初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】2008年シーズン 開幕 | TOP | 【Chargers】ファイナルロスター

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】ロスター入れ替え 

2008年09月02日 ()
Chargersにしては珍しい、開幕直前のロスター入れ替えです。

昨日のエントリの要点は、
・TEが2人しかいなくて不安
・FB Mike Tolbertは先発も狙える
だったのですが、まさにその通りの動きとなりました。私のCharger指数もうなぎのぼりのようです。

■加入
TE Kris Wilson(PHI)
OG Kynan Forney(ATL)

■解雇
FB Andrew Pinnock

■IR登録
C Cory Withrow


まずはTEのKris Wilson。2004年のドラフト2巡。TEやHFやFBを経験した選手です。スタッツを見るとランの記録がほとんど無いので、どちらかというとブロッキングに持ち味があるのでしょうか。今オフにPhiladelphiaと契約しましたが、キャンプを勝ち抜くことはできませんでした。Chargersでは、3番目のTEとしての働きがメインとなるでしょう。

続いてGのKynan Forney。8年目のベテランで88試合に先発。主にGとしてのプレーで2005年にはPro Bowlにも出場しています。貴重なバックアップとして控えることになりそうです。

枠をあけるために解雇されたのがFB Andrew Pinnock。今年は先発昇格で期待も高かったのですが、怪我をしてしまいキャンプの半分を欠席。その間にルーキーのTolbersが評価を上げてついにカットとなりました。個人的にはFBとしてもRBとしてもどうも中途半端な感じがしていたので、まあ仕方ないかなと思います。

そしてもう1枠は、C Cory WithrowをIR登録することで対応。San Francisco戦で太ももを痛めたようです。

全体的には対応すべきポジションをきっちり埋めてきたということで、地味ながら必要な動きだったんだと思います。ただ、直前の穴埋めであって、全体の底上げではないところが気になります。今年のChargersは怪我というものが非常にキーになるような気がしてなりません。


[2008.09.02(Tue) 11:52] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】2008年シーズン 開幕 | TOP | 【Chargers】ファイナルロスター

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/928-a1862ee7
 ← 【Chargers】2008年シーズン 開幕 | TOP | 【Chargers】ファイナルロスター

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

