初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【ツール2008】第5ステージ | TOP | 【ツール2008】第3ステージ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【ツール2008】第4ステージ 

2008年07月09日 ()
ツールドフランスは第4ステージの個人タイムトライアル。

■ノーマークすぎ
勝ったのはまさかまさかのステファン・シューマーッハ(ゲロルシュタイナー)。距離が短めのTTということで、本人もここに絞って狙っていた模様。2位にキム・キルシュン(コロンビア)が入っている所を見ても、クラシックハンターにあうコース条件だったようです。

しかし、中間計測点でトップタイムをたたき出したときには、みんなポカーンとしたことでしょう。見事な勝利で、マイヨジョーヌも獲得!!

■何狙いだキルシェン
そのキルシェンは、4位、2位、11位、2位と絶好調。マイヨベールのみならず、マイヨジョーヌまでも狙う勢い。今日のステージでカヴちゃんじゃなくてキルシェンでスプリントしてきたら本気でマイヨベール狙いかもしれん。ボーナスタイムがあったら今頃マイヨジョーヌかなあ。序盤に調子良すぎだからやっぱり最後には沈むんだろうなあ。

■カンチェラーラの時代が
お得意の残り1kmぶっちぎりアタックをつぶされた第2ステージ。そして圧倒的に有利と思われたこのTTでも5位に沈む。風とかの条件が後半のほうが良かったのかなあ。

■エバンスは渋すぎる
とにかく無難にまとめるカデル・エバンス(サイレンス・ロット)。最後のTTで貯金を得ることを考えれば、このまま遅れずに走りきれば総合優勝。攻めなくてもいい状況に持っていたエバンスにとって、このTTは最高の結果でしょう。


[2008.07.09(Wed) 13:51] ツールドフランス2008Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

スペクタクルですねえ by hatedh524
カンチェラーラがずっこけ(クイズも大波乱)、シューマッハが勝つ。ほんとにスペクタクルですねえ。どこまで続くんでしょうか。できればラルプ・デュエズ、理想で言えばシャンゼリゼまで続いて欲しいものです。見る側にとって面白いから(笑)。

by bolts
今までの型にはまらないツールって感じがびんびんしております。なんかツールって言うと、序盤スプリント中盤から後半山で総合争い、終盤逃げきりってのが王道じゃないですか。今年はそれがないので、非常にたのしいですね。

コメントを閉じる▲
 ← 【ツール2008】第5ステージ | TOP | 【ツール2008】第3ステージ

COMMENT

カンチェラーラがずっこけ(クイズも大波乱)、シューマッハが勝つ。ほんとにスペクタクルですねえ。どこまで続くんでしょうか。できればラルプ・デュエズ、理想で言えばシャンゼリゼまで続いて欲しいものです。見る側にとって面白いから(笑)。
[ 2008.07.09(Wed) 20:52] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

今までの型にはまらないツールって感じがびんびんしております。なんかツールって言うと、序盤スプリント中盤から後半山で総合争い、終盤逃げきりってのが王道じゃないですか。今年はそれがないので、非常にたのしいですね。
[ 2008.07.10(Thu) 10:51] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/898-770be86c
 ← 【ツール2008】第5ステージ | TOP | 【ツール2008】第3ステージ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

