4.Pats Life -4
4.ちゅる -4

5人の争い。2位に3勝差をつけたtodate13さんが有利。他4人は奇跡の逆転を狙います。

AFC West
1.bolts
2.Gutya -1
3.captain_harbaugh -4

boltsが一歩抜け出しましたが、Gutyaさんとの争いは最終週までわかりません。

NFC East
1.todate13
1.bolts 
3.くろたん -3
3.captain_harbaugh -3

先週までの上位4人が生き残り。todate13さんとboltsの争いです。

NFC North
1.captain_harbaugh
2.くろたん -3

captain_harbaughさんが差を1つ広げました。このまま逃げ切ることができるでしょうか。

NFC South
1.しっぽ
1.SHIKATANE
3.Gutya -1
4.ちゅる -2
5.mentai -3

SHIKATANEさんがしっぽさんに追いつきました。他3人もチャンスをうかがいます。

NFC West
1.しっぽ
1.mentai
3.くろたん -1
4.captain_harbaugh -3

先週と全く同じ状況。いよいよ来週決着です。

-------------------------------------------------
Team Award

今週新たにTeam Awardが確定したチームのご紹介です。

Miami Dolphins
くろたん 13勝2敗

New England Patriots
ちゅる (獅子吼 15勝0敗

Baltimore Ravens
mentai (野犬留置場 13勝2敗

Cleveland Browns
しっぽ (日本酒記録帳 12勝3敗

Pittsburgh Steelers
captain_harbaugh (Full Gallop 12勝3敗

Indianapolis Colts
ちゅる (獅子吼 15勝0敗

Philadelphia Eagles
todate13 (ベンガルズはツヨトラ!! 12勝3敗

-------------------------------------------------
さあ、残りも1週です。16試合の予想をするのも今シーズンは後1回のみです。悔いの無いように、きっちりと予想しましょう。結果は後からついてきます。

[2007.12.25(Tue) 14:30] Blogger's PicksTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by SHIKATANE
>今週はかなりRare Pickに特化した予想をしたSHIKATANEさん。

そっ、そう?
結構まじめにやってるつもりなんだけど・・・。
5勝?・・・5? (´Д`

すみません by bolts
>SHIKATANEさま
気分を害されたなら申し訳ありません。

16試合中11試合でUnderdog側を選択していらっしゃったので、「これはRare狙いに切り替えたか?」と勝手に判断したというのが、この記事の内容に至る経緯です。

加えるならば、5勝ってのが、また際立ってましたもので、、、


コメントを閉じる▲
 ← 'Teppan' Pick Survival Week16 結果 及び Week17 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week16 vs Denver

COMMENT

>今週はかなりRare Pickに特化した予想をしたSHIKATANEさん。

そっ、そう?
結構まじめにやってるつもりなんだけど・・・。
5勝?・・・5? (´Д`
[ 2007.12.26(Wed) 13:01] URL | SHIKATANE #g4ZMSwSI | EDIT |

>SHIKATANEさま
気分を害されたなら申し訳ありません。

16試合中11試合でUnderdog側を選択していらっしゃったので、「これはRare狙いに切り替えたか?」と勝手に判断したというのが、この記事の内容に至る経緯です。

加えるならば、5勝ってのが、また際立ってましたもので、、、

[ 2007.12.26(Wed) 15:38] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/755-44a619e8
 ← 'Teppan' Pick Survival Week16 結果 及び Week17 登録用エントリ | TOP | 【Chargers】Game Preview Week16 vs Denver

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

