初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← Bloger's Picks Semi Final 結果 | TOP | Bloger's Picks Semi Final

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Review Conference Championship vs New England  

2008年01月21日 ()
取り急ぎ感想を。


まあ、よく戦いましたが、結果TDが取れなかったわけですから完敗といっていいですね。

負けたポイントとしては、

・相次ぐ怪我人による決定力不足
・シーズン中ずっとイマイチだったランディフェンスの崩壊
・キッカーの飛距離の差
・フィールドポジションを考えた上の判断力の無さ
 (エンドゾーンからのリターンを狙って結果20ヤード前で止められること2回)

こんなところでしょうか。

そして負けたなと確信したのが、第4Qで9点差を追うオフェンスでのTE Antonio Gatesのドロップ。

体調の問題はあれど、あれほどやる気の無いプレー態度を見せられたら流れもつかめません。

些細なことですけど、こういったところの差がPatriotsとの決定的な力の違いとなって表われているのでしょう。

試合中はずっと我慢比べになってしまったので、どうも盛り上がりに欠けたのが少し残念でしたね。でもそれもPatriotsの強さですよ。結局手のひらの上で転がされ続けた試合だったように思えます。点差こそ予想ほど開いてませんが完敗です。

最後の最後に怪我人が続出してしまったのは本当に残念でしたが、それも含めての2007年シーズン。とりあえずノルマと思われたチャンピオンシップ出場は果たしました。

来年に向けての補強ポイントを考えてみると、ランディフェンスの要であるNTとキッカーですかねえ。キッカーについては、今日の試合のキックオフ飛距離を見て、完全に否定派となりました。


New England Patriotsはパーフェクト継続中。こうなったら歴史的シーンを目撃したいですか?

いや。私はスーパーボウルでもPatriotsは応援しません。そういう人間ですから。

だって、次のパーフェクトシーズンをやってのけるのはSan Diego Chargersですから!!ファンとしてはそう思うのは当然ですね。

さあ。長いオフシーズンです。FA、ドラフト、キャンプとシーズン中以上にブロガーの腕の見せ所でもあります。来シーズンにむけて、ますます気合いれていきますよ。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

[2008.01.21(Mon) 07:59] ChargersTrackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

オフェンスライン by bolts
オフェンスライン。確かに今年どうも乗り切れなかったのは、このユニットが乗り切れなかったことにつながりそうですね。

選手は揃っているはずでしたが、昨シーズンよりはパフォーマンスが落ちたともいます。その象徴が左のMarcus McNeilですが、これが実力なのか不調だったのかの判断が難しいです。重要なポジションだけに、しっかりと見極めないと。

契約状況を見ても、選手の入れ替えはなさそうですが、GのMike Goffの後任を考えながら、また人数は絶対に不足していると思いますので、1人か2人は加入してくるかもしれません。

まけちまったよん by ぽっぽ
キックオフ、パント共に全然飛ばずにスペシャルチームの良さがでず、NEに常に良いポジションを与えてしまったのが悔しいです。ホームフィールドアドバンテージがこんな所で効いてくるとは思いませんでした。
オフェンスも、ディフェンスもがんばってはいたが、
今年全般にいえたのですが、ショートヤーデージでのランが確実に取れないのは痛いですね。
3rdDown1などは去年ならニールでほぼ楽勝でだったのに、、、、
来年はターナーもいなくなりますし、ニールも年だし。ピッツのベティスのようなパワーランナーを獲得することと、オフェンスラインの改善が必要かなと思いました。

まあ、今年は第4週に「シーズンおわたーーー」って言っていたのがここまで来たのだし、来年にもつながる年になったので上出来かなと思います。(今年はNEが強すぎますし。)


来年の対戦相手 by ぽっぽ
少し気の早い、来年の対戦相手ですが。
Home: Denver, Kansas City, Oakland, New England, N.Y. Jets, Atlanta, Carolina, Indianapolis

Away: Denver, Kansas City, Oakland, Buffalo, Miami, New Orleans, Tampa Bay, Pittsburgh
となるようです。
http://www.nfl.com/news/story;jsessionid=8B26C2AEBB74AEE7803C09746075D111?id=09000d5d80598fcf&template=without-video&confirm=true

NE,IND,NO,TAM,PITあたりが強敵ですが。
NYJ,ATL,MIA,(CAR,BUF)あたりは勝ち星として計算出来そうです。
なによりNE,IND共にホームで戦えるのはラッキーでは

地力で負けてました by TKJ
NEも本調子ではなかったですが、INTで得たモメンタムを我が物にすることができず。これまで進撃を支えてきたスペシャルチームで負けていたことが痛かったのと、どうしてもドライブ力に差があったこと。セアウもゴール前のタックルは勘弁してほしかった・・・

まあ、昨年よりは落胆しておりません。あの日は一日仕事が手に付きませんでしたから。

スーパーですが、NYG>NE>SDという図式は避けたいので、この際パーフェクト上等というつもりでおります。

三時半に起きたのに・・・・ by くろたん
朝三時半に起きた後目が冴えて眠れず、ネットで現地の掲示板を眺めたり・・・・
五時から生で試合を見て八時に家を出たら、ちゃんと遅刻せずに会社に着きました(涙)。

LTとGatesを書いて決定力が出せなかったのが敗因かと思います。LTが活躍しなくても出場できていたらゲームプランも変わっていたような気もします。

来年の補強ポイントはTurnerの代わりのRBとO#ライン。LTの代わりはSprolesが出来るのかなぁと思いますが、3rd&Shortを取れるでかいRBが欲しいですねぇ。

Gatesの怪我が心配です。足の親指の脱臼は長引くとか。

あとあちこちで
「Riversは根性が悪そうだ」
と言うコメントを見かけるのですが、どうなんでしょう?w

改めてキッカー by hatedh524
今すぐケーディングをカットすることはないにしても、来シーズンのキャンプでとりあえず競争はさせたほうがいいですね。
で、競争させる選手の確保方法ですが、以下のどれがいいでしょうか?
①ドラフトの2日目に指名。
②ルーキーFAをあたってみる。
③ベテランFAと契約。

by bolts
>ぽっぽさん
特にパントには期待していたのですが、全くダメでしたね。
キックオフも、向かい風でも追い風でも飛距離変わらないってどういうことだと。
NEはどちらも良く飛び、SDはどちらも飛びませんでしたね。
シーズン終盤は3rd Downもパスに頼っていたような感じでしたね。おっしゃるとおり、サードダウンバックは必要ですね。
この敗戦もきっと来年につながるでしょうし、そうじゃないと困ります。
来シーズンの対戦相手ですが、AFC東とNFC南と当たるのは幸運です。地区優勝チームと当たるだけに、ワイルドカードを考えると有利ですね。

>TKJさん
試合を通して流れをつかめないまま時間が過ぎていってしまいましたね。3つもINTすれば勝てるんだけどなあ。そこがNEの強いところ。
セアウのタックルは、なかなか象徴的でしたね。まあ、仕方ないです。
TKJさん同様、私も昨年ほどのダメージはありません。ちゃんと戦ってそして負けた。去年は勝てたのに負けたからでしょう。
しかし、NEとNYGですか。見ないかもなあ。

>くろたんさん
私は5時ちょうどの目覚めでした。3時開始で6時に負け決定よりは良かったですかね。
現地でもLTの欠場についてあーだこーだ言われているようですね。情報収集してませんが、それほど悪かったのでしょうかね。よっぽどRiversのほうが痛々しかったですよ。
Riversですが、シーズン終盤は口が悪いところを映像で良く抜かれました。でもそれが彼の持ち味でしょうし、それぐらいでないとこのタレント集団を率いていけないと思います。今日の試合を見て、私はいつかはやってくれると思いましたよ。

>hatedh524さん
今年のドラフトは指名権がすごく少ないはずです。補強すべきポジションは少ないとは言え、ドラフトでの指名は無いと思います。
昨年もキックオフ専門のキッカーをルーキーFAでとった気がします。獲得するなら今年もそうなると思います。
Kaedingの今日の40ヤード成功の喜びようを見ると、彼の中でようやく一つ壁をぶち壊したかと思いましたが次は飛距離。ただ、Kaedingの飛距離問題は彼のルーキーシーズンからの課題です。もう改善は見込めないですよね。A.J.Smithがどう判断するか。今オフの楽しみの一つでもあります。

万年Losser by ベリチック
巨悪に負けた。ゴキブリ以下。

by bolts
>ベリチックさん
参りました。
NE勝ってよかったじゃないですか。

ただ、もしゴキブリ以下にNE負けてたら、それこそファンがショックでばたばた倒れてたでしょうね。会社的にはそちらのほうが良かったのでは?

ボストンサイエンティフィック何とかでしたっけ?

コメントを閉じる▲
 ← Bloger's Picks Semi Final 結果 | TOP | Bloger's Picks Semi Final

COMMENT

オフェンスライン。確かに今年どうも乗り切れなかったのは、このユニットが乗り切れなかったことにつながりそうですね。

選手は揃っているはずでしたが、昨シーズンよりはパフォーマンスが落ちたともいます。その象徴が左のMarcus McNeilですが、これが実力なのか不調だったのかの判断が難しいです。重要なポジションだけに、しっかりと見極めないと。

契約状況を見ても、選手の入れ替えはなさそうですが、GのMike Goffの後任を考えながら、また人数は絶対に不足していると思いますので、1人か2人は加入してくるかもしれません。
[ 2008.01.21(Mon) 11:14] URL | bolts #- | EDIT |

キックオフ、パント共に全然飛ばずにスペシャルチームの良さがでず、NEに常に良いポジションを与えてしまったのが悔しいです。ホームフィールドアドバンテージがこんな所で効いてくるとは思いませんでした。
オフェンスも、ディフェンスもがんばってはいたが、
今年全般にいえたのですが、ショートヤーデージでのランが確実に取れないのは痛いですね。
3rdDown1などは去年ならニールでほぼ楽勝でだったのに、、、、
来年はターナーもいなくなりますし、ニールも年だし。ピッツのベティスのようなパワーランナーを獲得することと、オフェンスラインの改善が必要かなと思いました。

まあ、今年は第4週に「シーズンおわたーーー」って言っていたのがここまで来たのだし、来年にもつながる年になったので上出来かなと思います。(今年はNEが強すぎますし。)

[ 2008.01.21(Mon) 15:20] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

少し気の早い、来年の対戦相手ですが。
Home: Denver, Kansas City, Oakland, New England, N.Y. Jets, Atlanta, Carolina, Indianapolis

Away: Denver, Kansas City, Oakland, Buffalo, Miami, New Orleans, Tampa Bay, Pittsburgh
となるようです。
http://www.nfl.com/news/story;jsessionid=8B26C2AEBB74AEE7803C09746075D111?id=09000d5d80598fcf&template=without-video&confirm=true

NE,IND,NO,TAM,PITあたりが強敵ですが。
NYJ,ATL,MIA,(CAR,BUF)あたりは勝ち星として計算出来そうです。
なによりNE,IND共にホームで戦えるのはラッキーでは
[ 2008.01.21(Mon) 15:57] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

NEも本調子ではなかったですが、INTで得たモメンタムを我が物にすることができず。これまで進撃を支えてきたスペシャルチームで負けていたことが痛かったのと、どうしてもドライブ力に差があったこと。セアウもゴール前のタックルは勘弁してほしかった・・・

まあ、昨年よりは落胆しておりません。あの日は一日仕事が手に付きませんでしたから。

スーパーですが、NYG>NE>SDという図式は避けたいので、この際パーフェクト上等というつもりでおります。
[ 2008.01.21(Mon) 17:44] URL | TKJ #SKIxyLY. | EDIT |

朝三時半に起きた後目が冴えて眠れず、ネットで現地の掲示板を眺めたり・・・・
五時から生で試合を見て八時に家を出たら、ちゃんと遅刻せずに会社に着きました(涙)。

LTとGatesを書いて決定力が出せなかったのが敗因かと思います。LTが活躍しなくても出場できていたらゲームプランも変わっていたような気もします。

来年の補強ポイントはTurnerの代わりのRBとO#ライン。LTの代わりはSprolesが出来るのかなぁと思いますが、3rd&Shortを取れるでかいRBが欲しいですねぇ。

Gatesの怪我が心配です。足の親指の脱臼は長引くとか。

あとあちこちで
「Riversは根性が悪そうだ」
と言うコメントを見かけるのですが、どうなんでしょう?w
[ 2008.01.21(Mon) 18:51] URL | くろたん #- | EDIT |

今すぐケーディングをカットすることはないにしても、来シーズンのキャンプでとりあえず競争はさせたほうがいいですね。
で、競争させる選手の確保方法ですが、以下のどれがいいでしょうか?
①ドラフトの2日目に指名。
②ルーキーFAをあたってみる。
③ベテランFAと契約。
[ 2008.01.21(Mon) 18:52] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

>ぽっぽさん
特にパントには期待していたのですが、全くダメでしたね。
キックオフも、向かい風でも追い風でも飛距離変わらないってどういうことだと。
NEはどちらも良く飛び、SDはどちらも飛びませんでしたね。
シーズン終盤は3rd Downもパスに頼っていたような感じでしたね。おっしゃるとおり、サードダウンバックは必要ですね。
この敗戦もきっと来年につながるでしょうし、そうじゃないと困ります。
来シーズンの対戦相手ですが、AFC東とNFC南と当たるのは幸運です。地区優勝チームと当たるだけに、ワイルドカードを考えると有利ですね。

>TKJさん
試合を通して流れをつかめないまま時間が過ぎていってしまいましたね。3つもINTすれば勝てるんだけどなあ。そこがNEの強いところ。
セアウのタックルは、なかなか象徴的でしたね。まあ、仕方ないです。
TKJさん同様、私も昨年ほどのダメージはありません。ちゃんと戦ってそして負けた。去年は勝てたのに負けたからでしょう。
しかし、NEとNYGですか。見ないかもなあ。

>くろたんさん
私は5時ちょうどの目覚めでした。3時開始で6時に負け決定よりは良かったですかね。
現地でもLTの欠場についてあーだこーだ言われているようですね。情報収集してませんが、それほど悪かったのでしょうかね。よっぽどRiversのほうが痛々しかったですよ。
Riversですが、シーズン終盤は口が悪いところを映像で良く抜かれました。でもそれが彼の持ち味でしょうし、それぐらいでないとこのタレント集団を率いていけないと思います。今日の試合を見て、私はいつかはやってくれると思いましたよ。

>hatedh524さん
今年のドラフトは指名権がすごく少ないはずです。補強すべきポジションは少ないとは言え、ドラフトでの指名は無いと思います。
昨年もキックオフ専門のキッカーをルーキーFAでとった気がします。獲得するなら今年もそうなると思います。
Kaedingの今日の40ヤード成功の喜びようを見ると、彼の中でようやく一つ壁をぶち壊したかと思いましたが次は飛距離。ただ、Kaedingの飛距離問題は彼のルーキーシーズンからの課題です。もう改善は見込めないですよね。A.J.Smithがどう判断するか。今オフの楽しみの一つでもあります。
[ 2008.01.21(Mon) 19:24] URL | bolts #- | EDIT |

巨悪に負けた。ゴキブリ以下。
[ 2008.01.22(Tue) 16:00] URL | ベリチック #- | EDIT |

>ベリチックさん
参りました。
NE勝ってよかったじゃないですか。

ただ、もしゴキブリ以下にNE負けてたら、それこそファンがショックでばたばた倒れてたでしょうね。会社的にはそちらのほうが良かったのでは?

ボストンサイエンティフィック何とかでしたっけ?
[ 2008.01.22(Tue) 17:34] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/774-70811c36
 ← Bloger's Picks Semi Final 結果 | TOP | Bloger's Picks Semi Final

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

