初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← Bloger's Picks 2nd Round Weekend 結果 | TOP | Bloger's Picks 2nd Round Weekend

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Review Divisional Playoff vs Indianapolis  

2008年01月15日 ()

 
SDIND
終盤の勢いそのままに
2824
前年王者を撃破!!
 
次はパーフェクトを止めるべく1234OT
SD0714728
New Englandに挑みますIND737724
 
そしてVolek様DOWNTO GOBALL ON
いままですまんかった311IND 39
 


いやー、出遅れた感満点ですが、とりあえず勝ちましたね!!

せっかく祝日の試合でしたので観たかったのですが、残念ながら都合がつかず結果のみ確認しました。まだ映像を見ることはできていません。でも本当に良かった。こういう展開で勝てることが素晴らしいです。

試合内容についての感想は、試合を実際に観た方にお願いするとして、私はPlay By Playでの感想を書いておきます。

ざっと見た感じでは、Coltsが自らモメンタムを手放しているなあいった印象です。ファーストドライブであっさり先制して、次のドライブでターンオーバー。そのまま加点できれば完全にColtsペースになったはずですが、Harrisonがレッドゾーン手前でファンブル。まずこれが大きかったのではないでしょうか。

次のChargersは反則を多発しながらもしぶとく3rd-Downを切り抜けエンドゾーンまで持っていきました。最初にやってしまったターンオーバーを取り戻すことに成功しましたね。

そして前半の最後の場面ですが、またしてもFGを外したKaedingのミスを、インターセプトで帳消しにしてしまうなど、Coltsの方はミスを生かすことができなかった気がします。

この前半最後のシーンンですが、リターンTDが反則によって取り消されて、Chargersも嫌な流れになるものですが、幸いにも後半がChargersのオフェンスから始まりました。流れを切る事無く後半につながったのは幸運でした。その辺の運はChargers側にあったでしょうかね。

後半もColtsはエンドゾーンぎりぎりでインターセプトをするなど、なかなか乗り切れない。Chargersも敵地ということで苦しんだようですが、しぶとく3rd-Downコンバージョンを成功させたことが良かったですね。

そしてColtsがやってしまったペナルティも痛いものばかりでしたね。TauntingやFace MaskやUnnecessary Roughnessが一番出ちゃいけない場面で出たような感じです。そりゃ乗り切れません。

Chargersはディフェンスの粘りと、オフェンスの粘り、そしてスペシャルチームの粘りと、とにかく耐え抜いた気がします。あれだけ怪我が出てもColtsを押し切った。これは自信になったでしょう。

しかし、なんですかね。あれだけプレーオフで勝てなかったのに、HCでこんなに変わるものなのでしょうか。勢いでも何でもいいので次にも勝って欲しいですね。歴史に水をさしてやりましょう。

[2008.01.15(Tue) 13:58] ChargersTrackback(1) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

Volek by ぽっぽ
Vokekまた出てきたよ、、、orz

ぎゃーーーVolekまた投げよった。さっきインターセプトされかけたばっかりなのに、、、、、
えっ? 取ったよ?? パス通っちゃたよーーー!!
あれだけの大一番なのに一番印象に残ったのがこのシーンってのは、、、、

まあ、みんな切れずに良く耐えました。
マーティーとターナーの一番の違いがここら辺の精神的強さではないかなと思います。まあシーズン通して崖っぷちを歩いてきたことも大きいかもしれませんが。

来週リバースが戻ってこないとさすがにVolekでは厳しいかな。(NEの策にあっさりとはまりそう、、、)

あとKaedingが心配です。はずしたことよりも
その後のあの「僕、全然平気だよ」とうそぶいてはいるものの、ものすごくうつろになったあの目、、、

今回と同じような試合になるとすると絶対FGが勝負を分けるので是非とも復活してほしいものです。

最後にBloger's Picks!
 Boltsさん、IND勝利にかけてるし! しかもはずしてやんの。 -- だめじゃん --

反省してます by bolts
まずは、Bloger's Picksの弁解を、、、

私のSD外しの一番の意図は、「この試合で勝敗が決まるのは避けたい」というものでした。つまり、ちゅるさんもIND勝利でくるはずで、その上でSpreadでSD勝利にしてSDを堂々と応援できるという高度?な作戦だったのです。その目的は達成できたものの、結果的にSD勝利に素直にいっておけばちゅるさんにも勝っていたわけですから、もうねぇ。裏をかいて裏目に出たという情けない結果でした。

前HCがポストシーズンでなかなか勝てないのはこんな感じだったのだろうかと身をもって体感させていただきました。

で、Volekですが、やはり次はRiversでないときついですね。状態が悪いRiversでいくのか、腹くくってVolekでいくのか。難しい判断ですね。

そしてKaedingですが、だめですねえ。45ヤードぐらいを一度決めることができれば、今年のChargersのように流れが変わってくるとは思うのですが。

chargers.comの掲示板でも by TKJ
chargers.comでも、「Volek、これまでひどいことを書いてすまんかった」というコメントがありました。彼のひとつめのシリーズはしょうがないにせよ、2シリーズ目も性懲りもなく出てきたので、INTかファンブルで試合を決定づけるのかと思っていたら、見事な逆転劇でした。正直なところ、コルツが逆転したらVolekのまま行った方がいいと思っていました。1試合限りの確変かも知れませんが、このまま頂点まで駆け上がることができれば、彼のことは忘れないでしょうね。

LTは戻ると断言したそうです by くろたん
LTは戻りそうです。Michael Turnerも絶好調なので、ランは磐石でしょう。
問題はRivers。去年怪我をしつついいパスを通し続けたのを覚えています。ただし、相手はNE@NE。寒いし、プレッシャーもかかるのは間違いないです。そこでRiversが絶好調・・・・と言うのは難しいでしょうねぇ・・・・・
boltsさんのプレビューを楽しみにしています。

by bolts
>TKJさん
レギュラーシーズンのVolekはわざとやってるだろうというぐらいのダメっぷりでしたからねえ。ここ一番で逆転のドライブをやってのけるとは。できればもう1試合確変を。Riversがダメな場合に備えてですが。

>くろたんさん
LTは間違いなく出てくるでしょう。Riversはあまり良くないようですが、それも含めて演技なのではという記述を目にしたりと、もう良くわからなくなっています。情報戦なのでしょうかねぇ。なんか私がChargersでは無いような感じですね。随分と大きくなったのもだ、、、

小ネタですが・・・・・・ by くろたん
GAORAで解説の河口がアナウンサーに
「コルツのチアリーダーどうですか?」
と聞かれ
「コルツのチア最高っす。チアはどこも最高っす。」
と言って、微妙なw間があったあと
「試合に戻りましょう」
と少し照れていたのには笑いましたw

コメントを閉じる▲
 ← Bloger's Picks 2nd Round Weekend 結果 | TOP | Bloger's Picks 2nd Round Weekend

COMMENT

Vokekまた出てきたよ、、、orz

ぎゃーーーVolekまた投げよった。さっきインターセプトされかけたばっかりなのに、、、、、
えっ? 取ったよ?? パス通っちゃたよーーー!!
あれだけの大一番なのに一番印象に残ったのがこのシーンってのは、、、、

まあ、みんな切れずに良く耐えました。
マーティーとターナーの一番の違いがここら辺の精神的強さではないかなと思います。まあシーズン通して崖っぷちを歩いてきたことも大きいかもしれませんが。

来週リバースが戻ってこないとさすがにVolekでは厳しいかな。(NEの策にあっさりとはまりそう、、、)

あとKaedingが心配です。はずしたことよりも
その後のあの「僕、全然平気だよ」とうそぶいてはいるものの、ものすごくうつろになったあの目、、、

今回と同じような試合になるとすると絶対FGが勝負を分けるので是非とも復活してほしいものです。

最後にBloger's Picks!
 Boltsさん、IND勝利にかけてるし! しかもはずしてやんの。 -- だめじゃん --
[ 2008.01.15(Tue) 18:07] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

まずは、Bloger's Picksの弁解を、、、

私のSD外しの一番の意図は、「この試合で勝敗が決まるのは避けたい」というものでした。つまり、ちゅるさんもIND勝利でくるはずで、その上でSpreadでSD勝利にしてSDを堂々と応援できるという高度?な作戦だったのです。その目的は達成できたものの、結果的にSD勝利に素直にいっておけばちゅるさんにも勝っていたわけですから、もうねぇ。裏をかいて裏目に出たという情けない結果でした。

前HCがポストシーズンでなかなか勝てないのはこんな感じだったのだろうかと身をもって体感させていただきました。

で、Volekですが、やはり次はRiversでないときついですね。状態が悪いRiversでいくのか、腹くくってVolekでいくのか。難しい判断ですね。

そしてKaedingですが、だめですねえ。45ヤードぐらいを一度決めることができれば、今年のChargersのように流れが変わってくるとは思うのですが。
[ 2008.01.15(Tue) 19:35] URL | bolts #- | EDIT |

chargers.comでも、「Volek、これまでひどいことを書いてすまんかった」というコメントがありました。彼のひとつめのシリーズはしょうがないにせよ、2シリーズ目も性懲りもなく出てきたので、INTかファンブルで試合を決定づけるのかと思っていたら、見事な逆転劇でした。正直なところ、コルツが逆転したらVolekのまま行った方がいいと思っていました。1試合限りの確変かも知れませんが、このまま頂点まで駆け上がることができれば、彼のことは忘れないでしょうね。
[ 2008.01.15(Tue) 20:20] URL | TKJ #SKIxyLY. | EDIT |

LTは戻りそうです。Michael Turnerも絶好調なので、ランは磐石でしょう。
問題はRivers。去年怪我をしつついいパスを通し続けたのを覚えています。ただし、相手はNE@NE。寒いし、プレッシャーもかかるのは間違いないです。そこでRiversが絶好調・・・・と言うのは難しいでしょうねぇ・・・・・
boltsさんのプレビューを楽しみにしています。
[ 2008.01.16(Wed) 06:03] URL | くろたん #- | EDIT |

>TKJさん
レギュラーシーズンのVolekはわざとやってるだろうというぐらいのダメっぷりでしたからねえ。ここ一番で逆転のドライブをやってのけるとは。できればもう1試合確変を。Riversがダメな場合に備えてですが。

>くろたんさん
LTは間違いなく出てくるでしょう。Riversはあまり良くないようですが、それも含めて演技なのではという記述を目にしたりと、もう良くわからなくなっています。情報戦なのでしょうかねぇ。なんか私がChargersでは無いような感じですね。随分と大きくなったのもだ、、、
[ 2008.01.16(Wed) 16:21] URL | bolts #- | EDIT |

GAORAで解説の河口がアナウンサーに
「コルツのチアリーダーどうですか?」
と聞かれ
「コルツのチア最高っす。チアはどこも最高っす。」
と言って、微妙なw間があったあと
「試合に戻りましょう」
と少し照れていたのには笑いましたw
[ 2008.01.16(Wed) 21:29] URL | くろたん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/770-7ba429c9

数人のタレントだけのものではなかった  日本時間の今朝3時から行われた試合です。休日なのをいいことにGaoraの生放送を見ていました。  この試合は、昨シーズンのスーパーボウル勝者であり、今シーズンAFCのNo. 2シードであるコルツに、ポストシーズン初戦でタイタン
[ 2008.01.15(Tue) 20:15 ] Junk In The Box / Paradise Garden
 ← Bloger's Picks 2nd Round Weekend 結果 | TOP | Bloger's Picks 2nd Round Weekend

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

