初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】来年が勝負(オフの動き議論・ILB編) | TOP | 【Chargers】もう1枚で完成する(オフの動き議論・CB編)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】去年ほどは目立たなかったが(オフの動き議論・OLB編) 

2008年02月13日 ()
Chargersディフェンスの象徴的なポジション。

 56 OLB Shawne Merriman 3年目 ~2009年 出場15 先発15
Shawne Merriman■68Tackles 12.5Sacks 4PassDef 2FF

サック数は昨年の17.0から減ったが、それでもチームのサックリーダー。
新人時代ほどの強烈なインパクトは影を潜めたシーズンだったと個人的には思う。スキームの問題か。


 95 OLB Shaun Phillips 4年目 ~2012年 出場15 先発15
Shaun Phillips■68Tackles 8.5Sacks 2Int(1TD) 5PassDef 3FF

こちらのショーンも期待通りの活躍。Merrimanよりも貢献度が高いような気がしなくも無い。
ただ、ChampionshipのNE戦では何もさせてもらえなかった印象。この試合も見ながら、自分は彼の文句ばかり言っていた。


 92 OLB Marques Harris 3年目 ~2007年 出場15 先発2
Marques Harris■19Tackles 1.5Sack

スターター二人の厚い壁を超えるのはなかなか難しいし、プレータイムも少ないから大活躍するのも大変。ただ、昨シーズンよりはスタッツが落ちていることは事実。RFAの今オフ。Tenderオファーがされるかどうかは微妙かもしれない。


 94 OLB Jyles Tucker 1年目 ~2008年 出場6 先発0
Jyles Tucker■12Tackles 3.5Sack 2FF 1FR(1TD)

ルーキーFAからの思わぬ掘り出し物となるかどうか。Week12にロスター入りを果たし、毎試合タックルを記録。Week17では4タックル、3サック、2ファンブルフォース、1ファンブルリカバーでTDととんでもない活躍。
来シーズン、バックアップの座を確固たるものにできるかどうか。


Defense Coordinatorの変更のためか、シーズン序盤はいまいちだったOLBの面々ですが、どんどんよくなっていきました。昨年までのように、がんがんパスラッシュを入れるわけではありませんでしたが、それでも十分な働き立ったと思います。

Merriman、Philipsは来年も健在。そしてスターになるかもしれないTuckerと3人は確定。

Merrimanは2009年までの契約。そろそろ契約延長の話も出てくるかもしれません。

問題は、RFAとなるHarris。長期契約を提示するのか、それとも最低もう1年様子を見るのか。はたまたこのままチームを離れるのか。Tuckerの強烈なインパクトの前に、若干影が薄いことも否定できません。

個人的な予想ですが、とりあえず1年間のTender Offerは提示されるのではないかと思います。ただドラフト外入団ですので、場合によっては見返りなしでの流出もありですね。

-------------------------------------------------
■boltsの見解
早急に補強しなくてはいけないポジションでは無いので、動きは鈍いと思われる。Harrisとの再契約となれば人数も足りるので、さらに優先度は下がる。
ルーキーFAで1人か2人の獲得程度となりそう。

[2008.02.13(Wed) 10:32] ChargersTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

この話題とは無関係ですが by hatedh524
気が早いですが、2008シーズンのモックスケジュールを考えました。但し256試合全て配置するのは難しいので重要なところだけ。しかもその内容もアバウト。
シーズンオープナー DAL@NYGで確定的。
SDのオープナー マンデーナイトダブルヘッダーの第2試合の可能性が高い。相手はDENかOAK。(KCはCT地域なので不可)ホームかどうかは分からないが、前年度地区1位なのでホームの可能性が高いと見る。
Week1のFOX全米中継 NFC@AFCであることが最近多い気も。(02、ご祝儀でDAL@HOU、06DAL@JAX、07CHI@SD)ただ現実を見るとNE、INDは相手がしょぼい、PITは候補がシーズンオープナーを間違いなく戦う。というわけで、PITにワイルドカードで勝ったJAXに再びご登場願い、相手はGBでどうか。
NE@INDの処遇 スーパー敗者のジンクスがあるのでWeek9を任すのは危ないと見ている。但し使い方を誤らなければ全米中継級のカードであることに異論なし。よってWeek2か3あたりで新スタジアムのオープナーにするかもしれない。(これは自信なし)
サンクスギビング 上以上に読めない。(AFCサウスはレベルが高いし、DALも強い)ギブアップ。
ロンドンボウル Week8で決まりなんだろうか。そうなるとWeek9は必然的に両者Byeとなり、やってみても面白いかもしれないWeek9のIND@SD戦は不可となる。
241試合目(注・Week17のNFLネットワークの試合) ここまできた以上、NYGに託す。また何かしてくれるに違いない。相手及びホームアウェーはどうでもいいや。
256試合目 入れ替え覚悟で前期好調チームを配するはず。TENかJAXのホームゲーム。

Marques Harris は残すのでは? by ぽっぽ
OLBはサック自体は少なかったですが、今年のインターセプトはWRがチップしたボールをゲットする子とが多かったような気がします。
パスがずれる=OLBのプレッシャーが効いていると判断しても良いのかなとも思いました。

Marques Harris についてですが
もしどちらかのショーンがケガした時に一気に手薄なポジションとなるのでMarques Harris は残すのではないでしょうか?
急ぐ必要がないなら、じっくりと良い選手を選べばよい。もしすごい良い選手が取れたらカットという流れでは?

モックスケジュール楽しいですね。
それで行くと、私はW10 bye明けは必ずNEかINDではないかと思っています。
来年のINDはスケジュールがかなりきついのでこのころには沈んでいる可能性もあるので、NEとのマンデーナイトとなるんじゃないかなと思っているんですが。どうでしょうか?
1週目のマンデーナイトは、私の考えでは昨年はシカゴだったし、SDが2年連続?と言う気もしますので
スーパーで負けたNEがピッツバーグかシアトルとやるんじゃないかなと思います。

by bolts
>Marques Harris
私ももう1年は残ると思います。長期契約を目指すほどの選手では無いと思っています。

>モックスケジュール
お。昨シーズンこっそりとやっていたモックスケジュールに食いついてきてくれました。私ももう少し考えて、そのうち公開したいと思います。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】来年が勝負(オフの動き議論・ILB編) | TOP | 【Chargers】もう1枚で完成する(オフの動き議論・CB編)

COMMENT

気が早いですが、2008シーズンのモックスケジュールを考えました。但し256試合全て配置するのは難しいので重要なところだけ。しかもその内容もアバウト。
シーズンオープナー DAL@NYGで確定的。
SDのオープナー マンデーナイトダブルヘッダーの第2試合の可能性が高い。相手はDENかOAK。(KCはCT地域なので不可)ホームかどうかは分からないが、前年度地区1位なのでホームの可能性が高いと見る。
Week1のFOX全米中継 NFC@AFCであることが最近多い気も。(02、ご祝儀でDAL@HOU、06DAL@JAX、07CHI@SD)ただ現実を見るとNE、INDは相手がしょぼい、PITは候補がシーズンオープナーを間違いなく戦う。というわけで、PITにワイルドカードで勝ったJAXに再びご登場願い、相手はGBでどうか。
NE@INDの処遇 スーパー敗者のジンクスがあるのでWeek9を任すのは危ないと見ている。但し使い方を誤らなければ全米中継級のカードであることに異論なし。よってWeek2か3あたりで新スタジアムのオープナーにするかもしれない。(これは自信なし)
サンクスギビング 上以上に読めない。(AFCサウスはレベルが高いし、DALも強い)ギブアップ。
ロンドンボウル Week8で決まりなんだろうか。そうなるとWeek9は必然的に両者Byeとなり、やってみても面白いかもしれないWeek9のIND@SD戦は不可となる。
241試合目(注・Week17のNFLネットワークの試合) ここまできた以上、NYGに託す。また何かしてくれるに違いない。相手及びホームアウェーはどうでもいいや。
256試合目 入れ替え覚悟で前期好調チームを配するはず。TENかJAXのホームゲーム。
[ 2008.02.13(Wed) 16:33] URL | hatedh524 #- | EDIT |

OLBはサック自体は少なかったですが、今年のインターセプトはWRがチップしたボールをゲットする子とが多かったような気がします。
パスがずれる=OLBのプレッシャーが効いていると判断しても良いのかなとも思いました。

Marques Harris についてですが
もしどちらかのショーンがケガした時に一気に手薄なポジションとなるのでMarques Harris は残すのではないでしょうか?
急ぐ必要がないなら、じっくりと良い選手を選べばよい。もしすごい良い選手が取れたらカットという流れでは?

モックスケジュール楽しいですね。
それで行くと、私はW10 bye明けは必ずNEかINDではないかと思っています。
来年のINDはスケジュールがかなりきついのでこのころには沈んでいる可能性もあるので、NEとのマンデーナイトとなるんじゃないかなと思っているんですが。どうでしょうか?
1週目のマンデーナイトは、私の考えでは昨年はシカゴだったし、SDが2年連続?と言う気もしますので
スーパーで負けたNEがピッツバーグかシアトルとやるんじゃないかなと思います。
[ 2008.02.14(Thu) 01:01] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

>Marques Harris
私ももう1年は残ると思います。長期契約を目指すほどの選手では無いと思っています。

>モックスケジュール
お。昨シーズンこっそりとやっていたモックスケジュールに食いついてきてくれました。私ももう少し考えて、そのうち公開したいと思います。
[ 2008.02.14(Thu) 10:21] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/797-f981c31d
 ← 【Chargers】来年が勝負(オフの動き議論・ILB編) | TOP | 【Chargers】もう1枚で完成する(オフの動き議論・CB編)

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

