初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Preview Week3 vs Jets | TOP | 【Chargers】Week2 vs Denver 結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week2 Review vs Denver 

2008年09月17日 ()

 Week21234OTT
 San Diego Chargers3141011 38
 Denver Broncos72408 39


このタイミングまで記事を書かなかったのは、決して逃げたわけじゃないぞ。単純に忙しかったんだ。

審判の問題が出ておりますが、もう他にたくさん書かれているのでいいでしょう。

誤審は絶対になくならないし、それも含めてフットボールです。実際誤審に救われた事だってあるだろうし。でも試合の勝敗を決定付けてしまうような誤審だけはなくさないといけないし、そのためのビデオレビューではないだろうか。はっきりとファンブルと分かっているのにそれを覆すことが出来ないルールには欠陥があるとしか言いようが有りません。まあ、何言ったってスコアは変わらない。

それ以上に文句が言いたいのがディフェンスとなってしまうのですかねえ。


■オフェンス
トムリンソンがいるからこそ、他の選手をうまく組み合わせて多彩な攻撃をして欲しい。管理人の希望をかなえてくれたWeek2のオフェンスでした。まあ、きっかけがトムリンソンの怪我というのはなんともあれですが。オフェンスはこのままでいいでしょう。今後ラインが万全になることを考えれば、心配は要らなそうです。

■ディフェンス
39点中、インターセプトから7点、最後のドライブで8点。よってディフェンスの失点は24点と、じつは平均的に抑えてはいます。でもWeek1殻の成長がないということがなんとも不愉快ですね。

ゴールライン近くでの真ん中へのパス。2週にわたって、3回続けて同じようにやられる。これはスキームが悪いとしか言いようがありません。悪かったことを改善できないのなら、先はありませんよね。

相変わらずのタックルミスの多さも気になりますが、どうも画面から気迫が伝わってきません。Denverにみたいに、相手からボールを掻き出すぐらいの気迫がないもん。そりゃ勝てん。

■スペシャルチーム
空気が薄ければキックオフは飛ぶ。じゃあ、いっそDenverに移籍したほうが幸せこふぁじぇおgじゃw。

キックオフリターンTDは素晴らしい。でもその後のマフはいただけない。

--------------------------------------------------
これからの4試合で3勝1敗ならば、先が見えてくると思います。まずはN.Y. Jets戦ですがこの試合はMust Win。これで負ければ素直に弱いと認めましょう。

[2008.09.17(Wed) 11:46] ChargersTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

Invert by 通りすがりさん
>はっきりとファンブルと分かっているのにそれを覆すことが出来ないルール

覆っていますよ。ファンブルは成立しています。

今後どのようにルール変更があったとしても、あのシーンがSDボールになるような変更はありえません。
SDボールになるということはリカバーを認めるということであり、それは笛が鳴った後のプレーを参照するということです。
これを認めてしまうと、笛が鳴ってもプレーをやめないことを正当化してしまいます。これは選手の安全面から絶対に認められません。繰り返しになりますが、笛が鳴ったらいかなる場合でもプレーを止める、これは犯してはならない聖域です。

boltさんが
>欠陥があるとしか言いようが有りません。
と感じているのは感情的な問題といわざるを得ません。

あの場面で攻められるべきはミスホイッスルをしてしまったことだけであり、

ミスホイッスルがあった場合の処理としては、現状が「可能な範囲で最もSDよりなルール」といえます、ファンブルを認める修正が入っているのですから。(日本ならプレーのやり直しです)

確かに覆ってますが… by ucsd
boltさん、お久しぶりです。
確かに、あのプレーはパスインコンプリートがファンブルになってますね。
ただ、あんな負け方をしたチームのファンとしては、文句を言わないと気がすみませんよねw
リーグも今シーズン終了後に、ルール見直し対象の一つとして議論する意向のようですし。実際、ダウンバイコンタクトかファンブルかは、昨季からレビュー対象になってます。NFLのいいところは、聖域をつくらず毎年よりよき枠組みを求めようとする姿勢だと思います。

さて、0-2スタートとなったわけですが、私は昨年に比べると心配してません。リバースが完全に一皮剥けたプレーをしているのが、大きいですね。ただ、ディフェンスは今季怪我から復帰して来る主な選手がいませんから、何点取られても最後はオフェンスでひっくり返す試合が多くなる、そんなスタイルになりそうな予感です。

by bolts
私がDENファンだったら、NEファンでもINDファンでもそうでしょうけど、ルールだから仕方ないって言いますよ。得してるんだもん。損したチームのファンは文句言って当然です。それだけはわかっておいてくださいね。ここはSDのファンサイトです。
事実あれは誤審です。審判団の評価が下がるって事は誤審です。誤審を少しでも無くそうとするのがレビューです。
私ならああいうシーンの場合に限り笛は吹かず流す事を審判に徹底した上で、もし笛が吹かれても無効としてインプレーとする。かなり問題がありそうな案ですが一つのネタとして出します。是非議論してください。
そして審判はフルタイムで雇う時期が来たと思います。評価もよりシビアに。審判の技術も向上させないと、楽しさが半減してしまいます。

by akihiko
week2はファンとしては本当に悲しい、怒りさえ感じてしまうような負け方でしたね。
判定のことは今更言ってもしょうがないですが、defenseはこれから先どうにかしないと、かなりきついと感じました。
runはかなりのplayでDBまで抜けているし、passではQBにpressureがかかってないし。
ここら辺が確立されないとかなり厳しい戦いが続きそうですね。
ただboltsさんもおっしゃるように、fanはただただ信じるのみ。
ここからの逆襲を信じて応援し続けますよ~

by bolts
>ucsdさん
点の取り合いで何とか押し切るという展開が多くなるという予想は全く同意です。個人的に好きなスタイルでは有りませんが、現状こうやって勝つしかないですよね。オフェンスは本当に破壊力があるので、ディフェンスが一つ良くなれば勝ちを重ねられると思います。

>akihikoさん
プレシーズンからディフェンスがやばいって言ってたんですがその通りの開幕2週になっちゃいましたね。セカンダリーのタックルが多すぎるのは、あまり好ましい状況じゃありません。やっぱりLBが問題なのかなあ。私もこの後の挽回を期待して必死こいて応援しますよ!!

最後の場面 by ちとし
きちんとパスをしていたとしても、ボールを投げた位置よりも後方に落下しているのでパスインコンプリートではなくファンブル扱いではないかと思います
そういう面でも誤審だと思っています
(落としたのは敵陣8y地点、ボールが落下したのは10y地点)

だから僕の中では筋肉主審というより、パスインコンプリートと笛をふいた審判が富士登山かと思ってます(笑)

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Preview Week3 vs Jets | TOP | 【Chargers】Week2 vs Denver 結果

COMMENT

>はっきりとファンブルと分かっているのにそれを覆すことが出来ないルール

覆っていますよ。ファンブルは成立しています。

今後どのようにルール変更があったとしても、あのシーンがSDボールになるような変更はありえません。
SDボールになるということはリカバーを認めるということであり、それは笛が鳴った後のプレーを参照するということです。
これを認めてしまうと、笛が鳴ってもプレーをやめないことを正当化してしまいます。これは選手の安全面から絶対に認められません。繰り返しになりますが、笛が鳴ったらいかなる場合でもプレーを止める、これは犯してはならない聖域です。

boltさんが
>欠陥があるとしか言いようが有りません。
と感じているのは感情的な問題といわざるを得ません。

あの場面で攻められるべきはミスホイッスルをしてしまったことだけであり、

ミスホイッスルがあった場合の処理としては、現状が「可能な範囲で最もSDよりなルール」といえます、ファンブルを認める修正が入っているのですから。(日本ならプレーのやり直しです)
[ 2008.09.18(Thu) 01:12] URL | 通りすがりさん #- | EDIT |

boltさん、お久しぶりです。
確かに、あのプレーはパスインコンプリートがファンブルになってますね。
ただ、あんな負け方をしたチームのファンとしては、文句を言わないと気がすみませんよねw
リーグも今シーズン終了後に、ルール見直し対象の一つとして議論する意向のようですし。実際、ダウンバイコンタクトかファンブルかは、昨季からレビュー対象になってます。NFLのいいところは、聖域をつくらず毎年よりよき枠組みを求めようとする姿勢だと思います。

さて、0-2スタートとなったわけですが、私は昨年に比べると心配してません。リバースが完全に一皮剥けたプレーをしているのが、大きいですね。ただ、ディフェンスは今季怪我から復帰して来る主な選手がいませんから、何点取られても最後はオフェンスでひっくり返す試合が多くなる、そんなスタイルになりそうな予感です。
[ 2008.09.18(Thu) 02:32] URL | ucsd #- | EDIT |

私がDENファンだったら、NEファンでもINDファンでもそうでしょうけど、ルールだから仕方ないって言いますよ。得してるんだもん。損したチームのファンは文句言って当然です。それだけはわかっておいてくださいね。ここはSDのファンサイトです。
事実あれは誤審です。審判団の評価が下がるって事は誤審です。誤審を少しでも無くそうとするのがレビューです。
私ならああいうシーンの場合に限り笛は吹かず流す事を審判に徹底した上で、もし笛が吹かれても無効としてインプレーとする。かなり問題がありそうな案ですが一つのネタとして出します。是非議論してください。
そして審判はフルタイムで雇う時期が来たと思います。評価もよりシビアに。審判の技術も向上させないと、楽しさが半減してしまいます。
[ 2008.09.18(Thu) 08:40] URL | bolts #- | EDIT |

week2はファンとしては本当に悲しい、怒りさえ感じてしまうような負け方でしたね。
判定のことは今更言ってもしょうがないですが、defenseはこれから先どうにかしないと、かなりきついと感じました。
runはかなりのplayでDBまで抜けているし、passではQBにpressureがかかってないし。
ここら辺が確立されないとかなり厳しい戦いが続きそうですね。
ただboltsさんもおっしゃるように、fanはただただ信じるのみ。
ここからの逆襲を信じて応援し続けますよ~
[ 2008.09.18(Thu) 22:57] URL | akihiko #- | EDIT |

>ucsdさん
点の取り合いで何とか押し切るという展開が多くなるという予想は全く同意です。個人的に好きなスタイルでは有りませんが、現状こうやって勝つしかないですよね。オフェンスは本当に破壊力があるので、ディフェンスが一つ良くなれば勝ちを重ねられると思います。

>akihikoさん
プレシーズンからディフェンスがやばいって言ってたんですがその通りの開幕2週になっちゃいましたね。セカンダリーのタックルが多すぎるのは、あまり好ましい状況じゃありません。やっぱりLBが問題なのかなあ。私もこの後の挽回を期待して必死こいて応援しますよ!!
[ 2008.09.19(Fri) 16:35] URL | bolts #- | EDIT |

きちんとパスをしていたとしても、ボールを投げた位置よりも後方に落下しているのでパスインコンプリートではなくファンブル扱いではないかと思います
そういう面でも誤審だと思っています
(落としたのは敵陣8y地点、ボールが落下したのは10y地点)

だから僕の中では筋肉主審というより、パスインコンプリートと笛をふいた審判が富士登山かと思ってます(笑)
[ 2008.09.20(Sat) 06:14] URL | ちとし #pYrWfDco | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/938-2ca0bdef
 ← 【Chargers】Game Preview Week3 vs Jets | TOP | 【Chargers】Week2 vs Denver 結果

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

