初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Draft】新たなドラフトの楽しみ方をご提案 第2回 | TOP | 【Chargers】ドラフト指名予想リスト S編

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Draft】新たなドラフトの楽しみ方をご提案 第1回 

2008年04月18日 ()
ドラフト会議の新しい楽しみ方を実際に体験してみよう
~第1回 準備編~

一週間後にドラフトが迫っていますが、今年のChargersは1巡の次が5巡。このままではドラフトを存分に楽しめないではないか。

ということで、ドラフトの新たな楽しみ方を必死に考えました。そして考え始めてから5分でアイディアが浮かびました。

ドラフト指名順位をぴたり的中させるインテリジェントなゲーム
人呼んで『ドランバーズ スリー』



ルール。ランダムに選んだドラフト指名候補4選手の指名順位を合計するといくつになるかを予想する。以上。

笑っていいとものパクリ?はい、そうです。

早速予想対象の4人を選ぶとしましょう。ランダムで選ばにゃならんということで使うのが、

あみだくじ

まあ、当然の流れですね。

あみだくじ
はい、完成。

ポジションと選手を一気に決定しますよ。あみだくじに書かれた番号は20、08、04、18の4つ。2008年4月18日ですね。これでポジションと数字の組み合わせをつくります。

あみだ結果
抽選終了。

見事選ばれましたのは、

CB-04
DT-08
FS-18
OG-20
であります。

これをRivals.comの選手一覧に照らし合わせて選手決定です。例えばCBの上から4番目の選手というわけです。

では栄えある4選手を見てみましょう。

選手

来週は一人ずつ指名順位の予想をしますよ。


[2008.04.18(Fri) 12:40] ドラフト2008Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Draft】新たなドラフトの楽しみ方をご提案 第2回 | TOP | 【Chargers】ドラフト指名予想リスト S編

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/850-331e2ecd
 ← 【Draft】新たなドラフトの楽しみ方をご提案 第2回 | TOP | 【Chargers】ドラフト指名予想リスト S編

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

