初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← Bloger's Picks Award 2007③ | TOP | Bloger's Picks Award 2007①

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

Bloger's Picks Award 2007② 

2008年02月06日 ()
残すところオールスターゲームのみとなったBloger's Picks 2007。今シーズンもまもなく終わりを迎えようとしています。

今週は、今シーズンの各Award獲得者を紹介するBloger's Picks Award 2007をお送りします。

-------------------------------------------------
なお、来シーズンの予想ゲームの参加受付を開始しております。

来年からは専用ブログとして独立!!

■NFL Picks 2008
http://nflpicks.blog122.fc2.com/
参加表明はこちらでどうぞ。

-------------------------------------------------
Team Award
Division Award

各チーム16試合の勝敗予想成績が最も良かった人が獲得するTeam Award。ただし12勝以上が条件です。各Awardの中で最も手が届きやすいTeam Award。

そして、各地区4チームの成績を合計して最も成績が良い人が獲得するDivision Awardです。

今シーズンの受賞者の紹介です。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Buffalo ちゅる(獅子吼) 14勝2敗 
 くろたん 14勝2敗 
Miami くろたん 14勝2敗 
New England ちゅる(獅子吼) 16勝0敗 
N.Y. Jets ちゅる(獅子吼) 14勝2敗 
 todate13(ベンガルズはツヨトラ!!) 14勝2敗 


ちゅるさんと、くろたんさんの圧倒的な強さが目立ちます。

Buffaloはちゅるさんとくろたんさんが分け合う結果に。間違えたのはたったの2試合。逃げ切りを図るちゅるさんに対し、Week16にくろたんさんが追いつきました。素晴らしい戦いでした。

Miamiのくろたんさんは1勝15敗の予想は的中。勝利予想と敗戦予想を1試合ずつ外しただけという好成績です。

New Englandはちゅるさん。16勝0敗と史上初のパーフェクトシーズン達成となりました。皆さん予想してそうでしていなかった16勝0敗。Week2のSan Diego戦勝利予想が運命を分けた形になりました。

N.Y. Jetsはちゅるさんとtodate13さんが共にAward獲得。todate13さんは開幕から9連勝を記録した貯金を生かして、Award獲得につなげました。

そして、AFC EastのDivision Awardは、
AFC East ちゅる(獅子吼) 56勝8敗 

ハイレベルな戦いの末、ちゅるさんがAFC Eastを制しました。2位くろたんさんとはわずかに1勝差。正解率87.5%はDivision Award史上最高成績です。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Baltimore mentai(野犬留置場) 14勝2敗 
Cincinnati bolts(チャージャーズとパドレスを応援するBlog) 12勝4敗 
Cleveland しっぽ(日本酒記録帳) 13勝3敗 
Pittsburgh captain_harbaugh(Full Gallop) 13勝3敗 


4チームの受賞者がきれいにばらばら。なかなか難しい地区だったようです。

Baltimoreのmentaiさんは、Week7まで7連勝。その後2回連続で勝利予想を外しましたが、そこですぐに軌道修正することに成功。その後の不調を完全に読みきり14勝という好成績をマークしました。

Cincinnatiのboltsは、昨シーズンに続いて2年連続での受賞。全32チーム中3番目に低い全体正解率。そしてAward獲得条件をクリアした中では、最も正解率が低いのがこのCincinnati。一番難しいチームのTeam Award獲得です。

Clevelandのしっぽさんは、混戦を制しての受賞。シーズン序盤、多くのメンバーがClevelandの強さを信じきれない中、きっちりと勝敗を当てていったことが最後に生きました。先入観のなさがプラスに転じた結果といえそうです。

Pittsburghのcaptain_harbaughさんは、ずーっと勝ち予想を続けて正解数を稼ぎ、最後4試合での1勝3敗を完全に的中させました。見事というしかありません。

そして、AFC NorthのDivision Awardは、
AFC North bolts(チャージャーズとパドレスを応援するBlog) 46勝18敗 

2年連続でboltsが制しました。昨年は3人で分け合う形でしたので、初めての単独での獲得となります。2年連続ともなると、なにか相性みたいなものがあるのかなあと思えてきます。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Houston 該当者なし  
Indianapolis ちゅる(獅子吼) 15勝1敗 
Jacksonville todate13(ベンガルズはツヨトラ!!) 13勝3敗 
Tennessee bolts(チャージャーズとパドレスを応援するBlog) 12勝4敗 


該当者なしのHoustonが含まれるAFC South。

Indianapolisのちゅるさんは大混戦を制しての受賞。14勝で5人が続く展開。Week9、10の連敗をきっちり当てたのが勝因でしょう。Week17を正解していればNew Englandに続いてのパーフェクト達成でした。惜しかったです。

Jacksonvilleはtodate13さんが受賞。非常にバランスよく正解数を稼いでますが、決め手となったのはWeek3の一人勝ち。この1勝が単独受賞の大きなポイントとなりました。

Tennesseeはbolts。12勝というぎりぎりのラインでの受賞。特に予想に特徴があるわけでもないですが、最後6連勝で締めてAward獲得条件に滑り込みました。

そして、AFC SouthのDivision Awardは、
AFC South todate13(ベンガルズはツヨトラ!!) 48勝16敗 


todate13さんが受賞となりました。頭一つ抜け出していましたね。Houstonを含めた全4チームで2桁勝利を達成。全てのチームでバランスよく正解を稼ぎました。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Denver 該当者なし  
Kansas City 該当者なし  
Oakland Gutya(サボタージュ人生) 13勝3敗 
 ちゅる(獅子吼)  
 くろたん  
San Diego SHIKATANE(BUCS BACKERS) 13勝3敗 


DenverとKansas Cityが該当者無しとなったAFC West。ここまで成績が落ちることを皆さん予想できなかったようです。ちなみに昨シーズンも、DenverとKansas Cityは該当者なし。2年たってもAward獲得者が誕生しておりません。

Oaklandは3人が同時受賞。Gutyaさんは昨年に続いて2年連続での受賞。ちゅるさんとくろたんさんは初。Week3、4での勝ち予想と、それ以降我慢強く負け続けにかけることができたかが、勝敗を分ける結果になったと思います。

San DiegoはSHIKATANEさん。なんといってもSan Diegoの5敗のうち4敗を的中させたことがポイント。かといって常に負け予想ばかりだったわけでもなく、きっちりと勝ち予想も当てている。総合力で他を圧倒した感じです。

そして、AFC WestのDivision Awardは、
AFC West bolts(チャージャーズとパドレスを応援するBlog) 43勝21敗 


混戦を制したboltsが受賞。2位Gutyaさんとはわずかに1勝差でした。AFC North同様2年連続での受賞。Chargersが好調のうちは有利ではありますけどね。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Dallas くろたん 15勝1敗 
N.Y. Giants bolts(チャージャーズとパドレスを応援するBlog) 12勝4敗 
Philadelphia todate13(ベンガルズはツヨトラ!!) 13勝3敗 
Washington 該当者無し  


NFC EastはWashingtonは該当者なし。昨シーズンはSHKATANEさんが3チームを制覇する完全勝利でしたが、今年はどうなったでしょうか。

Dallasのくろたんさんは、Week15の負けを予想できませんでしたが、それ以外は全て正解。後一歩でパーフェクト達成でした。

N.Y. Giantsはbolts。boltsお得意の、「みんなが苦戦する中12勝ぎりぎりでAward獲得作戦」がここでも見られます。ちなみに、きよたさんはGiantsに対して16試合とも負け予想。お好きではないようで。良く見たらTennesseeもだ。

Philadelphiaのtodate13さんは、圧勝といってもいいでしょう。シーズン序盤に他メンバーが苦戦する中、開幕6連勝を達成。その後も安定して正解を続けました。すばらしいです。

そして、NFC EastのDivision Awardは、
NFC East todate13(ベンガルズはツヨトラ!!) 45勝19敗 


接戦になりましたが、todate13さんが受賞です。AFC Southに続く2地区目の制覇。初参加で素晴らしい活躍です。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Chicago captain_harbaugh(Full Gallop) 12勝4敗 
Detroit captain_harbaugh(Full Gallop) 14勝2敗 
Green Bay Pats Life(Pats Life) 12勝4敗 
 きよた(「NFL勝敗表(希望)」の補足とか)  
 くろたん  
Minnesota SHIKATANE(BUCS BACKERS) 12勝4敗


3チームが12勝4敗でのAward獲得となったNFC North。

Chicagoのcaptain_harbaughさんは、シーズン中盤の調子を上げてきた辺りでの勝利予想で貯金を稼ぎ、その後も大崩れする事無く戦い抜きました。

Detroitもcaptain_harbaughさんが受賞。前半の好調と後半の失速を見事に読みきりました。他を大きく引き離しての圧勝です。

Green Bayは3人が同時受賞。事前の予想よりも好成績となったGreen Bayに対して、どれだけ早く強いと認識できたか。この辺りがポイントとなったようです。Pats Lifeさん、きよたさんと今シーズン苦戦した2人が受賞。くろたんさんもきっちりと絡んできました。

MinnesotaはSHIKATANEさん。多くが負けを予想したシーズン中盤で勝利予想的中2回。そしてWeek16、17では逆に負け予想的中。これを書いている自分も理由はわかりませんが、なんとなく玄人好みな予想な印象ですね。難しいチームはこうやってAwardを獲るんだと示してくれているような感じです。

そして、NFC NorthのDivision Awardは、
NFC East captain_harbaugh(Full Gallop) 47勝17敗 


難しいこの地区で4チーム全てで2桁勝利。captain_harbaughさんの強さが目立ったNFC North。2位に3勝差をつけての勝利です。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Atlanta しっぽ(日本酒記録帳) 14勝2敗 
Carolina 該当者なし  
New Orleans SHIKATANE(BUCS BACKERS) 12勝4敗 
Tampa Bay 該当者無し  


2チームで該当者なし。昨年同様NFC Southは予想が難しいです。

Atlantaはしっぽさんが受賞。負け予想中心で展開して、Week17で勝利予想。それが当たるのですから面白い。最終週で他を振り切ってのAward受賞となりました。

New OrleansはSHIKATANEさん。シーズン途中までは他との差は無いのですが、最後の6週間の3勝3敗を見事のかぜん的中。受賞ラインの12勝に滑り込みました。

そして、NFC SouthのDivision Awardは、
NFC South しっぽ(日本酒記録帳) 44勝20敗 


しっぽさんが初のDivision Award獲得。実はCarolinaもTampa Bayもトップの成績を残しています。こういう難しい地区を制することが、総合成績の良さにもつながってくるのだと思います。

-------------------------------------------------
TeamName成績
Arizona しっぽ(日本酒記録帳) 12勝2敗 
St. Louis くろたん 14勝2敗
San Francisco SHIKATANE(BUCS BACKERS) 12勝4敗 
 くろたん  
 mentai(野犬留置場)  
Seattle しっぽ(日本酒記録帳) 12勝4敗


4チームとも受賞者が誕生。NFC Westです。

Arizonaはのしっぽさんは、他メンバーが負けを予想している中での勝利予想が効果的に決まっての受賞。非常に正解率が低いArizonaを見事に制しました。

St. Louisは混戦を戦い抜いてくろたんさんは勝利。Week8までの負け続けを予想できたのはくろたんさんのみ。そういった些細なことが最終的に効いてくるのです。

San Franciscoは、3人が同時受賞。開幕2連勝を当てることができたか、中盤の失速を読めたかがポイントでした。そんな中mentaiさんはWeek16で2人のみ正解だった勝利予想をして、Award圏内に滑り込んできました。
※Awrad受賞者一覧ページにおいて、mentaiさんが長期間に渡り記載されておりませんでした。申し訳ござません。

Seattleはしっぽさんが12勝で受賞。効果的に負け予想を当てたことが大きな勝因でした。

そして、NFC WestのDivision Awardは、
NFC South しっぽ(日本酒記録帳) 47勝17敗 


しっぽさんが2地区目の受賞。またまた4チーム全てで2桁勝利と安定した戦いです。

-------------------------------------------------
では、今シーズンのTeam Award獲得数ランキングです。
 Nameチーム数
1くろたん 7チーム 
2ちゅる(獅子吼) 6チーム 
3しっぽ(日本酒記録帳) 4チーム 
4SHIKATANE(BUCS BACKERS) 3チーム 
4captain_harbaugh(Full Gallop) 3チーム 
4bolts(チャージャーズとパドレスを応援するBlog) 3チーム 
4todate13(ベンガルズはツヨトラ!!) 3チーム 
8mentai(野犬留置場) 2チーム
9きよた(「NFL勝敗表(希望)」の補足とか) 1チーム 
9Gutya(サボタージュ人生) 1チーム 
9Pats Life(Pats Life) 1チーム 

くろたんさんが、圧巻の7チーム制覇。見事にランキング1位となりました。おめでとうございます。

そして昨シーズンは1チームのみに留まったちゅるさんが堂々の2位でございます。

今シーズンは全員が1チームはTeam Awardを獲得するという結果になりました。

[2008.02.06(Wed) 09:56] Blogger's PicksTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

チームコンサバ by くろたん
Bloger's Picks では準決勝で敗退。
うちの奥さんに
「情に流されて負けたわね」
と言われてしまいました(涙)。

特にAwardの受賞もないなぁ、と思っていましたがこんなところで受賞とは!!!
実はとっても嬉しいです。

「僕の予想はぢみだなぁ」
と思っていたら、ちゅるさんも
「僕の予想はDET以外はコンサバです」
と昨日言っていたました。
と言うわけでぢみぢみ予想の二人でワンツーフィニッシュ。
「チームコンサバ」
の地位を見事に確立できたと思っています(それで良いのか?)。

来年は一人勝ちにも時々チャレンジしようと思っています。

by bolts
>くろたんさん

実は「コンサバ」こそが、このゲームの必勝法なのです。Favored側を選び続ければ、しっぽさんの正解数をも超えてしまうのです。

そんな条件の中で、何回か一人勝ちをして、そしてトップの正解数を得る。これが究極の目標だと私は思っています。

しかし、7チームは立派ですねえ。


コメントを閉じる▲
 ← Bloger's Picks Award 2007③ | TOP | Bloger's Picks Award 2007①

COMMENT

Bloger's Picks では準決勝で敗退。
うちの奥さんに
「情に流されて負けたわね」
と言われてしまいました(涙)。

特にAwardの受賞もないなぁ、と思っていましたがこんなところで受賞とは!!!
実はとっても嬉しいです。

「僕の予想はぢみだなぁ」
と思っていたら、ちゅるさんも
「僕の予想はDET以外はコンサバです」
と昨日言っていたました。
と言うわけでぢみぢみ予想の二人でワンツーフィニッシュ。
「チームコンサバ」
の地位を見事に確立できたと思っています(それで良いのか?)。

来年は一人勝ちにも時々チャレンジしようと思っています。
[ 2008.02.07(Thu) 23:51] URL | くろたん #- | EDIT |

>くろたんさん

実は「コンサバ」こそが、このゲームの必勝法なのです。Favored側を選び続ければ、しっぽさんの正解数をも超えてしまうのです。

そんな条件の中で、何回か一人勝ちをして、そしてトップの正解数を得る。これが究極の目標だと私は思っています。

しかし、7チームは立派ですねえ。

[ 2008.02.08(Fri) 11:15] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/791-81ae1701
 ← Bloger's Picks Award 2007③ | TOP | Bloger's Picks Award 2007①

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

