初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツール2008】ベンナーティ欠場でLIQUIGASはステージ狙い | TOP | 【スイス2008】終わっちゃいました

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツール2008】出場チーム 

2008年06月26日 ()
さあ、あと1週間と少しで、ツールドフランスが開幕します。

各チームから続々と出場選手が発表されていますが、総合優勝争いにおける大本命が不在という、まさに戦国ツールであります。

今日は出場20チームを書いておきます。

・AG2R- LA MONDIALE
 地味にいい選手が揃う個人的に注目のチーム

・AGRITUBEL
 モロー先生がエースというだけでおいしい

・BARLOWORLD
 ソレルの山岳2連覇とハンター、クックでのスプリント狙い

・BOUYGUES TELECOM
 ステージ優勝狙いになりそう

・CAISSE D'EPARGNE
 今年こそバルベルデの表彰台を

・COFIDIS, LE CREDIT PAR TELEPHONE
 逃げて逃げてステージ優勝を狙う

・CREDIT AGRICOLE
 フースホフトのポイント賞が第一目標

・CSC - SAXO BANK
 最強メンバーを揃え全てのシチュエーションで勝利を狙える

・EUSKALTEL - EUSKADI
 山に強い選手を集める中でイサシが光る

・FRANCAISE DES JEUX
 ジルベールがアタックアタック

・GEROLSTEINER
 ステージを狙うアタッカーが勢揃い

・LAMPRE
 ツールに照準を合わせたクネゴの調子はいかに

・LIQUIGAS
 日々是イケメン・ベンナーティがどこまでスプリントに絡むか
 ベンナーティ不出場となったため、チーム一丸でステージ優勝を狙う

・QUICKSTEP
 ボーネン不在でエースになるのはあのステーグマンス

・RABOBANK
 エースはメンショフだがヘーシンクもデッケルも不出場

・SAUNIER DUVAL - SCOTT
 急遽参戦のリッコはステージ狙いか

・SILENCE-LOTTO
 エバンスでの総合優勝狙いだが最大の敵はマキュアン?

・TEAM COLUMBIA(元TEAM HIGH ROAD)
 総合を狙いつつ、カブ・チオのスプリントでも勝負

・TEAM GARMIN-CHIPOTLE PRESENTED BY H30
 (元SLIPSTREAM CHIPOTLE PRESENTED BY H30)
 どれだけ存在感をアピールできるか

・TEAM MILRAM
 ツァベルが引退前にもう一花咲かせることができるか

TEAM COLUMBIAのコメントがオグ・シオみたいでお気に入りです。


[2008.06.26(Thu) 17:31] ツールドフランス2008Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by SLEEP
TEAM GARMINは平坦系チームとしては強力ですよ。
バックステット、ディーン、ミラー、逃げならヴァンデベルデやマースカントもいるし。ザブリスキーがいればもっと良かったんだけど。

クネゴはなんかだめそうな予感。

by bolts
>TEAM GARMINは平坦系チームとしては強力ですよ。
おっしゃる通り。個人的に期待はディーン。ようやく自分のためのスプリントができます。ステージ獲ったらかっこいいです。ミラーはどこかで逃げそう。序盤で逃げて黄色ゲットか?
ジロのようにどんどん存在感が薄くなるとさみしいですね。

>クネゴはなんかだめそうな予感
ジロをパスしたぐらいですから相当気合が入っていると思いますが、空回りしないといいですけどね。早めの第6ステージで仕掛けてくると面白いですが。


コメントを閉じる▲
 ← 【ツール2008】ベンナーティ欠場でLIQUIGASはステージ狙い | TOP | 【スイス2008】終わっちゃいました

COMMENT

TEAM GARMINは平坦系チームとしては強力ですよ。
バックステット、ディーン、ミラー、逃げならヴァンデベルデやマースカントもいるし。ザブリスキーがいればもっと良かったんだけど。

クネゴはなんかだめそうな予感。
[ 2008.07.01(Tue) 23:28] URL | SLEEP #uIEF/HAQ | EDIT |

>TEAM GARMINは平坦系チームとしては強力ですよ。
おっしゃる通り。個人的に期待はディーン。ようやく自分のためのスプリントができます。ステージ獲ったらかっこいいです。ミラーはどこかで逃げそう。序盤で逃げて黄色ゲットか?
ジロのようにどんどん存在感が薄くなるとさみしいですね。

>クネゴはなんかだめそうな予感
ジロをパスしたぐらいですから相当気合が入っていると思いますが、空回りしないといいですけどね。早めの第6ステージで仕掛けてくると面白いですが。

[ 2008.07.02(Wed) 11:23] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/889-3d456c14
 ← 【ツール2008】ベンナーティ欠場でLIQUIGASはステージ狙い | TOP | 【スイス2008】終わっちゃいました

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

