初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】来年のキーポジション(オフの動き議論・OT編) | TOP | 【Chargers】無難だったといえばそうなるわな(オフの動き議論・DE編)

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】そろそろ世代交代も視野に(オフの動き議論・DT編) 

2008年02月18日 ()
スターター枠はわずかに1つ。しかしとても重要なポジション。

 76 DT Jamal Williams 10年目 ~2010年 出場13 先発13
Jamal Williams ■39Tackles 2PassDef 1FF 1FR

ディフェンスラインの要として頑張ってきたJamalも、年齢による衰えを感じざるを得ない。3試合に欠場し、タックル数も減少。怪我との戦いでもあるシーズンだった。
3-4ディフェンスの鍵であるだけに、パフォーマンスの落ちた状態で使い続けることは難しいはず。


 97 DT Ryon Bingham 3年目 ~2010年 出場16 先発2
Ryon Bingham■39Tackles 1.5Sacks

バックアップとして合格ラインの活躍はしたと思う。さらにステップアップして、スターターの座を奪うことができるか。
今年で契約切れになるところだったが、シーズン中に再契約。チームの期待の高さがわかる。


 91 DT Brandon McKinney 2年目 ~2007年 出場12 先発2
Brandon McKinney■21Tackles 1PassDef

14試合に出場。怪我のWilliamsに代わって、出場時間も長かった。バックアップとしては合格か。スターターには少し物足りないのかも。
今年2年目でERFAになるはずだが、現地紙ではUFAとして扱われています。細かいルールがあるのか。わかる方フォローお願いします。


JamalにまかせっきりだったNTのポジション。昨シーズンまでは万全といっても良かったのですが、今シーズンは明らかにほころびが目立ちました。Jamalの年齢を考えても、そろそろ次の世代を考えなくてはいけないところ。

Binghamは再契約で2010年まで。McKinneyも手放すのはもったいないかも。もう少し成長を待ちたいですね。

PSからKeith Jacksonを引き上げて現在4人体制。ドラフト1巡で大物を狙うか、はたまた4-3への移行も視野に戦力を整えるか。

いずれにしても、ポストJamalへの準備は今オフから始めないといけません。

-------------------------------------------------
■boltsの見解
現状の3-4体型では、このポジションが機能しないと全てがダメになる。Jamalが衰えてきている以上、FAでの大物獲得や、ドラフト1巡指名も十分にありえる。

人数は揃っていると思うので、加入しても1人か2人だろう。

[2008.02.18(Mon) 10:28] ChargersTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

ここの確保が一番難しいかも。 by ぽっぽ
最近は3-4システムのチームは増えているんでしょうか?
3-4でのNTはとても重要なので各チームが良い選手をねらっている状態なのでドラフトで残っている可能性は低そうですね。(ケガや素行不良で残っていればラッキーですが)
ひょっとしたら、A.Jがマジックを使うか?


by bolts
少し前にほとんどが4-3となりましたが、今はかなり3-4も増えてます。ただ、今年のGiantsなんかを見てると、また4-3の流れが行くような気もします。

個人的にはドラフト1巡27番目はDTだろうと思っています。少しだけドラフト候補選手を調べてみましたが、上位候補だとNTには少しサイズが足らない気もしました。今年のドラフトは全く読めませんね。

個人的には3-4の方がいい by hatedh524
マニング兄が散々3-4のチームにやられている(SD、NE、それにギャランティーDAL)のを見ると己のフットボールフィロソフィー(父シムズみたいだ)は必然的に「3-4の方が4-3より優れている」となってしまいます。ただLBに人材が揃っていないと3-4は不可なんですね。
なのでDLはどうでもいいやなんてずっと思ってました。勉強不足です。

というより早くロンリベラに3-4を教え込めと(以下略)

by bolts
そのロン・リベラの存在が4-3への動きを否定できない原因だと私は思っています。ただ、メリマン、フィリップスの「2人のショーン」がいるうちは3-4で行くことは間違い無いでしょう。となるとしばらくは3-4ですね。

3-4のDTはLBを自由にさせるという仕事がメインでしょうから、まずはサイズが重要です。パスラッシュもやる4-3のDTとは根本的に違ういう認識ですがあってますでしょうか?(私もよく知らないで適当に書いてます)

レアキャラ by くろたん
3-4のNTはレアキャラなので、FAで引き抜こうと思うと相当な投資をしないといけないのがちょっと厄介です。ドラフトで当たりを引いて、更にバルクアップ、と言う筋書きがベストですが・・・A.J.Smithを信じておきます。

個人的に僕は3-4の方が強いと思ってます。
なぜかと言うとマッデンで3-4相手のほうがしんどいからです(えー)。

by bolts
3-4をやろうとすると、それに対応できるNTが必要となります。もし戦術的に3-4が優れているとなれば、それこそ全チームが導入するはずですから、3-4でも4-3でもそこまでの大差はなさそうですね。

ただ、一時期ほとんどのチームが4-3になったにもかかわらず、3-4にそういう状況が訪れないということは、3-4をやるにはそれに対応できる選手が必要で、それを集めるのはなかなか難しいと。そういうことだと思います。

ですから、Jamalの後任を探すのはなかなか大変です。くろたんさんのおっしゃるように、とりあえず有望な新人を獲得して、それから3-4用に育てていくというステップが一番現実的かもしれません。

あまり時間の余裕は無いですね。

by いのぶた
お邪魔します。
3-4はノーズがダメだと全て崩れちゃいますからね~。今年はジャマールの衰えがはっきり見えましたし。控えの選手もがんばってくれてるんですが、ここには常にプロボウルクラスの破壊的な選手をおいておきたいです。適当な選手がいるんなら一巡で取ってほしいな~とおもいます。

by bolts
今シーズンはランディフェンスの脆さが気になって仕方がありませんでした。やはりこのポジションは重要です。ドラフト1巡に期待しますよ、個人的には。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】来年のキーポジション(オフの動き議論・OT編) | TOP | 【Chargers】無難だったといえばそうなるわな(オフの動き議論・DE編)

COMMENT

最近は3-4システムのチームは増えているんでしょうか?
3-4でのNTはとても重要なので各チームが良い選手をねらっている状態なのでドラフトで残っている可能性は低そうですね。(ケガや素行不良で残っていればラッキーですが)
ひょっとしたら、A.Jがマジックを使うか?

[ 2008.02.18(Mon) 11:39] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

少し前にほとんどが4-3となりましたが、今はかなり3-4も増えてます。ただ、今年のGiantsなんかを見てると、また4-3の流れが行くような気もします。

個人的にはドラフト1巡27番目はDTだろうと思っています。少しだけドラフト候補選手を調べてみましたが、上位候補だとNTには少しサイズが足らない気もしました。今年のドラフトは全く読めませんね。
[ 2008.02.18(Mon) 12:58] URL | bolts #- | EDIT |

マニング兄が散々3-4のチームにやられている(SD、NE、それにギャランティーDAL)のを見ると己のフットボールフィロソフィー(父シムズみたいだ)は必然的に「3-4の方が4-3より優れている」となってしまいます。ただLBに人材が揃っていないと3-4は不可なんですね。
なのでDLはどうでもいいやなんてずっと思ってました。勉強不足です。

というより早くロンリベラに3-4を教え込めと(以下略)
[ 2008.02.18(Mon) 13:35] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

そのロン・リベラの存在が4-3への動きを否定できない原因だと私は思っています。ただ、メリマン、フィリップスの「2人のショーン」がいるうちは3-4で行くことは間違い無いでしょう。となるとしばらくは3-4ですね。

3-4のDTはLBを自由にさせるという仕事がメインでしょうから、まずはサイズが重要です。パスラッシュもやる4-3のDTとは根本的に違ういう認識ですがあってますでしょうか?(私もよく知らないで適当に書いてます)
[ 2008.02.18(Mon) 17:29] URL | bolts #- | EDIT |

3-4のNTはレアキャラなので、FAで引き抜こうと思うと相当な投資をしないといけないのがちょっと厄介です。ドラフトで当たりを引いて、更にバルクアップ、と言う筋書きがベストですが・・・A.J.Smithを信じておきます。

個人的に僕は3-4の方が強いと思ってます。
なぜかと言うとマッデンで3-4相手のほうがしんどいからです(えー)。
[ 2008.02.18(Mon) 20:11] URL | くろたん #- | EDIT |

3-4をやろうとすると、それに対応できるNTが必要となります。もし戦術的に3-4が優れているとなれば、それこそ全チームが導入するはずですから、3-4でも4-3でもそこまでの大差はなさそうですね。

ただ、一時期ほとんどのチームが4-3になったにもかかわらず、3-4にそういう状況が訪れないということは、3-4をやるにはそれに対応できる選手が必要で、それを集めるのはなかなか難しいと。そういうことだと思います。

ですから、Jamalの後任を探すのはなかなか大変です。くろたんさんのおっしゃるように、とりあえず有望な新人を獲得して、それから3-4用に育てていくというステップが一番現実的かもしれません。

あまり時間の余裕は無いですね。
[ 2008.02.19(Tue) 10:52] URL | bolts #- | EDIT |

お邪魔します。
3-4はノーズがダメだと全て崩れちゃいますからね~。今年はジャマールの衰えがはっきり見えましたし。控えの選手もがんばってくれてるんですが、ここには常にプロボウルクラスの破壊的な選手をおいておきたいです。適当な選手がいるんなら一巡で取ってほしいな~とおもいます。
[ 2008.02.25(Mon) 12:37] URL | いのぶた #- | EDIT |

今シーズンはランディフェンスの脆さが気になって仕方がありませんでした。やはりこのポジションは重要です。ドラフト1巡に期待しますよ、個人的には。
[ 2008.02.26(Tue) 13:29] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/800-30ab4bc5
 ← 【Chargers】来年のキーポジション(オフの動き議論・OT編) | TOP | 【Chargers】無難だったといえばそうなるわな(オフの動き議論・DE編)

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

