初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】ヒール役でも勝ちゃいんですよ(オフの動き議論・QB編) | TOP | 【Chargers】ILB獲得

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】結局はLT頼みなわけでしょ?(オフの動き議論・RB編) 

2008年02月27日 ()
LTばかりに負担をかけるのは、そろそろやめにしないか。

 21 RB LaDainian Tomlinson 7年目 ~2011年 出場16 先発16
LaDainian Tomlinson■315Att 1,474Yds(15TD) 60Recs 475yds(3TD)

チームの象徴であるLTは今年も素晴らしい成績。シーズン前半は調子が上がらなかったが、後半は大爆発した。それだけに、プレーオフでの怪我は残念だった。
まだまだエースRBとして十分すぎるぐらいの力を持つが、来シーズンは8年目。今シーズンは真ん中に突っ込んで2ヤードぐらい獲得するということができてなかった印象も強い。彼に全てを任せることをそろそろ考え直したほうがいいかも。


 33 RB Michael Turner 4年目 ~2007年 出場16 先発0
Michael Turner■71Att 316Yds(1TD) 4Recs 16yds

1年契約で残留。しかし昨シーズンほどの成績を残したとは思えない。1回当たりの平均ヤードが長いのが特徴だったが、その力強さも感じられなかった。
UFAの今オフ、先発を求めてチームを離れることが確実視されている。しかし昨オフのほうが価値は高かったんじゃないのと思う。どのチームが手を出してくるか。


 43 RB Darren Sproles 3年目 ~2008年 出場15 先発0
Darren Sproles■37Att 164Yds(2TD) 10Recs 31yds

RBとしては確実にサイズ不足で苦戦している。スクリーンパスからのロングゲインという道を見出したことは彼にとっても大きいか。
リターナーとしてはキックオフ、パントの両方でTDを記録するなどなかなか目立った。
契約は2008年まで。今の段階で長期契約のオファーが出るとは考えにくい。UFAとなる次のオフを睨んでも、2008年シーズンは重要なシーズンとなる。


 22 RB Tyrone Gross 1年目 ~2007年 出場0 先発0
Tyrone Gross■スタッツ無し

キャンプ中から期待の声が大きかったGrossだが、今シーズンはIRリスト入りとなった。
契約は今シーズンまでなので、ERFAとなるはず。もう1年契約することは間違いないと思われる。


 16 RB Germaine Race 1年目 ~2008年 出場0 先発0
Germaine Race■スタッツ無し

IRリスト入りで出場無し。どんな選手かも全くわからない。

まず、Turnerの動向に注目。おそらくチームを離れると予想されています。チームを離れた場合、TomlinsonとSprolesだけになってしまいます。

Sprolesにバックアップを任せることはできません。Grossがどれぐらい活躍できるかにもよりますが、彼に託すのも相当なギャンブルです。

となると、FAやドラフトでの補強が現実的かと思います。LTとSprolesに無いもの。2、3ヤードの距離を確実にゲインできるパワーランナーが欲しいですね。今シーズンはそれができなくて苦労しましたから。

-------------------------------------------------
■boltsの見解
Turner流出前提で考えると、ドラフトでの指名もしくはFAでの獲得が予想される。
FAならばパワーランナーが欲しいし、ドラフトならLTとの併用やその後も考えて、普通のサイズを持った普通のRB指名となるだろう。

[2008.02.27(Wed) 10:44] ChargersTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

パワーランナー by hatedh524
言い換えればサードダウンバックなわけですが、NEのフォークなど見ていると重要性を感じますね。
どれだけのサラリーで連れてこれるか、注目。

同意見 by いのぶた
そうなんですよね。LTがエリートバックなのは間違いないですが、なにか試合のなかでの影響力が小さかったような・・・
ランディフェンスのいいチームが相手だと沈黙してましたし。
これはBoltsさんの言う「真ん中に突っ込んで2ヤード」と関係があるんだと思います。決して突っ込む能力がないわけじゃないと思うんです。怪我をしない為にふんばらないことが理由かなと。
それでロングが残ってしまうことがリヴァースの不安定さに拍車をかけてしまったのかなーと。

同じスキャットタイプのテイラーが復活しましたよね。これはドリューの加入が大きかったです。2バック体制になったことでテイラーは活き活きとセカンドエフォートしてました。

プライドの高いLTですが、能力の高いバックと組めばもっと凄いオフェンスが出来ると思います。

一方で、もう一度圧倒的な力を見せて、最高のバックはADではなくLTだということも知らしめてほしいとも思います。何しろ僕はLTからChargersファンになりましたから。

何書いているんだか by hatedh524
ごっちゃになってました。ベティスタイプじゃないといけない。訂正します。

by bolts
とにかく2、3ヤードを確実にゲインしてくれるRBが欲しいです。もちろんラインの頑張りも必要ですが。

LTともう一人の併用を真剣に考えてもいいと思うのですが、来シーズンはどうなるでしょうかねえ。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】ヒール役でも勝ちゃいんですよ(オフの動き議論・QB編) | TOP | 【Chargers】ILB獲得

COMMENT

言い換えればサードダウンバックなわけですが、NEのフォークなど見ていると重要性を感じますね。
どれだけのサラリーで連れてこれるか、注目。
[ 2008.02.27(Wed) 20:03] URL | hatedh524 #iydQorAY | EDIT |

そうなんですよね。LTがエリートバックなのは間違いないですが、なにか試合のなかでの影響力が小さかったような・・・
ランディフェンスのいいチームが相手だと沈黙してましたし。
これはBoltsさんの言う「真ん中に突っ込んで2ヤード」と関係があるんだと思います。決して突っ込む能力がないわけじゃないと思うんです。怪我をしない為にふんばらないことが理由かなと。
それでロングが残ってしまうことがリヴァースの不安定さに拍車をかけてしまったのかなーと。

同じスキャットタイプのテイラーが復活しましたよね。これはドリューの加入が大きかったです。2バック体制になったことでテイラーは活き活きとセカンドエフォートしてました。

プライドの高いLTですが、能力の高いバックと組めばもっと凄いオフェンスが出来ると思います。

一方で、もう一度圧倒的な力を見せて、最高のバックはADではなくLTだということも知らしめてほしいとも思います。何しろ僕はLTからChargersファンになりましたから。
[ 2008.02.27(Wed) 22:26] URL | いのぶた #- | EDIT |

ごっちゃになってました。ベティスタイプじゃないといけない。訂正します。
[ 2008.02.28(Thu) 09:02] URL | hatedh524 #iydQorAY | EDIT |

とにかく2、3ヤードを確実にゲインしてくれるRBが欲しいです。もちろんラインの頑張りも必要ですが。

LTともう一人の併用を真剣に考えてもいいと思うのですが、来シーズンはどうなるでしょうかねえ。
[ 2008.02.28(Thu) 10:50] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/809-f285201d
 ← 【Chargers】ヒール役でも勝ちゃいんですよ(オフの動き議論・QB編) | TOP | 【Chargers】ILB獲得

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

