初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】去年ほどは目立たなかったが(オフの動き議論・OLB編) | TOP | NFL Picks All-Star Game 2008 結果

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】もう1枚で完成する(オフの動き議論・CB編) 

2008年02月12日 ()
長年弱点と言われ続けたポジションが今年は変わった?

 23 CB Quentin Jammer 6年目 ~2012年 出場15 先発13
Quentin Jammer■61Tackles 1Int 10PassDef 2FR

いくら2年目の怪物が覚醒しようとも、先生はポジションを譲らない。
インターセプトこそ1つだったが、大きなミスもなく堅実にプレーしたと思う。数年前は叩かれた先生も、随分と安定感が出てきたなあと感慨深いです。


 31 CB Antonio Cromartie 2年目 ~2010年 出場16 先発8
Antonio Cromartie■44Tackles 10Int(1TD) 18PassDef 2FR(1TD)

2年目のシーズンに覚醒。もともと先発ではなかったが、あまりの活躍でポジションを奪う。
類稀な身体能力でインターセプトを連発。なんとリーグのインターセプトリーダーとなってしまった。
またのFG失敗から109ヤードリターンTDをやってのけるなど、強烈に記憶に残るシーズンとなった。


 29 CB Drayton Florence 5年目 ~2007年 出場16 先発10
Drayton Florence■61Tackles 2Int 10PassDef 1FR

いまいちインパクトは無いけども、スタッツはJammer先生と変わらない。あれ?
特にシーズン後半は気迫あふれるプレーでかなり目立っていたような印象がある。
今オフUFAとなる。


 24 CB Cletis Gordon 2年目 ~2007年 出場14 先発0
Cletis Gordon■16Tackles 2PassDef

たまーに画面に出てきていたのは覚えているけどなあ、という程度しか印象がない。
キャンプでいい動きを見せ、飛躍の2年目を狙っていたがCromartieにはかなわない。
FAとなる今オフ。契約なるか。


 28 CB Steve Gregory 2年目 ~2007年 出場16 先発0
Steve Gregory■11Tackles 1PassDef

もともとはSもできるぞということでロスター入りしたものの、目立った活躍はできなかった。
今オフFA。


 25 CB Paul Oliver 1年目 ~2010年 出場0 先発0
Paul Oliver■出場なし

サプリメンタルドラフトで入団。しかし出場機会は無し。


Antonio Cromartieの急激な成長。そしてJammer先生の安定感と先発2枚はきっちりと固まりました。少なくとも2010年まではこの両選手は残ります。懸念だったポジションが強みに変わりつつあります。

6人いますが、そのうち3人がFAとなります。人数が足りないのは明らか。ニッケルバックとして活躍ができる3枚目の選手をどう確保するかが課題でしょう。

適任選手をFAで獲るのか、それとも再契約とするのか。Gordon、Gregoryをチームがどう評価しているかがこの辺りの対応で見えそうです。

もし再契約とならなければ、FAやドラフト下位での指名という流れになるのではと思います。

-------------------------------------------------
■boltsの見解
人数確保のため、何らかの形での補強があることは間違いない。
Gordon、Gregoryはもう少し見てみたい気もするので再契約となるのでは。
となると、新規加入はルーキーFA程度か。

[2008.02.12(Tue) 12:22] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】去年ほどは目立たなかったが(オフの動き議論・OLB編) | TOP | NFL Picks All-Star Game 2008 結果

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/796-985adea3
 ← 【Chargers】去年ほどは目立たなかったが(オフの動き議論・OLB編) | TOP | NFL Picks All-Star Game 2008 結果

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

