初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Week4 vs Raiders 結果 | TOP | 【NFL】ミレン氏解雇でドラフトの楽しみ半減

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week4 vs Raiders 

2008年09月26日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday
/2008/gameday-chargers-vs-raiders-wk8.htm


■Raidersオフィシャル Gameday
http://www.raiders.com/Gameday/Default.aspx?id=51170

■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?game_id=29584&
season=2008


--------------------------------------------------
現地のChargersファンが特に楽しみにしているというOakland Raiders戦であります。

現在1勝2敗で並ぶChargersとRaiders。勝って五分に戻したいのはどちらも一緒。戦前の評価ではChargers有利ですが、気を抜いたら痛い目にあう相手であることは確かだと思います。



■Raidersオフェンス
QB JaMarcus Russellが苦しんでいる状況。攻撃の中心はランということにここまではなっています。さて、そのランディフェンスが課題のChargers。これは大変苦しい戦いになることを覚悟せねばいかんでしょう。先週も終わってみれば29点取られてます。7点はオフェンスの責任ですが。Jets戦に続く、ディフェンスのテストとなるでしょう。

■Raidersディフェンス
ファンブルフォースがえらい多いような気がするんですけどね。タックルが激しいのでしょうか。ボールセキュリティがまず最初のポイントでしょう。無駄なファンブルはしないこと。これに尽きます。

あとはパスラッシュ。オフェンスラインのパスプロテクションがどこまで持つのか。Riversの機動力はどうか。ここがある程度大丈夫ならば、得点は取れるんだと思ってます。

■Raidersスペシャルチーム
Johnnie Lee Higginsのリターンは脅威です。Jets戦で不満な内容に終わったキックオフカバーがどこまでやれるのか。K Sebastian Janikowskiも長いFGを難なく決めてきますので、フィールドポジションはとても重要。がんがんリターンされるようだと、なかなか苦しくなるでしょう。

--------------------------------------------------
気を抜いていたら簡単に負けてしまうぐらいの相手だと思います。なんとかランを使えない状況に持っていかなくてはいけません。先制点。そして追加点。序盤から攻めて攻めて大量リードを獲るような展開が理想です。

接戦に持ち込まれるような展開だと、ちと厳しいですね。やはりランは出されるでしょうから時間も使われるし、そこそこ攻め込めばFGで加点できる。

ランにこだわりすぎてる印象もあるので、一発逆転の怖さは無いかもしれません。それだけに序盤からのリードは必須。前半の戦い方がポイントと見ました。


[2008.09.26(Fri) 12:44] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Week4 vs Raiders 結果 | TOP | 【NFL】ミレン氏解雇でドラフトの楽しみ半減

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/944-40f9e2be
 ← 【Chargers】Week4 vs Raiders 結果 | TOP | 【NFL】ミレン氏解雇でドラフトの楽しみ半減

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

