初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】今年最後の記事はRoster Move | TOP | Pro Bowlも開催されることですし

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week17 vs Oakland 

2007年12月27日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday/2007/gameday-chargers-vs-raiders-wk17.htm

■Raidersオフィシャル Gameday
調べるのをさぼりました。

■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?season=2007&week=REG17&game_id=29449

レギュラーシーズン最終戦。相手はOakland Raidersですが、この試合の結果が持つ大きな意味はプレーオフにおけるシード順の決定です。

それは後ほど書くとして、とりあえずこの試合に限った私の注目点を挙げておきます。

・全選手が怪我する事無く試合を終えてほしーい。
・2番手QBとして、ホワイトハーストが見たーい。
・相手パンターに猛チャージをかけて、Pro Bowl辞(ry

では、ポイントであるシード順について。

現在、3チームがシード順まで確定しています。

第1シード New England
第2シード Indianapolis
第5シード Jacksonville

Week17でChargersが勝つか、Pittsburghが負ければChargersは第3シード。Chargersが負けて、Pittsburghが勝つとChargersは第4シードとなります。

第4シードの初戦の相手はJacksonvilleというのは決定しています。第3シードの対戦相手は、TennesseeかClevelandとなります。

Chargersにとってどの相手が嫌なのか。昨シーズンもやりましたが、ドライブ結果データを使用した勝敗予想を基に、Chargersにとって嫌な対戦相手ランキングを作成しました。ご覧ください。

嫌 NE > JAC > IND > PIT > CLE > TEN 良


一番嫌なのはもちろんNew England。なんと2番手がJacksonvilleです。そしてこのJacksonvilleまではChargers不利という予想結果となっています。Indianapolis以降のチームには、普通の戦いができれば勝てるという予想となっています。

Chargersが第3シードとなった場合、初戦はTennesseeかClevelandです。そして勝つと次はIndianapolisです。
Chargersが第4シードとなった場合、初戦はJacksonvilleです。そして勝つとおそらく次はNew Englandです。

Chargersにとってどちらが楽か。こうしてみるとはっきりとわかります。

「Chargersは何が何でも第3シードを獲るべきである」

これがWeek17の全てです。

[2007.12.27(Thu) 14:57] ChargersTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

勘違い by titoshi
そうですよね
「カンファレンス内での勝敗数」というところを、「ディヴィジョン内」と勘違いしてました
SDが勝つかPITが負ければいいんですよね

今週もインターセプト祭りになることを期待

テネシーはいやだなあ by ぽっぽ
私の中での来週の注目はテネシー戦です。
テネシーにはライン戦で完敗していたのと、メリマンぶっ壊し疑惑もあるので、できればもうやりたくないところです。
プレイオフは、まあ去年同様、SDに取っての最大の山場は初戦ではないかと思います。

今年は試合を重ねるごとにチームが強くなっていくのを本当に実感しました。
まだまだ強くなりそうな感じすら有りますので、IND、NEとあたって行くのであれば両方とも撃破してくれそうな予感すら有ります。


コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】今年最後の記事はRoster Move | TOP | Pro Bowlも開催されることですし

COMMENT

そうですよね
「カンファレンス内での勝敗数」というところを、「ディヴィジョン内」と勘違いしてました
SDが勝つかPITが負ければいいんですよね

今週もインターセプト祭りになることを期待
[ 2007.12.27(Thu) 17:25] URL | titoshi #pYrWfDco | EDIT |

私の中での来週の注目はテネシー戦です。
テネシーにはライン戦で完敗していたのと、メリマンぶっ壊し疑惑もあるので、できればもうやりたくないところです。
プレイオフは、まあ去年同様、SDに取っての最大の山場は初戦ではないかと思います。

今年は試合を重ねるごとにチームが強くなっていくのを本当に実感しました。
まだまだ強くなりそうな感じすら有りますので、IND、NEとあたって行くのであれば両方とも撃破してくれそうな予感すら有ります。

[ 2007.12.27(Thu) 17:44] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/759-c6794023
 ← 【Chargers】今年最後の記事はRoster Move | TOP | Pro Bowlも開催されることですし

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

